事故を起こした平野容疑者「自転車が道路の真ん中を走っていることに腹が立った」

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/06/17 21:46:41

愛知県警千種署は1日、名古屋市名東区牧の原2丁目、自称アルバイト平野晶久容疑者(24)を自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致傷)などの疑いで逮捕し、発表した。「自転車が道路の真ん中を走っていることに腹が立った」と容疑をおおむね認めているという。
 署によると、平野容疑者は5月4日午後1時50分ごろ、名古屋市千種区園山町2丁目の市道で軽乗用車を運転中、前を走る自転車を追い越して急停止し、自転車の自営業男性(34)を車に突っ込ませて首などに軽傷を負わせたうえ、逃走した疑いがある。

2017年に神奈川県の東名高速で起きたあおり運転による夫婦死亡事故を受け、昨年7月に自動車運転死傷処罰法が改正された。自転車を含めて走行する車の前方で停止するなど著しく接近する運転も処罰の対象となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/12 08:12:43

    いや今朝なんてまぁまぁ大きめなトラックが真ん中走ってたから

    自転車なんて可愛いもんだわ
    危ないけど

    • 0
    • 21/07/12 08:06:28

    家の近所だわ、神奈川の

    • 0
    • 21/07/10 06:48:18

    あおり運転多いね

    • 1
    • 21/07/06 14:41:37

    >>49
    あなたが悪い

    • 0
    • 21/07/03 05:53:45

    飲酒も厳しくして

    • 1
    • 21/07/01 08:06:35

    私もコンタクトずれて後ろに子ども乗せてたときフラフラってなってしまったことある
    そしたら抜け道を猛スピード出してきたBMWに鬼のようなビー!ビー!ファーァーーーんってクラクションならされて横にビタビタにつけられて数秒睨みきかされたわ。
    チンピラのオサンだった。

    • 3
    • 21/07/01 08:01:05

    小学生ひかなくて良かった

    • 2
    • 21/06/29 05:46:57

    気持ちはわかる
    が、突っ込むなよ
    短気すぎ

    • 3
    • 21/06/29 05:21:36

    これも、飲酒運転?

    • 0
    • 21/06/28 21:15:54

    >>41
    りょ

    • 0
    • 21/06/27 14:25:18

    >>41
    アホが出て来た。

    • 0
    • 21/06/27 14:22:18

    >>41
    は?

    • 0
    • 21/06/27 14:18:14

    名古屋の運転はホントせっかちで怖い
    軽自動車と外車が酷い

    • 1
    • 21/06/27 13:38:16

    >>40
    関西だから

    • 1
    • 21/06/26 08:10:28

    あおり運転まだなくならない

    • 1
    • 21/06/24 07:26:24

    >>38
    しかも初心者マーク (笑)

    • 0
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/06/24 01:37:29

    >>28
    パチンコで負けて惹いた人とか

    • 1
    • 21/06/23 03:52:11

    アルバイト

    • 2
    • 21/06/23 03:18:33

    >>34
    だいたい軽自動車よね

    • 2
    • 21/06/23 00:42:39

    やばいんだね。

    • 0
    • 21/06/22 05:39:03

    24歳、アルバイト、軽自動車…
    納得。

    • 6
    • 21/06/22 05:35:47

    >>32
    あれなんで自転車なんだろ?

    • 0
    • 21/06/20 04:24:46

    Uber Eatsの人とかね

    • 1
    • 21/06/19 17:33:45

    私も都内で自転車乗るからわかるんだけど、自転車レーンに路上駐車してたり停車してたり、レーンの中にパーキングあるから急に車道の真ん中走らなくいけなくなる。だったら自転車レーンに路上駐車や停車、レーンの中にパーキングつけないでほしい。都心だから歩道狭いし危ないし。

    • 10
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 17:24:52

    暴走ままちゃり邪魔

    • 5
    • 21/06/19 15:12:10

    >>28
    わかる
    年寄りとかね

    • 2
    • 21/06/19 14:46:08

    >>8
    自転車だけがマナー悪いわけじゃないよ。車道通りたいのに、車が止まってたり、それが大きな車なら避けて通ったら危ないでしょ。仕方なしに歩道に行かなきゃいけなくなる時もある。

    • 6
    • 21/06/19 12:51:55

    スーツのひょっこり男とは別?

    • 1
    • 21/06/19 01:44:14

    田舎ほどこういうの多すぎる

    • 0
    • 21/06/18 18:28:32

    もっと厳罰化してほしい

    • 0
    • 21/06/18 12:53:17

    自分はやりたいけど出来ない
    変わりにやってくれてありがとう
    ないすー

    • 1
    • 21/06/18 12:51:12

    やったらいかん事やけど気持ちはめちゃわかる。。自転車様も歩行者様も最低限のルールは守ってよー

    • 4
    • 21/06/18 12:29:56

    ダメなんだろうけど、気持ちわかる。
    何年か前、狭い道を向こうから自転車で走って来た母娘に挟み撃ちにされたよ。車の私が悪いことになったんだけど「ハア?」だった。

    • 1
    • 21/06/18 12:26:05

    昨日同じめにあったよ。おじさんだった

    • 1
    • 21/06/18 09:58:32

    アルバイト、、

    • 1
    • 21/06/18 09:50:52

    突っ込むとか怖っ!
    でも腹が立つ気持ちは分かるけど。車が停るとか譲るとか思ってる自転車多いよね。もっと端に寄れよってのもいるし何も見ないで出てくるやつもいるし。

    • 6
    • 21/06/18 09:43:16

    高速道路を自転車で走る人いる

    • 1
    • 21/06/18 03:50:43

    腹立つのわかる
    自転車ザマァだな

    • 5
    • 21/06/18 03:44:41

    おばちゃんもやばいよね

    • 1
    • 21/06/18 03:00:16

    ひょっこり男思い出した

    • 1
    • 21/06/17 22:57:02

    気持ちはわかる。
    我が物顔で走ってるくせにぶつかれば被害者だもんね。

    • 14
    • 21/06/17 22:51:28

    ほんと、ここ数年自転車のマナー悪いなって感じる。
    普通に車のってて反対車線は混んでて間から男子高校生でてきてあと一秒早ければ引き殺してたわ。

    • 5
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/06/17 22:45:55

    >>8
    9割の人はこれやってるでしょ。

    • 0
    • 21/06/17 22:33:34

    自称アルバイト、、

    • 2
    • 21/06/17 21:59:50

    片側5車線の右折レーンを信号無視で走る自転車には、やらないけどこの感情があるわ。

    • 4
    • 21/06/17 21:57:46

    邪魔だしイラつくのは分かるけどね

    • 3
    • 21/06/17 21:53:46

    車道走ってると思ったら都合よく歩道走りだしたりマナー悪い人多いよね。

    • 8
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/17 21:53:39

    ムカついたとしてもやってることが短絡的すぎる
    こういう輩は車相手にもやるだろうし

    • 6
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/06/17 21:51:43

    バイクの擦り抜けも自転車が車道走ってるのも本当に怖い
    まずは道路を変えないと危ないだけ

    • 5
    • 5
    • ササバラ
    • 21/06/17 21:51:35

    絶対やっちゃダメだけど、気持ちはわかる。自転車のマナー悪い人多いよね。後ろ確認しないで急に曲がってきたり、怖い。

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ