【LGBT法案】安倍前首相が「絶対に通すな」と攻勢

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/06/21 16:09:16

敵は「自民党内」にあり 「LGBT法案見送り」でわかった菅首相の政敵は野党だけではなかった

2021.6.13 09:00

 今国会で提出が見送られた「LGBT法案」。

(略)

 最後の最後で党内の保守派から「待った」がかかる。法案の国会への提出を了承する「総務会」で保守派が巻き返しを図ったのだ。同法案に積極的だった自民党議員はこう内情を明かす。

「ある総理経験者が『これは闘争だ』と言って、(議連がまとめた修正案を)絶対に通すなと総務会役員に直接、攻勢をかけたというのです。その人物は、選択的夫婦別姓や慰安婦問題の急先鋒。(略)」

 その人物とは安倍晋三前首相だと複数の関係者が証言している。結局、同法案は6月16日の会期末を前に「審議日程が確保できない」ことを理由に提出を見送られた。しかし、ある国対委員長経験者はこう断言する。

「総理が鶴の一言で『やる』と決めれば、自民党以外の党は了承しているのだから、1日あれば衆参で審議の上、成立することが絶対にできる。つまり、総理といえども総務会、そして党内最大派閥である細田派を事実上率いる安倍氏に弓を引けないということだ」(以下略)

※AERA 2021年6月21日号から抜粋
https://dot.asahi.com/aera/2021061200013.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/29 14:53:56

    明らかに肉体が男性のトランスジェンダーの選手が女子として競技に参加して
    五輪に出場するなどの不公平が是正されないうちは、LGBTを保護する法案を作るのには反対。

    性的マイノリティへの理解を深めるのも大事でしょうけど、そのために誰かが割を食う状況を放置しているようでは、差別の方向が逆転しているだけで意味がないと思う。

    • 1
    • 21/06/28 23:41:10

    サンキュー安倍ちゃん

    • 4
    • 21/06/28 21:47:11

    自民党の山谷えり子の

    「体は男だけど自分は女だから女子トイレに入れろとか、女子陸上競技に参加してメダルを取るとか、ばかげたことがいろいろ起きている」

    って発言に

    「差別だ!」

    とか言ってるような人達が作った法案だから、ポシャってくれてよかったわ。

    • 5
    • 21/06/24 17:43:50

    今後も絶対通さないでほしい

    • 4
    • 21/06/23 05:42:54

    現状だとこれが正解だと私は思うな。

    LGBTの方を差別するとかではなくてはお互いに何をして良いのかわからないみたいだし。
    これを通すなら、生物学的オスメスは分けておかないとまた女湯や女トイレに入る人いるでしょ。

    • 8
    • 21/06/23 04:46:01

    >>15
    それは切って表面的になしにしても同じじゃないかな?

    • 0
    • 21/06/23 04:44:02

    >>2
    でも本当は逆だよね?
    男装してても生まれが女の人が女子トイレや女湯に入るもの

    生得的な身体の機能に合った物なんだから
    そして生まれで分けられるから安心も出来る

    遺伝子で男女を分けて欲しい

    • 0
    • 21/06/23 02:20:10

    >>15
    ストレートな人達と同じ生活環境を補償しろなんて要求を通してしまったら、もう全てにおいて「女」「チンあり女」「男」「チンなし男」って分けないと収拾つかなくなるよね。

    • 6
    • 21/06/22 15:24:39

    廃案でいいよこんなん

    • 8
    • 21/06/22 14:41:37

    >>11
    チンあり状態で 心は女なんです って言って女性トイレやお風呂に入ってこられても到底受け入れられないと思うんだけどね 

    • 8
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/06/22 14:41:32

    >>12 安部ちゃんとトランプちゃん復活してほしい。悪党中国をやっつけて欲しい。

    • 7
    • 21/06/22 14:39:01

    男でも女でも区別や差別があるわけ。
    LGBTが特別優遇される事には謎。
    男でも女でも生きづらさはあるから
    この分野の人達だけが特別ではないし、可哀想ではない。

    • 11
    • 21/06/22 14:38:52

    やっぱり安倍ちゃんはまとも。
    まともな日本人を守ってくれる。

    • 12
    • 21/06/22 14:21:44

    LGBTがなんでもかんでもサベツダー!っていうのウザい
    チンがあるなら女性トイレや女湯には入らないでほしい

    • 12
    • 21/06/22 07:55:32

    ゲイの友人が「デモやってる人達は政治活動のプロ集団と、それに雇われたゲイ達だ」って言ってた。沖縄のデモに参加してた人もいるらしいね。

    • 9
    • 9
    • コブクロ
    • 21/06/22 07:52:32

    こんなん可決されなくて良かったわ。
    無理無理。
    オリンピックもなんで出れるの?
    普通に考えておかしくない?

    • 16
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/06/22 07:49:04

    LGBTを変に優遇する昨今の風潮イヤだ

    • 17
    • 7
    • アキレス
    • 21/06/21 18:32:16

    最低だな安倍

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/06/21 17:58:44

    オリンピックの女子選手枠にLGBTが出場したりするのは禁止してほしい

    • 17
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/06/21 16:26:50

    >>4
    テレビですらオネエ系タレント誰もこんなの話題にもしないもんね
    それが本当のところだわ

    • 5
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/06/21 16:20:33

    そもそもLGBT法案って、当事者達のほとんどが支持してないし

    • 11
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/21 16:14:36

    これ安易に通さないでほしい
    LGBTがやりたい放題になって女性の人権が守られなくなりそうで怖い

    • 13
    • 21/06/21 16:12:52

    これ可決されたら、女装した男が女子トイレや女湯に入って来られるようになるんかな?

    • 14
    • 1
    • エンピツ
    • 21/06/21 16:10:21

    見送りになってよかった

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ