【長文】娘の誕生日が台無しになった

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 21/03/20 19:19:30

今日は娘の7歳の誕生日です。私は午後から張り切って準備しました。納豆巻き、かっぱ巻き作って、タコさんウインナーを作りました。ケーキは高いので、どら焼きと大福にしました。どら焼きに、ろうそく立ててハッピーバースデーの歌を歌ったよ。誕プレはセールで安くなっていた服と100円ショップにあるリカちゃん人形みたいなおもちゃをプレゼントしましたが、私のミスで値札をつけたままにしてしまい娘が泣きました。

『こんなの全然嬉しくない!ケーキはないし、洋服は可愛いのじゃないしお人形もバービーとかリカちゃんの可愛いやつが良かった!』と。せっかく張り切って準備したのにワガママ言って泣くので私もカッとなってしまい

「ママだって一生懸命作ってプレゼントも選んだんだよ?もし、バービーとか可愛い洋服買ったら、こんなご馳走並ばないよ?洋服もおもちゃも買えなかったよ?そんなふうに言われたらママ悲しいな。泣いちゃうよ。」と言った直後に地震が来てご飯が床に落ちてしまい

『ママなんて大嫌い!世界で1番最悪な誕生日!私のことママは嫌いなんだ。生まれてこなきゃ良かった』と言ったので

「なんなの!その言い方は。」とたたいちゃったよ。今日の私、日本で1番惨めで1番可哀想な自信ある。こんな誕生日ないよね??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/17 15:58:12

    雑談 今日の釣り堀 一生懸命考えた釣り キーワード編集

    • 0
    • 84
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/03/21 12:18:28

    さてと、冷蔵庫の整理も終わったから買い出しに行くか!

    • 3
    • 21/03/21 12:15:04

    おいおい…

    • 0
    • 82
    • 立花誾千代
    • 21/03/21 11:22:44

    もう書き方が釣り臭い

    • 2
    • 21/03/21 11:20:07

    キーワードが正しいんだろうなぁ…
    この釣り堀ではザリガニも釣れないよ

    …さて猫とでも遊ぶか

    • 2
    • 21/03/20 23:43:55

    その子どもは例の旦那の連れ子ですか?笑

    • 0
    • 21/03/20 23:43:39

    地震のせいにしたいのかな?

    私は父に6歳の誕生日に、今でい美味い素うどんを作って貰ったのが、とっても嬉しくて美味しかった。未だに台所に立つ父を思い出すよ。

    気持ちなんだよ。日頃から当てつけがましくして娘より自分優先というか、娘に施す自分に酔ってないか?偽物の愛情はいらないんだよ。

    • 0
    • 21/03/20 23:32:46

    それが本当だったらやべーよあんた鬼畜(笑)

    さすがにメニューがまずそう(笑)
    せめて、唐揚げポテト、オムライスかなんか可愛くしてあげて、ケーキはせめてどら焼じゃなくてホットケーキに飾り付けしてくれや。いちごとか無くたって安く可愛く出来るよ。

    メルカリで良いから安くなってる綺麗なリカちゃんセット買ってやれよ。
    100均でラッピング袋あるから入れてさ。
    風船セットとかも100均で売ってんだから部屋飾り付け出来るよ。

    釣りだろうけど、全体的に意味わかんないわ(笑)

    • 1
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/20 23:25:43

    ネタ

    • 0
    • 21/03/20 23:24:53

    もし本当に貧乏で主がお金ないけど工夫して精一杯祝ったなら7歳でそんなに泣かないよね
    ただただケチっただけなの伝わってるんでしょ
    まあ釣りだろうけどw

    • 0
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 21/03/20 23:21:27

    どら焼きにろうそくって‥

    • 4
    • 21/03/20 21:57:14

    誕生日は知ってたことでしょ
    次回は計画的に

    • 0
    • 21/03/20 21:30:30

    つまらない
    読んで損した

    • 7
    • 21/03/20 21:29:41

    嘘だわ。
    ケーキなんて安く作れるやん。嘘確定

    • 1
    • 21/03/20 21:28:56

    日本で一番最低な母親だな。

    • 2
    • 21/03/20 21:28:45

    釣りだろ!
    暇人。

    • 1
    • 21/03/20 21:27:16

    すごい下手くそな釣り

    • 5
    • 21/03/20 21:25:36

    スポンジケーキなんて、卵と小麦粉だけでもできる
    ホイップも98円。安いイチゴ買えばワンホール700円くらいでできるよ

    • 0
    • 21/03/20 21:00:09

    小学生の日記??
    下手くそすぎ。

    • 3
    • 21/03/20 20:56:40

    釣りと言って欲しいわ。

    • 4
    • 21/03/20 20:54:28

    どら焼きと大福買うお金でスーパーのショートケーキ買えたね
    セールの服と100均でリカちゃんもどき買うならその分の現金か図書カード渡せばよかったのに

    娘さんに大好きだよごめんねって言ってあげて

    • 4
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/20 20:48:41

    私も今まさに似たような状況で泣いてる。しんどい

    • 0
    • 21/03/20 20:48:00

    うちも余裕がないけど、メルカリとかで新品でお値打ちな娘が欲しいもの買って、ケーキも手作りしたよ。
    子供って大人ほど、家庭環境をはかることが出来ないから、イベント事って憧れがあると思うよ。
    もう少し、子供に寄り添ってあげて。

    • 1
    • 21/03/20 20:46:27

    うんうん、ないない

    • 0
    • 21/03/20 20:43:30

    貧乏人

    • 0
    • 21/03/20 20:42:11

    ネットとかスマホとか我慢してケーキとリカちゃん買ってあげたら良かったね

    • 1
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/20 20:38:52

    地震来たし付け足したの?

    • 3
    • 21/03/20 20:37:46

    こういうの胸糞悪いわ。

    • 2
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 21/03/20 20:35:34

    釣りだろうけど、貧乏人ってお金の使い方下手だよね。

    • 2
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/20 20:35:28

    >>17
    あのね、普通、積み立てるよ?
    娘しかるより、金の管理と、収入アップ頑張ったら?

    • 0
    • 21/03/20 20:35:27

    もっとマシなトピ立てたら?
    面白くない。

    • 3
    • 54
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/20 20:33:42

    どら焼きとたい焼き…ないわ。
    0歳から6歳までの誕生日はどうしてたの?

    • 0
    • 21/03/20 20:24:34

    そうね、釣り師にしたって頭弱くて可哀想ね。

    • 6
    • 21/03/20 20:17:16

    愛美だろコレ

    • 5
    • 21/03/20 20:16:51

    リアル感ないぞー。
    どら焼きにローソクで釣りバレバレ

    • 8
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 21/03/20 20:16:05

    うちの娘も先週誕生日だったよー。
    プレゼントは#リカちゃん3体!金がかかる女子になっちゃったわぁ。

    • 1
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/20 20:04:59

    下手くそすぎる釣り

    • 16
    • 21/03/20 20:03:51

    >>40
    輪飾ね。それに金と時間を掛けたのだろう。

    • 1
    • 21/03/20 20:02:26

    こう言うトピ見て毎回思うけど、誕生日やクリスマスは前からわかってるんだから、毎月、千円でも貯めれない?
    12000円あれば、今よりはいいプレゼントもケーキも買えるよね?

    • 3
    • 21/03/20 19:57:06

    大家族の渡津家すら
    誕生日は1人分だけしかないけど
    ショートケーキだったよ。
    どら焼き、大福、ろうそく代でケーキ買えたよね?

    • 2
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/20 19:55:42

    小学生の作文かよ、やり直し

    • 1
    • 21/03/20 19:54:16

    一年に一回の誕生日なんだからせこい事言わず金かけてあげなよ。

    • 0
    • 21/03/20 19:51:56

    7歳とは思えない語彙力!

    • 0
    • 21/03/20 19:51:06

    どら焼きにローソクさせるの?

    • 1
    • 41
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/20 19:50:30

    主みたいな母親最悪
    虐待レベル

    • 7
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 21/03/20 19:46:50

    >>31ほら、あれよ。折り紙で作る輪っかのやつ。
    それじゃない?

    • 1
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/03/20 19:43:57

    釣り…

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/03/20 19:40:46

    >>21
    自分の誕生日に食べなよw

    • 3
    • 21/03/20 19:40:24

    こんな誕生日私でも嫌だな

    • 9
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ