高岡早紀、『リカ』第2弾で“自称28歳”最恐の母親役

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 21/02/18 14:09:03

女優の高岡早紀(48)が、3月20日スタートの東海テレビ・フジテレビ系オトナの土ドラ『リカ~リバース~』(全3話)に主演することが発表された。2019年10月から放送され「怖すぎて笑える」と話題を読んだ連ドラ『リカ』の第2弾にして“エピソード0”にあたる物語。前作で雨宮リカを熱演した高岡が、今度はリカの実の母親役でカムバックする。

【写真】最恐の“純愛モンスター”を生み出す…狂気に満ちた母を演じる高岡早紀 

 五十嵐貴久氏の超人気サイコスリラー小説「リカ」シリーズよりリカの少女時代を描いた原作『リバース』を初の連ドラ化。お嬢様育ちの美しい母、医者の夫、そして、その二人の自慢の双子の娘――近所でも評判の裕福な家族・雨宮家を舞台に家族の愛に飢え、孤独の深淵で純愛を渇望する “リカ”の誕生。世間を震撼させた狂気の純愛モンスターはいかにして生まれたのかを描く。

 高岡が演じるのはリカの母親で“自称28歳”の雨宮麗美。モデルのように美しく、優しい完璧に見える妻・母であり、麗美自身も自分たちは完璧な愛にあふれた家族であるべきだと強く思っている。しかし、雨宮家は麗美の理想とは異なる形に歪み始める。

 最恐の母・麗美を演じる高岡は「雨宮麗美はとても切なくて哀しい人だと思います。また、麗美の人物像が明確に描かれているので、演じていてとても面白かったです」と撮影を振り返る。また「現場では、前回同様に主人公の言動などに、“きょとん”とする相手役の方たちの表情を楽しませてもらいました。リカの母親を私が演じることで、あのようなリカが誕生したことを納得してもらえればうれしいです。素晴らしいキャストの皆さんと、とても面白い作品ができたと思います。怖いもの見たさ気分で、楽しんでください」と視聴を呼びかけた。

 また、雨宮家に愛憎の嵐を巻き起こすイケメン大学生・宗像忍役で浅香航大、雨宮家に雇われた新米家政婦・花村幸子役で福田麻由子、雨宮家の双子の妹・雨宮結花役で山口まゆ、双子の姉・雨宮梨花役に田辺桃子、麗美の夫・雨宮武士役で小田井涼平が出演する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b753940beb98f08c9f768c1899a29983917892a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 00:49:24

    >>22
    それ ちょっと可愛くて憎めないと思った

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 00:49:01

    >>22
    それ ちょっと可愛くて憎めないと思った

    • 0
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 21/02/23 00:04:48

    ずーっと前に、多分テレ朝の2時間ドラマで、浅野ゆう子がリカ役で、確か阿部寛が相手役だったと思うけど、最高に怖くて面白かった。
    誰か観た人、居ないかなあ

    • 1
    • 21/02/18 19:50:03

    すごい楽しみ!

    • 4
    • 21/02/18 15:32:42

    本田の娘の入学式の写真で自分の写真貼り付けて家族とか言って満足してた場面がすごく笑えた

    • 3
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 15:29:23

    >>18
    ミートソース食べたくなって次の日のお昼はレトルトのミートソースパスタ食べてたわ

    • 2
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/18 15:22:24

    すごい楽しみ!
    12話くらい見たいわ

    • 3
    • 21/02/18 15:16:58

    ドラマを見て小説を全部買い揃えたから楽しみ。3話って短いね

    • 3
    • 21/02/18 15:14:04

    リカ、ミートスパゲッティばっかり食べてたよね。
    幼少期からかな~??

    • 4
    • 21/02/18 15:04:03

    >>14
    車目掛けて走ってたやつww
    あったねそんなシーンw

    • 3
    • 21/02/18 15:02:40

    楽しみー!

    • 3
    • 21/02/18 15:00:50

    楽しみー!楽しみー!

    • 4
    • 21/02/18 14:48:49

    あー。ちょっと見たことある、何か車目掛けてめっちゃ走ってたやつ?!
    みたいみたい!

    • 2
    • 21/02/18 14:46:44

    3話って物足りない。あのドラマ面白かったよ

    • 4
    • 21/02/18 14:31:45

    小池徹平の演技がくさかったけど、面白かったから続編楽しみ。

    • 7
    • 21/02/18 14:29:59

    たったの全3話?10話くらい観たいよ笑

    • 9
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 14:29:05

    前作のリカがスニーカー履いて車を追いかけたシーンが怖くてその夜、夢に出てきてうなされたわ

    • 1
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/02/18 14:27:27

    怖くて好きだった
    嬉しい

    • 4
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/18 14:27:01

    まじ
    楽しみw

    • 2
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/02/18 14:26:37

    やったぜ!

    • 1
    • 21/02/18 14:23:43

    LiLiCoの旦那さんが夫役なんだね

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 21/02/18 14:22:39

    早く見たいなー
    今、リカシリーズの原作全部そろえて読んでるところ
    早く最新のが出て欲しい

    • 1
    • 21/02/18 14:21:04

    これ本当に恐ろしかった。楽しみだ

    • 4
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/02/18 14:19:35

    観たい!

    • 3
    • 21/02/18 14:19:09

    観たいなぁ。おもしろそう。

    • 1
    • 1
    • 織田信長
    • 21/02/18 14:12:08

    これは楽しみ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ