吉村知事「枝野さんは責任も負わず給料2千万とボーナス貰って批判するだけ。文句言われる筋合いない」

  • ニュース全般
  • 堀秀政
  • 21/04/04 18:14:31

吉村知事 立民枝野代表発言に「言われる筋合い全くない」

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/03/0014208822.shtml

大阪府の吉村洋文知事が3日、読売テレビ「あさパラS」に生出演。大阪府の感染拡大に関して「時期尚早の解除で事態悪化」となどと指摘した立憲民主党・枝野幸男代表の発言に気色ばむ一幕もあった。

MCを務めるハイヒールのリンゴから「カチンときた?」と問われると「はいそうですね」と即答した吉村知事。「枝野さんの政治的な立ち位置もあるんで、僕とは宮城の知事のことは言うんですけど、例えば沖縄とか兵庫も広がっているけど、そこは触れずに…ポジショントークがあるから、いまここに枝野さんがいないので、そこはおいといて」と一端は矛先を納めた。

だがリンゴが「枝野さんは『まん延防止法までやって効果なかったら、吉村知事は辞職すべきだ』とまでおっしゃっているんですよ」と2日の会見内容を振ると表情が一変。「そうですか。枝野さんになんでそこまで言われる筋合いあんのかなって」と語気を強めた。

「知事は現場で社会経済の責任を負いながら、感染症対策の責任も負う。矛盾するところも多いのを、なんとかバランスを取りながらやっていかないといけないのが現場の知事なんです」と知事の立場を説明。「枝野さんなんてその責任を負わず、国会議員の給与2000万もらってボーナスも満額でしょ。責任を負わず批判だけ言って、『お前、辞任や』って、そんな言われる筋合い全くない」と語った。

それでも「枝野さんいないので一方的には…」と再び矛を収めた吉村知事。リンゴが画面越しに「枝野さんもこれを見ていたら…」と呼びかけると、その言葉を受け取り「直接討論しますよ。そこまで言うんやったら立憲民主党代表やめて、知事選挙を一緒にやろうよ。国会議員が反対や批判だけというのは」と直接討論を訴えた。(以下略)

2021/04/03

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/29 14:25:35

    中国人が日本人殺して政治家になってるから反日みたいな日本人にデメリットしかないことばかりするな。
    吉村知事がその代表格だわな。
    小泉元総理も中国人部落で他人の戸籍。
    自分らが犯罪しやすいようにコロナで騒いで毒入れして、ワクチンでさらに殺し闇で保険金受取り、中国人ワクチンでも金儲け。
    祖国へ帰るか刑務所いけ。
    日本人のためにはマスクは強要しない普通の日常的にして水溶性ビタミンをしっかりとり除菌を毎日する、それだけしっかりしとけば十分。
    コロナ騒ぎなんか中国人の創価学会や公明党、大阪維新しか得しない。
    殺した本人に似せて整形するからバレないようやたらマスクを義務化にする。
    吉村知事も吉村洋文ではなく桐島聡だからな。
    毒入れ団体創価学会大阪維新。
    吉村知事は別人戸籍で居酒屋、飲食店たくさんもってる大阪の金で購入。

    • 0
    • 21/05/26 15:55:28

    吉村知事は高須をはめたね。

    ニュースみたときは創価学会か高須も!!と思って叩いたが 
    高須は彼女と秘書、吉村知事にはめられたね。
    創価学会の美容外科が人気ないからね。
    日本人に似せて中国人を施術してる美容外科が大阪枚方市にあるが戸籍泥棒をしてるからね創価学会は。

    • 0
    • 21/05/26 13:47:37

    口ばっかりやから、立憲民主党には託せられないのよ。
    ならば他にどう言う対策が出来るかまで言うべきよ。
    批判するには簡単、実践には勇気を伴います。

    • 3
    • 21/05/18 17:12:55

    枝野さんは、陽性陰性分からない人だったよね(笑)

    • 3
    • 21/05/18 16:40:44

    枝野ってか立憲民主党は、コロナ対策に関して足引っ張ることしかしてないもんね

    • 5
    • 21/05/18 09:48:05

    関係ないけど、枝野の滑舌が悪くていまいちよく聞き取れない。

    • 3
    • 21/05/18 09:45:30

    >>96そういう憶測は名誉毀損になるよ。

    • 5
    • 21/05/18 09:18:10

    吉村がテレビに出てるとき共演者みんな嫌そうな顔してるけど、やしかたかじんの事件を知ってたからなんだ
    知らなかった

    • 0
    • 21/05/18 08:58:09

    吉村はたかじんの金盗んでたしよくわからんやつやね

    • 0
    • 21/05/18 00:47:16

    吉村知事変装してシークレットシューズ脱いで別人の戸籍でお金盗んでるからな
    桐島聡の公表身長が168センチから160センチに変更されたね。
    中国人→桐島聡→吉村洋文
    戸籍を盗まれた吉村洋文さんかわいそ

    • 0
    • 21/04/29 00:26:20

    正直、吉村知事がやってる事もどうかと思うけど、何もせず文句ばっか言ってる枝野さんよりは100倍マシだわ

    • 7
    • 21/04/28 23:08:41

    本当、その通りだと思うわ。

    • 9
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/28 22:49:48

    >>85 ニュースで物申してる姿がうつる度に
    どの口がいうとんねんって言ってしまう

    • 2
    • 21/04/28 22:40:20

    多額の給料を貰って何も出来ないくせに文句だけ言う。それは給料泥棒ですわ。

    • 7
    • 21/04/28 21:06:56

    そういや枝野幸男って今なにやってんの?

    • 7
    • 21/04/20 20:41:24

    意外ともてない知事

    • 1
    • 89
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 20:17:56

    県民が馬鹿なんでしょ?
    何しても無駄

    • 3
    • 21/04/20 20:16:26

    お腹がバレーボール

    • 0
    • 21/04/20 20:14:53

    吉村さんの奥さん写真と別人だったわ
    身長でかくてかなり年上なのかな
    妊婦してると思う

    • 0
    • 21/04/20 18:57:03

    その通り!

    • 4
    • 21/04/20 18:52:03

    ほんま枝野なんかに言われる筋合いないよね
    過去に自分たちがやった大失態は無かった事にしてるようだけど国民はちゃんと覚えてるよ!
    偉そうに上から目線で口出しすんなって

    • 14
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 06:35:40

    >>65
    振り回されて無いけど。
    始めてのウイルスの対応なんて誰がやろうと
    この位しか出来ないのは当たり前。
    文句言うなら自分がやれ
    吉村知事は頑張ってやってるし
    貴方達の様な馬鹿がいるから
    余計負担になってるんだよ。
    嫌なら日本から出て行けば。

    • 7
    • 21/04/14 23:56:09

    あんな批判だけで中身のない政党が 野党第一党というのが恥ずかしいよね。

    • 12
    • 21/04/14 23:55:15

    まじで枝野なんで当選するのか不思議すぎる。まともなやつならここ数年の働きを見て無能だってわかるよね?批判ばっかりで実績もないタコじゃん

    • 9
    • 80
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/14 23:52:33

    吉村さんよく言った!
    枝野さんもなんの役にも立ってないんだから議員辞職しなよ。

    • 9
    • 21/04/14 23:51:02

    議員会館でタバコを吸いながら文句ばかり言っている枝野さん
    左系の人に対しても隔たりなく文句を言うなら少しは理解もできるけどねえ…

    • 9
    • 21/04/14 23:49:16

    失敗を何度も繰り返す沖縄県知事には何も言わない枝野幸男(笑)

    • 10
    • 21/04/10 12:49:45

    これがもう「お前らはやれ、でもおれたち維新やスガ自民は絶対マスク会食しない」って言ってるようにしか見えない。

    • 0
    • 21/04/10 12:47:31

    >>73訂正
    維新は立・共の野党たたきしてないで。足元を見ろ。
    一昨日の大阪の新型コロナ感染者数905人。4・8
    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は
    「嘘のようなホントの話」などとして
    「うがい薬」を推奨。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。
    大阪府で感染拡大が起こるわけだ。

    • 1
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 21/04/10 12:45:06

    >>68
    矛盾?
    理想と現実の違いとでも?
    それなら矛盾だらけの愚策ですね。
    やります、できます、大発見ですアピしただけ。
    何か出来たことありますかね?
    あー
    太陽の塔と通天閣は三色点灯できましたね。

    政治家になればいい、知事になればいいとか非現実的な絵空事に転換する盲信もいいけど、きちんと医療や介護現場を知ればいい。

    • 0
    • 21/04/10 12:40:07

    新規感染者
    大阪905人 4・8
    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は
    「嘘のようなホントの話」などとして
    「うがい薬」を推奨。
    こんないい加減なデマを流してるようでは府民、国民に緩めと言ってるようなもの。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。


    さらに大阪府吉村洋文知事が新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たり
    「枝野さんは責任も負わず給料2千万とボーナス貰って批判するだけ。文句言われる筋合いない」
    まともな批判も聞き入れない独裁者安倍スガ自民の手下。

    これでは大阪府で感染拡大が起こるわけだ。

    • 0
    • 21/04/10 12:39:57

    維新は立・共の野党たたきしてないで。足元を見ろ。
    昨日の大阪の新型コロナ感染者数905人。4・8
    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は
    「嘘のようなホントの話」などとして
    「うがい薬」を推奨。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。
    大阪府で感染拡大が起こるわけだ。

    • 0
    • 21/04/10 12:39:15

    新規感染者
    大阪905人 4・8
    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は
    「嘘のようなホントの話」などとして
    「うがい薬」を推奨。
    こんないい加減なデマを流してるようでは府民、国民に緩めと言ってるようなもの。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。


    さらに大阪府吉村洋文知事が新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たり
    「枝野さんは責任も負わず給料2千万とボーナス貰って批判するだけ。文句言われる筋合いない」
    まともな批判も聞き入れない独裁者安倍スガ自民の手下。

    これでは大阪府で感染拡大が起こるわけだ。

    • 0
    • 21/04/10 12:38:12

    日本は安倍スガ自民党・維新・公明・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に乗っ取られている。

    • 0
    • 21/04/10 12:37:15

    維新は立・共の野党たたきしてないで。足元を見ろ。
    昨日の大阪の新型コロナ感染者数666人。4・3
    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は
    「嘘のようなホントの話」などとして
    「うがい薬」を推奨。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。
    大阪府で感染拡大が起こるわけだ。

    • 0
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 12:33:55

    >>64
    関西勢、全然言うこと聞いてませんが(笑)

    • 2
    • 21/04/10 12:25:14

    >>66だから、矛盾がある中でバランスを取る責任があるって言うてるやん。あんたが知事に立候補してやってみたらええと思うで。できんやろうけど。

    • 2
    • 21/04/10 12:14:17

    立民・枝野代表、「蔓延防止」効果なければ「内閣総辞職、大阪知事辞職を」
    https://www.sankei.com/politics/news/210402/plt2104020027-n1.html

    • 0
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 21/04/10 11:10:08

    吉村さん黙って欲しい。
    やるやる詐欺にパフォーマンスだけは一丁前。

    オンライン授業いつやんねん。
    住吉の重症者施設も規模縮小して再度人材募集してるという見通しの甘さ。
    目立つ時だけアピに必死であとはほったらかし。

    そのアピより一年以上前から地道に医療支えてきた従事者は蔑ろ。バかじゃない?

    誰がやっても同じなんやったらもう諦める。

    • 2
    • 21/04/10 10:46:53

    あなたに振り回されてる府民はもっと大変ですよ。

    • 3
    • 21/04/10 09:27:09

    野党は民主主義と只々批判することをなんだか履き違えてる

    吉村さん批判しての売名行為
    吉村さん頑張って!少数派は別として吉村さんの言うことは関西勢従うよ

    • 6
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/04/10 09:23:17

    野党は文句と悪口が仕事だから仕方ない

    • 3
    • 61
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/10 09:19:02

    >>56 ブーメランで草

    • 0
    • 21/04/10 07:41:47

    エダノンは責任のない立場から後出しジャンケンしてるだけだからなあ
    「コロナより桜!」だし

    • 9
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 07:38:08

    どっちもどっち
    味噌糞一緒

    • 2
    • 21/04/09 20:18:25

    吉村さんもやってる事どうかなぁとは思うけど、枝野さんはコロナに関してマジで何もやってないからね

    • 13
    • 21/04/05 22:40:34

    何もやらず能書き垂れて政府の足を引っ張ってる枝野よりは、全部が上手く行かなくても実際に行動してる吉村知事の方がよほどマシだと思う。

    • 38
    • 21/04/05 15:41:27

    大嘘つくよりマシですが

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ