キャバクラ無許可営業 ユーチューバー「桜井野の花」(32)2年で8億以上売上か

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/05/18 13:34:50

無許可でキャバクラ店を営業したとして、警視庁は18日、「桜井野の花」の名前で活動していたユーチューバーの女(32)(東京都新宿区西新宿)を風営法違反(無許可営業)容疑で逮捕したと発表した。逮捕は16日。

発表によると、女は1月21日、新宿区歌舞伎町のキャバクラ店「桜花」で、都公安委員会の許可を受けずに、女性従業員に客の接待をさせた疑い。「弁護士が来るまで何も話せない」と供述している。

警視庁は、女に風俗営業許可を受けた店舗の名義を貸した同店従業員の男(36)(中野区東中野)についても、同法違反(名義貸し)容疑で逮捕した。

警視庁は同店が2019年4月以降、約8億4000万円を売り上げたとみている。

5/18(火) 11:51 読売新聞オンライン


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/04 17:54:21

    えー逮捕されたんだ
    たまーにYouTubeみてたけど、やっぱり逮捕なんだ
    でも、法に違反してそうな事幾つもしてそうだよね

    既婚者だったのは本当の話なの?

    • 0
    • 21/06/04 16:23:05

    まだ出て来れてないってこと?インスタ更新されないもんね

    • 0
    • 21/06/04 16:19:25

    再逮捕されたね
    ニュース、爆サイとかの掲示板で盛り上がってた

    新しく色々わかって、やばい手口だったみたいね

    • 0
    • 21/05/19 17:04:44

    よりひとに取り上げられた人だよね?

    • 0
    • 66
    • シキンボウ
    • 21/05/19 15:36:10

    え?この人って既婚者なの???
    ちょくちょくインスタとかYouTube見てきてたけど…
    サラーっと見るくらいだったから詳しく知らないんだが。

    • 1
    • 21/05/19 13:54:43

    ネット上では前から賢いと評価するコメントがあったけど、この人を見て賢いと思ったことがない。
    やっぱりなという感じだし、この人を評価している人たちはよほど程度の低い人なんだろうなと思っちゃう。
    申し訳ないけど。
    この人に憧れてキャバ嬢に憧れる人がいたって本当?
    メディアも面白がって報道していただけなのに、本人も自分は凄いと勘違いしてたのか、痛々しい。

    • 5
    • 64
    • リブロース
    • 21/05/19 05:39:55

    >>11くさそう

    • 2
    • 21/05/19 05:35:01

    連行される姿みて男と思ったよ

    • 9
    • 62
    • にゃんこ大戦争
    • 21/05/19 05:21:12

    >>55
    何かあなたの程度が知れる発言ね…
    お水に憧れちゃってる系な方かしら

    • 2
    • 61
    • にゃんこ大戦争
    • 21/05/19 05:16:34

    >>55
    は?

    • 2
    • 21/05/19 03:31:04

    キャバクラの売り上げなんてどうやって調べるんだろう。

    • 2
    • 21/05/19 03:06:01

    >>48
    神戸じゃ~ナギサぁ~と~
    呼ぉ~ばれ~た~の~

    って歌を思い出した

    • 0
    • 21/05/19 03:03:24

    なんか食い物にされた感。
    売り上げから相当額を渡してただろうに。
    お水は額面だけ見ると潤ってるように思われるけど、出て行くお金も相応だから、実際はそんなに大きく儲けてるわけでもないんだよね。
    きちんと自立した経営で立て直して欲しいね。

    • 5
    • 21/05/19 02:50:28

    知識がない人が店を持つと、舐められてこうなるんだろうなーと思った。
    あと、他にも多分同じことしてる風俗店あるのだと思うけども、著名人が逮捕されたのを報道することで、より多くの人に印象に残るし注意を促すことできるので、警察とかマスコミはそれを狙って桜井ののかさんの方を大きく報道するのかなー?って思った。

    • 6
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 00:38:48

    >>52
    エンリケの1番新しい動画見といでよ。
    エンリケ謝罪してるし、ののかちゃんのこと知らんのに名誉毀損に値すること言わないで。
    私はエンリケもののかちゃんも大好きだから。

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 00:32:23

    >>52エンリケのしか見てないの?
    こりゃだめだわ。

    • 1
    • 21/05/19 00:29:59

    >>51エンリケの動画見て。速攻クビじゃない経緯語られてるから

    • 3
    • 21/05/18 23:55:03

    >>47名誉毀損になるよ。
    財布盗んだ奴は即クビにしてるよ。

    • 2
    • 21/05/18 23:41:46

    >>48
    池上が源氏名で渚が本名ってみたけど?
    そもそも、ホストの源氏名が渚なだけで本名じゃないよね。

    • 1
    • 21/05/18 23:23:29

    整形の事とか男の話とか下ネタ何でも話す、あっけらかんとした性格だと思ってたけどそういうキャラだったんだね。なんでホストと結婚したんだろう。人並みに結婚とかしたかったんだね

    • 4
    • 21/05/18 23:13:55

    ガルに書いてあったけど、この人結婚してたの知らなかった
    結婚して渚になったらしい

    • 4
    • 21/05/18 23:09:07

    この人YouTube とかで店の宣伝してるくせにバカなんじゃないの?しかもエンリケが忘れた財布を従業員がパクってカード使いこんだ上にその従業員を警察に突き出すのを渋った理由が従業員全員そんな奴らばかりだから警察に突き出すと営業できないって驚くべき理由だったんだよね。大卒のキャバ上上がりてまだ珍しいと思うんだけど、とんでもない人だよね。これで塾を経営しようとしてたんだから驚き

    • 7
    • 21/05/18 22:09:03

    夜の世界って、著名人が名義を別の人の名前にするっていうのはよくあるそうで、名義にした人がもし逮捕されても著名人は逃げられるからだそうです。しかし、桜井さんはYouTubeで自分の店として公表してしまってたので、捜査が簡単だったらしい。今後脱税のことなどで再逮捕あり得るかもしれないな…。

    • 8
    • 21/05/18 21:39:40

    無許可だったのにびっくり。あとこの従業員が逮捕された後もガンガン見せでお酒出してたよね

    • 5
    • 21/05/18 21:14:29

    相当歌舞伎町で目つけられたんだな。

    • 3
    • 43
    • にゃんこ大戦争
    • 21/05/18 21:06:08

    自分は何も悪いことしてないのに…みたくTwitterではむくれてる様子だったけどそもそも2年くらい前から違法営業してなかったっけ?
    従業員のしたことは全て社長の責任でもあるのに何でそんな無責任というかあたし関係ありませーんみたいな態度な訳?子供なの?

    • 4
    • 21/05/18 21:00:40

    誰か知らんけどざまぁwwww

    • 2
    • 21/05/18 20:58:59

    >>21従業員の手癖の悪さも容認してたんだよね。
    エンリケ事件まで結構好きだったけど、これ聞いて一気に嫌いになったよw

    • 3
    • 21/05/18 20:43:13


    渡部容疑者は2019年4月~21年2月、渚容疑者の店に風俗営業許可の名義を貸した疑いがある。店はこの期間に約8億4千万円を売り上げていたという。渚容疑者は容疑を否認し、渡部容疑者は認めているという。


    自分の名義で営業許可とれなかったの??
    桜井ののかさんは、渡辺っていう男に騙されたってこと??

    • 2
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 19:35:19

    この人一体何歳なん?!私が見た記事は36歳だったよ…

    • 0
    • 21/05/18 19:34:51

    Twitterの 勝ち組でしょ?に笑ってしまったw
    逮捕されたらもう勝ち組でもなんでもないな、、

    • 5
    • 21/05/18 19:30:40

    インスタ始めて見た時面白いなと思ってフォローしたけどいざ見だしたら下品すぎて笑えなくなってフォロー外したわ

    • 4
    • 21/05/18 19:30:37

    >>35
    フィリピンと日本のハーフ整形手術してるね

    • 2
    • 21/05/18 19:24:45

    さっきニュースで顔出てたけど、あれ?こんな顔してたかな?

    • 2
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 19:22:46

    ブスと言われてるこの写真ですらバリバリ加工という悲しさ

    • 5
    • 21/05/18 19:20:23

    何何?関係者の火消し?w
    要は桜井野の花の店の従業員がエンリケの財布をくすねてたって事?
    それが事実であるなら最低の裏切り行為じゃん

    • 0
    • 21/05/18 19:18:02

    >>30
    あの、わたしじゃなくて21の人に言ってもらえます?
    わたしは21を見て言ったまでなんですが?

    • 0
    • 21/05/18 19:09:04

    >>28
    見たの?見たのにめちゃくちゃよあなた

    • 0
    • 21/05/18 18:59:29

    >>24
    桜井の店行った時にエンリケ財布忘れて、それを従業員が使った
    エンリケ桜井その時のことYouTuberで語ってるし皆に不正カードに気をつけて呼びかけてた
    そして、その店は従業員の裏切りで社長辞めてる
    あなた知ったかぶりでいい加減なこと書かない方がいいですよ

    • 4
    • 21/05/18 18:53:56

    誰これ

    • 0
    • 21/05/18 18:52:26

    >>26
    めちゃくちゃも何もYouTubeでコラボしてるよ、エンリケが旦那とレスだからとかでSEX講座みたいの披露してたよ

    • 0
    • 21/05/18 18:50:07

    >>15
    こいつと一緒にすんな

    • 0
    • 21/05/18 18:49:32

    >>24
    知ってる事めちゃくちゃよあなた

    • 2
    • 21/05/18 18:47:21

    自分でワキガ公表してた人だよね

    • 1
    • 21/05/18 18:42:13

    てかエンリケとコラボしてなかった?
    それなのにお金盗んでカードまで勝手に使ってたの?エンリケの旦那とも一緒に飲む仲で仲良いみたいな話してたじゃん…

    • 1
    • 21/05/18 18:40:39

    >>10
    詐称までバレちまった

    • 1
    • 21/05/18 18:38:22

    えっ32だったの??????
    詐称かよw

    • 0
    • 21/05/18 18:35:39

    無許可営業の他にもこの店では従業員が客のクレカを悪用してるのが茶飯事だったらしいよ。しまいにはエンリケの忘れてった財布(今となれば盗んだ?)くすねて、そのクレカで他のキャバ行ったりクロムハーツで買物したらしい。
    目立った人がこういう事するから
    水商売全般の印象を悪くするよね。

    • 6
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ