ほんこんが池上彰氏を猛批判

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/02/01 19:46:02

2021年2月1日配信

お笑い芸人のほんこん(57)が31日、ツイッターでジャーナリスト・池上彰氏のトランプ前大統領に関する発言を厳しく批判した。

池上氏は30日放送のテレビ朝日系「池上彰のニュース そうだったのか!!」でトランプ前大統領とバイデン現大統領を比較し「バイデン大統領は中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区で強制収容所に入れられているといったことや香港民主化運動による逮捕とか、トランプ大統領はこれまで(人権問題に)何にも言ってこなかった。人権問題に関心がなかった」と発言した。


これについてほんこんは「池上氏は 余りにも酷かった これは問題にならないのか? スタッフさんも認識ないのか?」と疑問を呈した。

その上で「ジェノ○イドはトランプ元大統領、ポンペオ氏発言拉致被害者家族会の方々にも トランプ元大統領は会ってますし人権問題に関心ないとは 酷過ぎる!」と厳しい論調で批判した。

実際、中国のウイグルに対する人権問題でジェノサイドと認定したのはトランプ政権。また、トランプ前大統領は2017年に国連総会の演説で「北朝鮮は13歳の少女を拉致した」と、拉致問題に言及し、北朝鮮の非情さを訴えた。米大統領が公の場で拉致問題に言及するのは異例のことで、国内で大きな話題となった。

また30日には「池上彰のニュース そうだったのか!!」の放送中にツイッターに「池上さんの番組出たい
吉本さん日本の為にパンサー向井の代わりに出さして下さい。 ギャラはいりませんから 」と書き込んでいた。

ほんこんが今後、池上氏の番組に出る事はあるのだろうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/13 19:11:42

    テレビでトランプのデマ流した池上彰さん、Youtubeで言い訳して炎上
      ↓
    低評価と批判コメントが殺到し削除
      ↓
    池上「低評価するのやめて!」

    動画
    https://youtu.be/estgi06-52k

    • 0
    • 21/02/06 20:06:57

    >>10
    東野の番組?
    出てたよ。

    • 0
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/06 20:04:21

    今日の関西の番組出てなかった…
    毎週出てた気がするんだけど。
    関係なければ良いな。

    • 0
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/02/01 21:20:54

    >>2
    そうだと思う。
    Wiki見ると、日本社会主義青年同盟っていう団体に所属してたから、社会主義者なんだろうね。

    • 0
    • 8
    • 関連トピック
    • 21/02/01 21:08:59

    【また】池上彰がデマ「ウイグルとか香港とかトランプ大統領は何にも言わなかった!人権問題に全然関心なし!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3789271&sort=1

    • 0
    • 21/02/01 20:51:35

    >>3業界は在日だらけだからもしかしたら…あり得るかも。
    でも発信の場は他にもあるし。

    • 0
    • 6
    • ザビエル
    • 21/02/01 20:00:32

    気をつけてても、やはり本人の思想が出ちゃうよね。盲信してる人は気をつけた方がいいよ。

    • 6
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/02/01 19:59:04

    ほんこんさんの動画、いつも楽しみにしてるけど、
    マスゴミの誘導したい世論とは真逆だから
    いつか消されないか心配になる。

    • 9
    • 4
    • 立花道雪
    • 21/02/01 19:55:09

    ほんこんがんばれ!

    • 20
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/01 19:52:51

    ほんこんだけだよまじで。
    干されないか消されないか心配。

    • 19
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/01 19:51:57

    池上さんって左思想やったっけ?

    • 2
    • 1
    • 島津義久
    • 21/02/01 19:48:23

    ほんこんさんって結構賢いの? 

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ