聖火ランナーの峰竜太「走る気満々です」 故郷の長野県を4月2日に

  • ニュース全般
  • 大谷吉継
  • 21/03/08 16:23:54

峰竜太は「走る気満々です」辞退相次ぐ聖火ランナーに 「バイキング」で宣言

2021.03.08

 俳優の峰竜太(68)が8日、フジテレビ系「バイキング」に出演。故郷の長野県を4月2日に走ることが決まっている東京オリンピックの聖火ランナーについて「走る気満々ですよ」と気合を込めた。

 番組内では緊急事態宣言の再延長を扱い、ジャーナリストの鈴木哲夫氏が、「25日から聖火リレーが始まるでしょう。さらに1週間、今月いっぱいなんていうとそこに影響が出てくる。菅さんはそこを意識したんじゃないか」と指摘した。

 それを受けて、峰は「緊急事態の中で走るっていうのは…。私も4月早々に走るんですけど」と苦々しい表情でトーク。それでも「走る気満々なんですけど」と宣言した。

 司会の坂上忍から「緊急事態宣言やまん防(まん延防止等重点措置)の時期だったら、そろりそろりと」とツッコまれると、「走る距離も大したことないんですけど。本当に難しい2週間ですよね」と苦渋な思いをのぞかせた。

 聖火リレーに関しては、初日の3月25日に走る予定だった人気グループTOKIOが6日に辞退していたことが報じられたのをはじめ、30人以上の著名人が相次いで辞退を表明。“辞退リレー”状態となっている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/08/0014134626.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/25 00:46:47

    下嶋兄と親子で走ればいいのに

    • 0
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/25 00:40:40

    坂上は辞退しろよって思ってそう

    • 0
    • 21/03/25 00:25:21

    地元に罪あるわけでもないし、辞退すると一般のランナーも罪悪感を覚えかねないから走ってあげて

    • 2
    • 21/03/24 22:01:42

    各国バカみたいにパーティーしてるから、オリンピックくらい大丈夫

    • 2
    • 21/03/24 21:59:37

    前向きでヨシ!

    • 3
    • 21/03/24 21:38:29

    長野は峰と藤森はやる気だね

    • 4
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/19 22:09:35

    東京五輪はコロナに負けて中止
    北京五輪はコロナに勝って開催
    中国のやり方が上手だよ
    残念ながらここまで抜かりない中国の天下だね
    諦めろ
    日本は中国に負ける
    中国の勝ち

    • 2
    • 21/03/11 21:51:53

    辞退宣言する人よりも、「走る気満々」の方が好感度あがるわ

    • 14
    • 21/03/09 16:10:42

    うん、良いと思う!
    いろんな意見があって良いし、こういう前向きな発言はやっぱり気持ちいいよね。
    …私はオリンピック開催反対なんだけど、でもそう思う(笑)!

    • 6
    • 21/03/09 16:06:52

    おお、頑張ってー!

    • 1
    • 21/03/09 12:49:01

    >>20
    そういう、ちょろっとが結局大混雑になるんだよ。

    • 3
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 12:44:44

    どこ走るんだろー
    松本城付近なら近所だからちょろっと外出ててみようかな

    • 1
    • 21/03/09 12:37:15

    こういう人、なんかいいな

    • 11
    • 21/03/09 11:42:32

    ぜひ、走って欲しい。マスコミも制限しちゃえばいい。
    スケジュールが合わないのは仕方ないけど。森発言で辞退とかする人って、いろいろと準備してる人たちに迷惑かけるってわからないのかな?と思っちゃう。森なんて上で口しか動かしてないし、関係ないだろ。

    • 9
    • 21/03/09 10:44:51

    >>3
    その方言南信のほうなの?

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 10:41:19

    ビジネスで「走らされる人」と、いち市民として「走りたい人」との違い。
    どっちが偉いというわけではない。
    立場と気持ちが違うだけ。

    • 4
    • 21/03/09 08:39:53

    ネガティブなことばかり言うコメンテーター多い中、こういう明るい発言あるとホッとする

    • 13
    • 21/03/08 23:33:38

    おっちゃん頑張ってくれ!

    • 8
    • 21/03/08 17:32:02

    オリラジの藤森も喜んで走るって言って、結構称賛されてたよね。

    • 16
    • 21/03/08 17:04:05

    なんかいいね!

    • 14
    • 21/03/08 17:01:48

    辞退してる人達って今じゃなくて延期が決まった昨年に申し出てるんだよね。しかも走る日だけでなく2週間隔離しなきゃいけなかったりするし、俳優さんとかレギュラーある人たちは辞退するのしょうがない。数年先までの仕事決まってる場合もあるし、調整するのは本人だけで済まない場合もあるからね。
    暇な人でやる気ある人が走ればいいんじゃない。

    • 6
    • 21/03/08 16:59:18

    やりたいって人は仕事がない三流に見えちゃうね。ここはもう無名の誰だか分からない人でやればいいんじゃないの?

    • 6
    • 21/03/08 16:46:07

    辞退した人多いけど、やると約束したのだからやるのが筋だよね。

    • 17
    • 8
    • 三好長慶
    • 21/03/08 16:41:08

    走る気マンマンなのはダメなの?

    どうせなら【西部警察】の【平尾一兵】の衣装(3の蝶ネクタイ)をきて走って欲しいわ。

    • 2
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/03/08 16:41:01

    走る気マンマンなのはダメなの?

    どうせなら【西部警察】の【平尾一兵】の衣装(3の蝶ネクタイ)をきて走って欲しいわ。

    • 0
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 16:33:10

    いいんじゃないの。
    別に辞退の波にならなくたっていい。

    • 10
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/03/08 16:32:06

    芸能人の辞退辞退の波に従って辞退する人より、今こんな風にやる気出してる人の方が好感持てる。頑張って。

    • 21
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/03/08 16:29:42

    藤森慎吾といい長野出身は走ってくれるのね
    King Gnuでも走ればもっと盛り上がるんだろうけど

    • 2
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/08 16:29:27

    村の誇りだに。

    • 8
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/03/08 16:27:52

    オリラジの藤森慎吾も長野県で走るんだっけ

    • 5
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/03/08 16:26:24

    いいね
    応援してる

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ