松重豊 テレ東「孤独のグルメ」シーズン9が7月放送 約2年ぶりの連ドラ

  • TV・エンタメ
  • アキレス
  • 21/06/07 08:23:21

松重豊主演の人気ドラマ第9弾「孤独のグルメSeason9」が、7月からテレビ東京金曜深夜の放送枠「ドラマ24」で放送されることが決定した。

2019年10月期に放送された「Season8」から約2年ぶりの連続ドラマとなり「Season9」決定を聞いた時の心境について松重は「この1年以上、まともに外食していません。収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」と語っている。

「孤独のグルメ」は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名人気コミックを基にドラマ化したもの。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描く人気シリーズ。2017年から2020年と4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマが放送されてきたが、待望の最新シーズンがついに始動となった。

「Season9」では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される“独り飯”をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語で構成される。選りすぐりの店と共に、かつて訪れた懐かしの店も再訪するという。

松重は、シリーズ開始から9年経ち、五郎を演じる上での変化を「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」と明かしている。また「『孤独のグルメ』は、飲食店の方々と共にあります。事態がひっ迫すれば最終回まで完食できません。皆様の感染対策に支えられています。後半過去の再放送でお茶を濁すことが無いよう完走を目指します」と意気込んでいる。

テレビ東京の小松幸敏プロデューサーは、「9年も続けることができたのは主役、松重豊さんの超人的な胃袋と徹底した体調管理、その胃袋を満たしてくれた延べ150件以上の飲食店の方々のご協力、そして番組の続編を願ってくれる視聴者の皆様のおかげです。生活様式が大きく変わり世間や飲食店が大変な状況にある今。少しでも撮影で訪れた街やお店に恩返しができるよう、料理と真剣に向き合い、久しぶりの真夏のシリーズを番組スタッフ一丸となり井之頭五郎の胃袋を最高の形で満たします! 皆様の食欲をそそる絶品メニューの数々ぜひ、放送まで楽しみに待っていてください」とアピールしていた。(編集部・梅山富美子)

ドラマ24「孤独のグルメ Season9」はテレビ東京ほかにて7月クール毎週金曜深夜0時12分~0時52分放送 ※テレビ大阪のみ翌週月曜深夜0時~放送

2021年6月7日 6時00分 www.cinematoday.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 00:37:25

    ナポリタンうまそー

    • 0
    • 21/09/25 00:31:32

    今見始めたー
    お腹すく

    • 0
    • 21/09/25 00:30:11

    今回で最終回なの残念!
    大晦日にはまたスペシャル放送してほしいな!

    • 3
    • 21/09/25 00:14:53

    飯尾さんだ!

    • 0
    • 21/09/25 00:13:55

    最終回なんだ…

    • 0
    • 21/09/21 00:55:11

    次回最終回…あっという間だな…

    • 3
    • 21/09/11 17:25:54

    宇都宮だった?
    観ようと思ったのに寝ちゃった。
    U字工事観たかった。

    • 1
    • 21/09/11 00:27:30

    いい雰囲気のお店なのに、初見でタメ口の店員さんは嫌だなぁ。

    • 3
    • 21/09/10 23:44:52

    >>86値段そんなに気になる?普通だと思ってた

    • 2
    • 89
    • シャトーブリアン
    • 21/09/10 23:37:37

    録画見た。焼肉定食美味しそう。丼味噌汁も良い。

    • 3
    • 21/09/04 00:54:59

    ヤバい…焼肉、食べたくなった。

    • 1
    • 21/09/04 00:40:51

    明日豚肉焼いてポン酢で食べよ

    • 1
    • 21/09/04 00:38:52

    少なめでも値段が一緒……

    • 1
    • 21/09/04 00:36:48

    うわー、あの丼に盛られた野菜たっぷりの味噌汁美味しそう!

    • 2
    • 21/09/04 00:30:15

    暑そうだな。汗かいてるよ。

    • 1
    • 21/08/21 00:45:51

    辛そうだったー

    • 1
    • 21/08/17 23:17:09

    >>81
    season1は食べるシーンよりドラマ部分を重視した作りだからだよ。

    • 3
    • 21/08/17 22:05:19

    >>78
    最近、season1の再放送を見たけど、最初は一人前だったよ。最近は二人前は軽く食べてる。ちょっとたべすぎ。見てて楽しいと胃は大丈夫かとがせめぎ合ってる。

    • 1
    • 21/08/17 22:00:27

    何が良いのかさっぱりわからない
    松重さんも年を取ってきて辛そうなこと言ってたよね

    • 2
    • 21/08/17 21:50:26

    スカパーでSEASON8見てます!
    うちの県だとテレビ東京は見れないから。
    毎回楽しく見てます!

    • 2
    • 21/08/17 18:59:53

    >>76
    前も沢山食べてたよ。

    • 3
    • 77
    • リブキャップ
    • 21/08/17 16:43:42

    >>76
    すいません冷やし中華…にはビックリした笑
    唐揚げだってそこそこ量あったよね。

    • 2
    • 21/08/17 16:38:45

    五郎さん、年々食べる量増えてる

    • 3
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/08/14 00:15:38

    あああ今日のも美味しそう

    • 1
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/08/11 05:19:39

    楽しみにしてたから最初から最後までしっかり見たいのに
    始まる時間が遅いから
    毎回寝落ちしてて途中までしか見れてないのが残念。

    • 0
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/08/11 04:44:39

    ストーリー追わなくていいからネットとか別のことしながら見れるドラマね

    • 2
    • 21/08/11 01:37:32

    松重さん手の甲にシミない

    • 0
    • 21/08/07 01:07:55

    本当に五郎さん。
    胃袋牛並みに4つありそう(笑)

    • 1
    • 21/08/07 01:04:40

    わさび丼食べたかった。

    • 1
    • 21/08/07 00:54:31

    ゴローさん胃袋丈夫なんだねー
    ビビンバ食べたい。

    • 1
    • 68
    • ジョウバラ
    • 21/08/07 00:50:21

    孤独のグルメの焼肉回ははずれなしだな

    • 8
    • 21/08/07 00:30:40

    これ前観たときも思ったけどおいしそうなんだよなー。生わさび買ってこようかな。ここのワサビじゃなくてもある程度は再現できるよね。

    • 3
    • 21/07/24 00:55:00

    なんだか今日はギリシャの料理って意味不明なもの食べて終わっちゃった

    • 1
    • 21/07/24 00:31:33

    空腹ゴローと公園はシュール

    • 1
    • 21/07/24 00:23:57

    始まった!

    • 1
    • 21/07/23 12:56:47

    何時から五郎さんタバコやめたんだろ。

    • 0
    • 21/07/23 12:53:25

    やってるね。
    生肉焼いてる箸でそのまま食べるの嫌だな

    • 4
    • 21/07/23 11:02:29

    season1焼き鳥の回で、ドラマに出てきた女将さんと実際お店にいる女将さんがそっくりすぎて笑った。松重さん若いっす!

    • 5
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/07/23 10:55:39

    再放送してるー!

    美味しそう(笑)

    • 3
    • 59
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/07/23 10:48:26

    >>49
    腹が減った
    の音が今と違うね。

    • 0
    • 21/07/23 10:33:39

    楽しみ~

    • 0
    • 21/07/23 10:28:16

    >>55
    今日
    7. 8話しますよね

    • 0
    • 21/07/22 19:39:53

    >>49
    ちょっと若い松重さん、タイプだわ。
    最近、おじさん好きになってしまった。

    • 1
    • 21/07/22 18:44:24

    season1、最終話まで再放送するのかな?

    • 1
    • 21/07/22 12:52:52

    静岡おでん定食このお店の美味しそう
    カフェみたい

    • 3
    • 21/07/22 12:49:32

    >>52同意。私もオリンピックより!孤独のグルメをずっと見てたい!

    • 9
    • 21/07/22 12:28:53

    オリンピックよりこれ流してた方が視聴率取れそう

    • 13
    • 21/07/22 12:28:15

    坦々麺うまそうだな

    • 4
    • 21/07/22 10:41:37

    >>49焼き鳥美味しそうでしたね

    • 3
    • 21/07/22 10:38:31

    season1の1話から再放送やってる。
    松重さん全然体型が変わってない。

    • 11
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ