仮面女子の猪狩ともか、車いす乗車トラブルに「大勢でバッシング必要ない」

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 21/04/06 11:25:31

 事故で脊髄を損傷し、車いすで活動している地下アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともか(29)が、車いすユーザーのコラムニスト伊是名夏子さんが電車利用をめぐるトラブルを明かして物議をかもしている問題について、「こんなに大勢でバッシングする必要もないでしょ」と思いをつづった。

【写真】車いすで始球式を務めた仮面女子の猪狩ともか

骨の折れやすい「骨形成不全症」という障害のため電動車いすを使っている伊是名さんは4日、ブログに「JRで車いすは乗車拒否されました」と題した記事を投稿。家族や友人たちとの旅行で電車を利用しようと訪れた駅での車いす対応をめぐる駅員とのやりとりをつづり、ネット上で物議をかもした。

猪狩は5日、ツイッターでこの騒動に言及。伊是名さんへの批判的なコメントも上がっていることに「障がいのある方が声をあげて叩かれてるのを見るたび、伝え方って難しいなぁと思います」とした。

また、続くツイートでは「勘違いしてる方がいるけど、わたしはどっちの肩も持ってないです!」とし、「不便なことや困ったことがあっても、まずは対応してくれたことに対する感謝の気持ちが大事だなって思う。でもだからといってこんなに大勢でバッシングする必要もないでしょって話。だから“伝え方”って言いました」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41b96cbd4f21ffbe13ce39636b0514c16bb536e2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/21 09:19:17

    感謝の気持ちを忘れずに
    がんばれすべての障害者

    • 0
    • 21/04/10 21:10:03

    【身長100㎝の母親】伊是名夏子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14704

    • 0
    • 21/04/08 06:52:11

    なんかしらのシンポジウムでこの人呼ばれてた
    車椅子ビジネスしてるのはどうなんだろ

    • 2
    • 21/04/06 15:14:21

    炎上して本人大喜びだろうから、この人は余計なこと言わない方がいいよ。
    いや他の芸能人とかも。
    あんなの触っても火傷しかしないわ。

    • 12
    • 21/04/06 15:14:07

    伊是名のゲスは叩かれる事をやったんだよ。

    • 8
    • 21/04/06 15:12:10

    >>25
    ひねくれ者

    • 0
    • 21/04/06 15:11:19

    売名乙

    • 2
    • 21/04/06 15:10:14

    障害なんてあってもなくても伝え方は大事ですけどね。

    • 1
    • 21/04/06 15:09:20

    これ、車椅子だからとか関係ないよね。

    • 5
    • 21/04/06 15:08:20

    大勢の目にとまるようにブログやSNSで自分から発信してるから大勢から反応があるんだろ。
    鍵垢から勝手にコピペして誰かが晒してんならまだしも。

    • 2
    • 21/04/06 15:07:35

    この人実際車椅子ユーザーになってから注目度上がっただけのような気がする。
    マスコミら看板に当たって障害負うなんて大変ねくらいの感覚でテレビ取り上げてるでしょ。

    • 5
    • 21/04/06 15:05:34

    ともちゃんは黙ってた方がいいわ。
    火の粉がふりかからないように。

    • 5
    • 21/04/06 14:18:25

    ん?
    自分のブログにJRの対応を書いて拡散希望して、メディアも使って大勢でバッシングさせようとしたのは伊是名さんだよね?

    • 14
    • 21/04/06 13:13:37

    どっちの肩も持ってないと言ってるけど
    伝え方って難しいって意見は
    あの人の行動自体は正しい、おかしくないと思ってるって事よね?
    やっぱり障がい者はやってもらって当たり前が前提にあるんだろうね

    • 7
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/06 13:11:31

    貴女は首突っ込まない方がいい。

    • 11
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/06 13:00:29

    車イスうんぬんの前にあの人は性格に問題なるから叩かれてるんだよ、ちゃんと丁寧にお願いすれば手伝ってくれるさ

    • 9
    • 21/04/06 13:00:26

    バッシングされても仕方ない内容だからでしょ。障害の有無を抜きにしても伊是名さんの行動は叩かれても仕方ないよ。
    障害あったら間違ったことしたり言ったりしても許されるのってなんか違うわよ。

    • 6
    • 21/04/06 12:59:17

    この子大変な思いしたんだよね。

    • 7
    • 20
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/06 12:58:52

    まあ、それを先にやろうとしたのは伊是名さんのほうなんだけどね。

    自分が有名人である程度影響力のある立場だと解った上で、一般人である駅員さん達を写真つきで晒し者にして自分の味方達に叩かせようとしたんだから。それがそのまんま返り討ちにあっただけの話。同情の余地はないし、どちらかというと先に晒し者にされた駅員さん達の方に同情するわ。

    • 25
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/06 12:54:45

    余計な発言しない。それが一番安全だよ

    • 11
    • 21/04/06 12:11:47

    この案件は鉄道会社から営業妨害容疑で訴えられてもしかたない位の愚図りよね。
    普段からこんな人なのかしら?
    スーパーや病院でも

    • 7
    • 21/04/06 11:57:52

    感謝の気持ち大事よね。

    • 0
    • 21/04/06 11:57:49

    猪狩さん芸能人だからね。
    どちらの肩も持てないよね。

    • 1
    • 21/04/06 11:54:34

    乗車拒否されたって発信しまくってるけど、やり方がひどいから否の意見が多かったんだと思うけど
    エレベーターがないような駅なんだから、車いす様が利用するんだから4人連れて来いって言われてすぐに人集めできないことくらいわかるだろうに

    • 14
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/06 11:46:28

    感謝しているような文面が見当たらなかったから、批判的なコメントがついたんじゃないのかな?マスコミ呼んだりしてたし。

    • 19
    • 21/04/06 11:45:27

    誰だお前

    • 6
    • 21/04/06 11:44:48

    叩かれてる人ふ感謝どころか悪態付いてるからね

    • 7
    • 21/04/06 11:42:40

    殆どはバッシングとは違うような。確かにちょっとずれてたり不執拗に叩いたりする人もいるけど、
    障害者も方々の事も加味した上での意見が多かったと思う。

    • 4
    • 21/04/06 11:41:11

    駅長さん駅員さんにお礼の言葉はあったのかしら?
    これは自分で炎上させようと考えたシナリオ通りなんじゃないね?
    この人に聞きたいけど車椅子ユーザーなら、行く経路情報収集して調べるよね?
    車椅子ユーザーに批判ではなく
    今回の炎上ユーザーがひどい行動言動しているのが問題なんだよ

    • 10
    • 9
    • 最上義光
    • 21/04/06 11:40:55

    まともな考えだ

    • 8
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/04/06 11:40:34

    そうだね
    健常者、障害者関係なく感謝する気持ちは大事だね
    車椅子に乗ってるからと特別じゃないんだよ
    助けてもらってお礼も言えないなんて駄目だよね

    • 15
    • 7
    • 武田信玄
    • 21/04/06 11:39:35

    バッシングじゃないでしょ。
    ただの意見だよ。
    今回のは賛同意見が極端に少ないからって、意見してる人を悪者にしたてあげるって
    論点ずれてる

    • 9
    • 6
    • 織田信長
    • 21/04/06 11:33:24

    あぁ…自ら火の中に飛び込んで…。
    ほっとけば良いのに貴女にも変なのが突っかかってくるわよ…

    • 24
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/06 11:33:13

    大勢の人がバッシングしてる訳ではなくて、伊是名さんがおかしいと思っている人が多いだけ。

    • 15
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/06 11:30:51

    対応してくれた事に感謝してないし、ゴネて無理矢理対応させてるから叩かれてるんだよね。
    それでいて新聞社に取材させるわ不満や愚痴ばかりだから。

    • 16
    • 2
    • 今川氏真
    • 21/04/06 11:28:00

    偽善者は黙れ

    • 1
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/04/06 11:27:46

    不便なことや困ったことがあっても、まずは対応してくれたことに対する感謝の気持ちが大事だなって思う。

    その通りだよね。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ