小室佳代さん 激変していた!

  • ニュース全般
  • 本願寺顕如
  • 21/02/02 09:24:47

2月23日の誕生日を前に、天皇陛下は記者会見に臨まれる。その会見では、眞子さまの結婚についても質問があるという。

【写真あり】八角帽子を被り仕事用の白衣を着こなした小室佳代さん

「もし天皇陛下から結婚を容認される発言があれば、眞子さまと小室さんにとっては大きな後押しになるでしょう。ただ、陛下がそういった発言をされる可能性は非常に低いと思います。金銭トラブルについて、まだ小室さんから説明はなされていませんから」(皇室担当記者)

眞子さまの結婚延期の原因となったのは、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルだった。

「トラブル発覚から3年以上経過した今も佳代さんは沈黙を貫いたまま。しかも、そういったトラブルがあったにもかかわらず、佳代さんの金銭感覚が変わっているようには見えないのです。眞子さまは1億4千万円近い一時金を受け取ることになっています。そのお金の一部が佳代さんに渡ってしまうのではないか、という疑念は払拭できない状況です。国民が小室さんよりもさらに不安視しているのは、眞子さまの”義母”となる佳代さんのことではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

佳代さんは以前から“セレブ志向”が強かった。小室さんの幼稚園の送り迎えまで、ほかの保護者が自転車を使っているなか、愛車の真っ赤なアウディで行っていた。金銭トラブルを告発していた元婚約者のX氏も、佳代さんから高級フレンチでの食事を何度もねだられたことを明かしている。

また、服装の派手さもたびたび話題になってきた。洋菓子店へサングラス姿で出勤することも多く、昨年の5月には髪を金髪にしていたことが報じられた。

そんな佳代さんは現在、どのような暮らしをしているのか――。

本誌は1月下旬、まだ日も出ていない早朝6時に自宅から最寄り駅方面に徒歩で向かう佳代さんを発見した。黒いダウンコートで口元にはマスク。「金髪」と報じられた髪色も、黒に近い落ち着いた色合いに戻っており、以前の佳代さんと比べてもかなり地味な服装だ。

電車で向かったのは、以前から勤めている都内の有名洋菓子店。到着したのは開店時刻より2時間前だった。洋菓子製造に携わっている佳代さんは、控室で白衣に着替えて持ち場へと向かう。

以前、佳代さんはマスコミを警戒してか、自宅から最寄り駅までタクシーを使っていた。だが、この日は周囲を気にする素振りこそあるものの、タクシーを利用することはなかった。

■金銭トラブル以外にも数々の“疑惑”が

上流階級への憧れを隠さなかった佳代さんが、急に堅実な生活ぶりに“路線変更”したのはなぜなのか――。

「眞子さまの“結婚宣言”によって、小室さんの結婚は一気に現実味を帯びてきました。これまでかたくなに自分のスタイルを変えてこなかった佳代さんですが、ここにきてようやく皇室の縁戚になる立場を自覚し始めたのではないでしょうか。“眞子さまの義母”として認められるように、国民の目を意識し、イメージチェンジを図っているということなのかもしれません」(前出・皇室担当記者)

佳代さんについては、もうひとつ気になることがある。本誌が1年ほど前に報じた“男性の影”だ。

一昨年の12月20日、本誌は午前5時ごろに外出しようとする佳代さんを目撃。高いヒールのブーツと大判のストールで着飾り、左手薬指にはピンクダイヤらしき宝石をあしらった指輪が光っていた。

さらにクリスマスイブの早朝午前4時、佳代さんは50代と思しき男性が運転する車で外出。夜になっても帰宅することはなかった。

当時は交際していた男性がいたと思われるが、最近の佳代さんの行動からは男性の影は見られないという。


https://news.yahoo.co.jp/articles/35374e35dea1b5116d7feb059f9c87e59090885f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/03 09:42:34

    >>16

    目黒の有名な洋菓子店らしいよ
    よく雇うね、こんなやつを。

    • 1
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/03 09:04:42

    >>28働いてる姿勢は世間に見せておかないといけないからね。

    • 1
    • 21/02/03 07:56:52

    旦那が弱ってる時に、コムケイを連れて他の男と遊んでたんだっけ。
    人としておかしい。

    • 1
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 07:55:11

    >>14
    わかるよ。

    自治会の意地悪なおばさんて感じ

    • 3
    • 21/02/03 07:50:53

    セレブ志向をセフレ志向と見間違えた。

    • 1
    • 21/02/02 23:51:05

    小室婆ちゃん…。正常な精神には見えない

    • 4
    • 21/02/02 18:28:30

    職場変わらずにずっと働いてるんだ。
    凄いね。

    • 4
    • 21/02/02 18:28:09

    もう色々やった所でこの一家がやばいことは知れ渡ってるから。

    • 8
    • 21/02/02 18:23:28

    身の回りで自殺とか多すぎ

    • 7
    • 21/02/02 18:22:05

    >>23
    普通のマスクの下にもう一つマスクしてる
    普通のマスクだと顎がはみ出るんだと思う

    • 3
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 21/02/02 18:06:49

    KKが眞子と結婚したら、この人にもセキリュティがそれなりの高級マンションが用意されるらしいけど、資金はどうするんだろう?

    • 7
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/02 18:05:22

    マスクが大きすぎて、バランスおかしくない?

    • 2
    • 21/02/02 15:47:59

    なんだかんだ言いながら結局結婚するよね?
    だんまりを貫いた小室家の勝ち、かよはニヤニヤが止まらない。
    世間から何を言われようがこの親子は全く気にしないんじゃない?

    • 23
    • 21/02/02 11:43:02

    誰か援助してくれる人がいるのかね?
    パトロン的な。

    • 6
    • 21/02/02 11:21:42

    どう取り繕っても国民のイメージアップはしない。
    小室母子って本当にずれてる。

    • 30
    • 21/02/02 11:17:01

    女性自身。
    どこからお金もらって
    この親子アゲアゲ記事書いてるのかな

    • 13
    • 21/02/02 10:38:52

    Too late 笑

    • 4
    • 21/02/02 10:33:51

    >>3
    ワロタ

    • 1
    • 21/02/02 10:10:28

    都内まで仕事に出てたんだ。
    パートだよね?
    近所の店かと思ってた。

    • 13
    • 21/02/02 10:06:49

    激変って。ほんとマスコミって勝手。

    • 6
    • 21/02/02 10:04:42

    顔が下品なんだよね。なんて言えばいいのかな‥顔が大きいのが違和感あるのかな。

    • 33
    • 21/02/02 09:46:58

    >>10
    みんなやろうと思えばできる事をしてないだけだよ。女性という立場をつかって男性に何百万も使わせるとかあたり前にしないでしょ。交際してるのは口ばかりで心身ともに通じてないし詐欺に近い気がするわ。

    • 16
    • 21/02/02 09:45:44

    400万返すだけなのに何でできないのか。
    渡米してたくさん散財、浪費してるのに。
    最初に直ぐに対処してたら、印象だって変わってたのに。
    子どもの為になることなのに。
    食い違いがあっても、相手は返してほしいと申し出てるんだから。
    この人種は何なのですか。

    • 20
    • 21/02/02 09:42:02

    八角帽子を被り仕事用の白衣を着こなした小室佳代さん

    着こなしたって(笑)

    • 24
    • 21/02/02 09:41:36

    赤色のアウディは亡き旦那さんが買ってくれたのかな?

    とにかく元婚約者からのお金の貢がせ方とか色々凄いよね。

    恋愛免疫ない小金持ちが騙されてるのかな。
    今も新しい彼氏いそうだね。

    すごいなー。
    テクニック本書いたら売れそう。

    • 15
    • 9
    • 毛利隆元
    • 21/02/02 09:41:00

    ↑以下、くっさいくっさいヘドロのようなBBAの阿鼻叫喚コメが延々と続きます

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/02/02 09:36:10

    滲みでる性格と負のオーラは隠せない

    • 15
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/02/02 09:33:59

    私40代半ば。見た目には気を遣ってるけど、また誰かと恋愛とかできる気がしない。誰かが自分を好きになってくれるとか考えられない。そう思うと、本当にすごいな。。秘訣を知りたいわ(笑)

    • 18
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/02 09:30:32

    木嶋佳苗みたいなもん?押しが強くて、太ったおばさんが料理とかお世話をすればマザコンが釣れるみたいな?

    • 12
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/02/02 09:28:41

    もううんざり。気持ち悪い国ニッポン。

    • 8
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/02/02 09:28:27

    志茂田景樹にそっくりでオカマみたいなのにモテるのが不思議

    • 21
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/02/02 09:28:17

    どちらかというと、ブな風貌なのに、どうしてモテるんだろう??
    木嶋佳苗みたいな不思議な魅力があるっていう分類なのかな?

    • 15
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/02/02 09:25:14

    結婚が確定したから男用済みになってまた捨てたのかなwwww

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ