カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
柿崎景家
21/04/21 13:45:01
ベネッセのテストみたいなんですが、これって全国共通なんですか? どこの高校でも同じテストを受けるのかな。 昨日結果をもらって来たんですが、いまいちよくわからないです。 模試とは違うんですよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/04/30 13:16:35
>>21 校内順位と校内偏差値出るよ。
返信
21/04/30 11:57:13
>>20 スタサポは偏差値は出ないですよ。 もしかして得点率のことかな?
1件
21/04/30 06:11:11
現、高校2年 受ける度にコメント?みたいのが下がる でも校内順位や偏差値はとんでもなくいい(笑) 参加になる様なならない様な…
21/04/29 23:46:56
>>1うちも兵庫県の公立校、スタサポ?のテスト受けてました。模試なの?
21/04/29 23:29:59
うちの子も高1と高2でスタサポ受けました。 難易度はβ>α>Θ。
ぴよぴよ
21/04/28 15:55:06
受けてるよ! 強制だけど、ベネッセのは普通のテストより難しいって言ってたよ
21/04/28 14:50:09
学力推移調査ではなく?
21/04/28 09:16:00
中学の内容だから、ふーんで終わり。 中学と高校の勉強は全く違うし。
21/04/28 09:03:41
和歌山うけました! βでした!A1だったから喜んでたらマークシート式だから数学はほぼ当てずっぽだったらしい。 友達の学校は春休みの宿題にスタディサポートに対策のテキストあったみたいだね
21/04/28 06:06:14
新潟です。うけましたよ。
21/04/25 06:21:20
あげ
21/04/23 15:37:27
都内の私立だけど受けたよ 駿台も河合の模試もある
21/04/22 11:39:54
>>7 ベネッセの総合学力テストは、 日比谷も横浜翠嵐も札幌南もラ・サールも 受けてるけどね。 成績優秀者に名前が載ったことないのかな。 もちろん、河合も駿台も受けるよ。 できる人ほど進研模試をバカにしないよ。 ベネッセで点を落としたら、基礎に穴があるってことだし、旧帝大受験でも基礎が大事だから。
21/04/22 00:32:48
難関校は総じてベネッセ系は受けない。 全統模試よ駿台模試受けるよ。
21/04/21 18:15:24
>>5 総合学力テスト(進研模試)は出ます。 スタディーサポートは校内しか出ないはず。
21/04/21 17:47:35
>>4 ベネッセ総合学力テストなら全国順位出るでしょ
21/04/21 17:10:26
模試ではなく確認テストのようなもの。 今の到達度を確認して振り返り、次につなげましょうというテスト。 レベルは3つあって、β、α、Θの順に難しいと思う。 校内の順位と偏差値は出るけど全国のものは出ないはず。
21/04/21 14:26:09
追加。 テストは全国共通で、全国順位、都道府県順位、校内順位が出るから、模試だと思ってるよ。 主さんの模試の定義は分からないけど。
21/04/21 14:21:49
北海道も受けたよ 高校時代に何度も受けて推移がグラフになるよ 簡単だけど、問題数が多いのが特徴のテストらしい
21/04/21 14:05:55
ウチも高校、兵庫だけどそのテスト受けてるよ。 今日テストやねん、へーみたいな会話で終わってるから、どんなテストかはよく分からない(笑)
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:55:01
84381
2
26/06/24 05:46:50
82
3
26/06/24 05:37:50
928
4
26/06/24 05:39:37
20
5
26/06/24 05:09:35
63177
26/06/24 05:46:39
26/06/24 05:37:46
0
26/06/24 05:25:43
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 匿名
21/04/30 13:16:35
>>21
校内順位と校内偏差値出るよ。
返信
No.21 清水宗治
21/04/30 11:57:13
>>20
スタサポは偏差値は出ないですよ。
もしかして得点率のことかな?
返信
1件
No.20 足軽(鉄砲)
21/04/30 06:11:11
現、高校2年
受ける度にコメント?みたいのが下がる
でも校内順位や偏差値はとんでもなくいい(笑)
参加になる様なならない様な…
返信
1件
No.19 北条氏綱
21/04/29 23:46:56
>>1うちも兵庫県の公立校、スタサポ?のテスト受けてました。模試なの?
返信
No.18 鈴木重秀
21/04/29 23:29:59
うちの子も高1と高2でスタサポ受けました。
難易度はβ>α>Θ。
返信
No.17
No.16 下間頼廉
21/04/28 15:55:06
受けてるよ!
強制だけど、ベネッセのは普通のテストより難しいって言ってたよ
返信
No.15 足軽(弓)
21/04/28 14:50:09
学力推移調査ではなく?
返信
No.14 匿名
21/04/28 09:16:00
中学の内容だから、ふーんで終わり。
中学と高校の勉強は全く違うし。
返信
No.13 竹中半兵衛
21/04/28 09:03:41
和歌山うけました!
βでした!A1だったから喜んでたらマークシート式だから数学はほぼ当てずっぽだったらしい。
友達の学校は春休みの宿題にスタディサポートに対策のテキストあったみたいだね
返信
No.12 宮本武蔵(強い)
21/04/28 06:06:14
新潟です。うけましたよ。
返信
No.11
No.10 柿崎景家
21/04/25 06:21:20
あげ
返信
No.9 落武者
21/04/23 15:37:27
都内の私立だけど受けたよ
駿台も河合の模試もある
返信
No.8 浅井長政
21/04/22 11:39:54
>>7
ベネッセの総合学力テストは、
日比谷も横浜翠嵐も札幌南もラ・サールも
受けてるけどね。
成績優秀者に名前が載ったことないのかな。
もちろん、河合も駿台も受けるよ。
できる人ほど進研模試をバカにしないよ。
ベネッセで点を落としたら、基礎に穴があるってことだし、旧帝大受験でも基礎が大事だから。
返信
No.7 成田甲斐
21/04/22 00:32:48
難関校は総じてベネッセ系は受けない。
全統模試よ駿台模試受けるよ。
返信
1件
No.6 落武者
21/04/21 18:15:24
>>5
総合学力テスト(進研模試)は出ます。
スタディーサポートは校内しか出ないはず。
返信
No.5 宮本武蔵(強い)
21/04/21 17:47:35
>>4
ベネッセ総合学力テストなら全国順位出るでしょ
返信
1件
No.4 落武者
21/04/21 17:10:26
模試ではなく確認テストのようなもの。
今の到達度を確認して振り返り、次につなげましょうというテスト。
レベルは3つあって、β、α、Θの順に難しいと思う。
校内の順位と偏差値は出るけど全国のものは出ないはず。
返信
1件
No.3 細川幽斎
21/04/21 14:26:09
追加。
テストは全国共通で、全国順位、都道府県順位、校内順位が出るから、模試だと思ってるよ。
主さんの模試の定義は分からないけど。
返信
No.2 細川幽斎
21/04/21 14:21:49
北海道も受けたよ
高校時代に何度も受けて推移がグラフになるよ
簡単だけど、問題数が多いのが特徴のテストらしい
返信
No.1 足軽(長柄)
21/04/21 14:05:55
ウチも高校、兵庫だけどそのテスト受けてるよ。
今日テストやねん、へーみたいな会話で終わってるから、どんなテストかはよく分からない(笑)
返信
1件