韓国スゴ!検温ドアに紫外線消毒 韓国バス停に「ハイテク待合所」

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/02/03 11:07:38

韓国は、去年の夏の時点でこの対策!!

【8月13日 AFP】
新型コロナウイルス対策として、自動で検温するドアや消毒用の紫外線ランプを備えたハイテクなバス待合所が韓国・ソウルにお目見えした。先端技術を活用した待合所は、台風の大雨や夏の暑さからもバスを待つ乗客を守ってくれるものだ。

 ソウル北東部の10か所に設置されたこのハイテク待合所を利用するには、サーモグラフィーカメラの前に立って自動検温を受けなければならない。体温が37.5度未満の場合にのみ待合所のドアが開く仕組みだ。子どもの検温用に低い位置にもカメラが設置されている。

https://mobile.twitter.com/afpbbcom/status/1293897592808513536

紫外線で10秒でコロナは死滅する

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/05 08:32:19

    >>88
    嫌味?

    • 0
    • 21/02/05 08:27:37

    日本もいい国だよ。菅さんを二階さんがバックアップして、五輪は日本人の尊敬してやまない森さんが担当だからね。
    スーパークレイジー君が当選する日本は、これからに期待よ!

    • 0
    • 21/02/05 08:21:29

    >>86
    日本は利権やらなんやらで
    与党自体も一枚岩じゃないからね。
    こんな時なんだもの、与野党一丸で取り組むべきなのに
    足しか引っ張らない野党
    目先の利権だけの一部与党
    なんか哀れだわ

    • 0
    • 21/02/05 08:17:42

    まぁ日本よりはコロナ対策取り組んでるよね

    • 1
    • 21/02/05 08:15:50

    >>69
    何いってるの、線量は増えてるわよ。
    化学を理解出来ないなら話は聞くだけになさい

    • 2
    • 21/02/05 08:13:53

    >>81
    それはそうよ、韓国人全体の75%が
    精神疾患を患ってるんですもの

    • 1
    • 21/02/05 08:12:17

    >>78
    詐欺罪立件、世界一の韓国には言われたくないわ

    • 0
    • 21/02/05 07:57:57

    >>64
    正確には紫外線の波長が違うのよ

    普段殺菌用で作られてる紫外線は
    254nmの波長なんだけど
    コロナウイルスの不活性化に効果があったのは
    222nmの波長よ

    ただ、この波長が効果があると発表されたのは
    去年の9月に日本で発表されたの
    そして30秒間照射する事で効果があるのよ

    韓国がこの事を知っていて
    作ったわけではないわ。

    だから効果が全く無いか、
    健康被害の可能性がある位に紫外線量を上げてるか
    どちらかよ

    • 0
    • 21/02/04 20:28:14

    韓国側のレスって、どれも無理が多くて説得力ないよね…
    他のトピでもそうなんだけど、「韓国はこうこうこう!それに比べて日本はw」みたいなトピやレスに、「いや、それはこうなんじゃ…?」ってい突っ込むんだけど、全然理論的に返せないんだよね。で、その会話がまるでなかったかの様にまた違う話題で「韓国はこう!日本はw」て始まるから、また突っ込んで、また話題変えられて…
    その繰り返しで全然会話にならないの。

    • 3
    • 21/02/04 20:16:13

    >>78

    理系に強いなら係数で答えてくれません?

    • 1
    • 21/02/04 20:14:59

    >>78

    2割も8割も関係ないからw

    • 1
    • 21/02/04 20:14:11

    >>75
    でも韓国は電子マネー8割でしょ?日本は2割も行ってないよね?
    それでこんなに電子マネーやクレジットの不正が出るって…
    日本は本当に理系に弱いから恥ずかしいわ。

    • 1
    • 21/02/04 20:13:34

    >>74いやいやいや、オゾン層とか関係なく、普通に強いけど…

    • 1
    • 21/02/04 20:12:36

    >>74

    オゾン層通過しない紫外線浴びるのはヤバいw

    • 0
    • 21/02/04 20:10:41

    >>73

    それは韓国でもあるからwww

    • 0
    • 21/02/04 20:10:23

    >>70
    あちらが地上で浴びてる紫外線はオゾン層通してるから、殺菌する紫外線よりは弱いでしょ。

    • 0
    • 21/02/04 20:09:11

    日本は遅れてるよね。電子マネーでさえまたハッキングされるし。
    本当に幼稚な国だよね。

    • 2
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/04 20:08:47

    この少し後に日本はゴートゥーゴートゥー浮かれてたんだから何も言えねー

    • 0
    • 21/02/04 20:06:22

    どこのネットの情報見ても効果あります!だけでコロナウイルスが何%どうなったかとか言う具体的な数値を載せた所は無いんだよね。
    マスクのウイルス遮断とやらは数値データあるのに。

    • 0
    • 21/02/04 20:06:19

    >>69え??嘘だ。強いよね??

    • 1
    • 21/02/04 20:04:38

    >>64
    真夏でも紫外線が強いってわけではないと思う。日差しは強いけどね。
    死滅させる紫外線の強さが違うんじゃない?

    • 0
    • 21/02/04 20:03:42

    マジレスすると、韓国はSARSやMARSで大変だったから、その経験が生かされてただけでしょ。
    それでもスゴイけど。

    • 1
    • 21/02/04 20:02:52

    >>64です。これが聞きたくて来ました。
    本当に紫外線で10秒で死滅するなら、なぜ夏に死ななかったの?
    で、ついでに、韓国には夏にはこれがあったはずなのに、なぜ感染者が減ってないの?

    • 0
    • 66
    • 小早川隆景
    • 21/02/04 16:15:28

    >>63

    いや、結構前からあるけど。
    どこに住んでるの?

    • 2
    • 21/02/04 15:13:42

    >>63うちの方は結構前からあるよ。10年前ぐらいから。

    • 2
    • 21/02/04 15:11:03

    紫外線でコロナ即死滅って、じゃあなんで夏に消えなかったの?冬だって紫外線がないわけじゃないのに。夏でも数百人規模だよね?
    みんなが屋内で移ってるわけじゃないだろうし。

    • 1
    • 63
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/04 15:00:09

    釜山のバス停でさえも、5年以上前からバスにGPSがついてるので、何分後に何のバスが来るのかが電光掲示板で分かってたよ。
    日本は、やっと最近よね

    • 1
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/04 14:57:00

    日本には、昭和バス停しかない。

    • 1
    • 21/02/04 07:54:54

    >>52日本でもニュースでやってたよ。韓国みたいに国がというか企業がやってる。
    病院とか私立学校も取り入れたりしてた。でも人がいない状態でやってたかな?忘れたけど。
    買い物カゴもイオンだか忘れたけど紫外線照射で一気にウイルス除菌する装置全店舗設置とかしてるよね。

    • 0
    • 60
    • 小早川隆景
    • 21/02/04 07:47:40

    >>59

    ソース野郎だけどお前には絡んでないけど

    • 0
    • 21/02/04 07:40:30

    もともと日本の企業であるんだよ。だからじゃない。こんなとこで披露しないが。ソース野郎絡んできてうざい

    • 0
    • 21/02/04 07:16:25

    >>57
    政府推奨のコロナの接触者アプリ
    全く機能してなかったんだって

    • 0
    • 21/02/04 07:01:47

    >>56

    COCOAって何?

    • 0
    • 21/02/04 06:59:24

    >>39
    日本だってそこまですごくないわ
    日本スゴイ!に騙されてる
    COCOAが去年9月から不具合あったって今更わかる国だし

    • 2
    • 55
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/04 06:58:54

    紫外線って…シミできないの?怖い

    • 0
    • 54
    • 小早川隆景
    • 21/02/04 06:57:36

    >>53

    ソースよろ。
    出来れば具体的な数値載せてるやつで。

    • 1
    • 21/02/04 06:56:11

    紫外線はホント。科学系サイトで見たから

    • 0
    • 21/02/04 06:52:16

    紫外線10秒で死滅って本当なの?
    初めて知った…

    • 0
    • 21/02/04 06:48:13

    スゴいかどうかは分からないけど、使用することは一生ない設備だな。
    韓国なんか行かないし。

    • 6
    • 21/02/04 05:58:35

    >>45

    人工知能の意味わかってる?

    • 0
    • 21/02/04 05:57:55

    >>32

    この文だけでは何もわからない。
    効果とは?
    探したけどウイルスが死んだだの、何%不活性化しただの具体的な資料とかは見つからないんだよね。
    バカはそうやって騙されていくんだよ。

    • 3
    • 21/02/04 01:45:48

    >>43
    韓国政府が優秀????
    外交は北朝鮮日米中国全方位から相手にされず、経済もダメダメですけど…

    • 3
    • 21/02/04 00:53:35

    そんなに韓国絶賛するなら日本にいないで祖国へ帰ればいいのに

    • 3
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/02/04 00:22:02

    >>27
    即死滅はしないよ。
    紫外線との関係は去年夏頃に散々ニュースで言ってたけどね

    • 0
    • 21/02/04 00:09:29

    >>44
    近未来型バス停よ。

    人工知能付きだよ?
    冷暖房、空気清浄機付きのバス停

    • 0
    • 21/02/04 00:06:56

    最先端技術を適用した「バス停」の待合室が新たに登場した。ウイルスや粒子状物質から身を守り、雨と雪が避けられる。対象となるのは、ソウルの 城東 (ソンドン)区にある10カ所のバス停。

    城東区庁によると、バス停の待合室には冷暖房や空気清浄機能が付いており、快適にバスを待つことができる。24時間、CCTVで運行状況が確認でき、人工知能(AI)が周辺の状況を把握し、異常があった場合、警察署や消防署に伝える。

    管理監督は、城東区庁でモノのインターネット(IoT)を通じて行われる。ソーラーパネルを設置し、電力を生み出す。

    城東区庁は、最先端技術を日常生活で体験できるスペースであると述べた。

    • 0
    • 21/02/04 00:05:25

    韓国は政府が優秀だよね。コロナ対策も早いし。

    • 0
    • 21/02/04 00:03:24

    消毒用の紫外線ランプは、空気清浄機でもあるよね。

    このバス停は、雨や紫外線避けで作られてたバス停で、それにコロナ対策を追加したものだよ

    • 1
    • 21/02/04 00:02:36

    日本にも欲しいね。良きアイデアは積極的に真似したら良い。

    • 0
    • 21/02/04 00:00:46

    >>35
    どんぐりの背比べよ。日本も他国のこと言ってられない。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ