ママチャリかミニベロか

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/02/02 08:01:02

引っ越しして自転車を新調する予定です。
引っ越し先はだいたい平地で一部あまり通らない方向に急坂があります。
日常のスーパーへの買い物や子供の塾の送り迎えなどで使いたいのですが、一方的な26インチのママチャリと20インチのコンパクトなミニベロとどちらが良いと思いますか?
子供は小学3年生なので、自転車に乗せることはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/02 11:16:53

    ミニベロって何?って思ったら小さいタイヤの自転車かあ。私は20インチだよー
    重心低いほうがふらつかないそうですよ。
    特に不便はない。

    • 0
    • 21/02/02 11:13:30

    >>11
    ホームセンターがあるかどうかまで調べていただいてありがとうございます!

    • 0
    • 21/02/02 08:24:07

    >>7
    ホームセンター、横浜にあるか調べてみたけど、
    神奈川県内には無いお店だった。店舗数が少ないみたい。

    みんな、折り畳み運転しにくい言うけど、ギアがついているし、特に運転しにくさを感じないけどな…私は。
    そりゃ、タイヤの大きさが偉い違うから、回転数は変わってくるけど、タイヤ小さくてもそこまで必死に漕がなくても進むよ(笑)
    両方乗ったことがあるから比べられるんだけど。

    • 1
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/02/02 08:20:23

    >>9
    変速ついてるやつなら大丈夫

    • 1
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/02/02 08:17:35

    っていうか、小さい自転車疲れるよー
    前に進むのにめちゃめちゃこがないといけないし。
    ちょっとすぐそこまで、とかならいいだろうけど。私は普通のほうがいい。

    • 1
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/02/02 08:16:28

    >>3
    ちなみに、普通の自転車よりも小型だから、折り畳まない状態でも玄関収納出来るよ。玄関ポーチでも大丈夫。

    • 1
    • 7
    • 石田三成
    • 21/02/02 08:16:21

    >>3
    引っ越し先は横浜南部です
    メーカーはどちらでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • 21/02/02 08:14:53

    >>2
    ミニベロは重いものを買うと運転しにくいのですね!
    参考になります

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 石田三成
    • 21/02/02 08:11:26

    >>1
    どうしてですか?
    カゴ付きでもママチャリより荷物載らないかな?

    • 0
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/02/02 08:11:17

    うち、買い物籠付きの折り畳み自転車だよ。
    二年前にホームセンターで一万ちょっとで買ったよ。
    いくつかのお店まわったけど、品質も使い勝手もコスパも良くて、良い買い物をしたよ。近所ならお店教えてあげたい。

    • 1
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/02/02 08:10:53

    買い物に普段使いするならママチャリがいいと思います。ミニベロってやっぱ安定悪いからちょっと重いもの買ったりすると運転しにくいです。日常的に使うなら畳む必要もないですし。

    • 3
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 21/02/02 08:08:01

    ミニベロがいいけど、買い物には向いてないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ