有吉弘行 ゆきぽよやラブリの報道非難にネットで反発の声の意外

  • ニュース全般
  • 伊達政宗
  • 21/01/27 16:57:32

「叩きたいだけみたいなニュースばっかりじゃん」
「ゆきぽよとかラブリちゃんとか、どうでもいいわって感じ」

【画像】ゆきぽよ 緊急搬送!お酒飲み過ぎ、働き過ぎ、遊び過ぎの生活

タレントの有吉弘行が、1月24日に放送されたラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で最近の芸能ニュースについて苦言を呈した。

芸能関連の話題になり「全然興味がない」とした上で、ゆきぽよやラブリの芸能ニュースは「叩きたいだけでしょうもない」言い放った。

ゆきぽよといえば、21日発売の週刊文春のスクープで、自身の自宅で親密な関係だった元組員と名乗る男が入り浸り、知らない間にコカインを摂取して泡を吹いて倒れていた…と報じられた。男はそもそも詐欺グループの指示で逮捕歴があり、昨年の薬物使用で1年6か月の実刑判決が下されているという。

一方のラブリに関しては、知人らと和歌山旅行に行った際、同じホテルに宿泊した女性にわいせつな行為をしたとして書類送検されたという内容だ。

「ゆきぽよさんは、男が自由に自宅を出入りできたということで、鍵を共有していたと見られています。詐欺グループの中心人物で騙された被害者もいる。それを分かった上で付き合っていた彼女は、一時的にとはいえ非難されて仕方ないでしょう。

そして報道によると、ラブリさんの被害者女性は重度のPTSDと診断されており、会社も辞めているとのこと。ラブリさんのわいせつ行為により、人生を狂わされたと言っていい。有吉さんが言うような、“どうでもいい”“叩きたいだけ”という次元の話ではないのでは」(芸能レポーター)

ツイッターなどでもこの有吉の発言には

《報じるなって何様のつもりなのだろうか》
《知り合いだからって擁護するな》

と批判の声が集まった。ゆきぽよは事務所の公式サイトの他、インスタグラムでも謝罪。そこに、フォロワーで友人でもあるダレノガレ明美が“ゆきぽよ頑張れ!愛してるよ”というメッセージを送っている。

ラブリについてはインスタグラムのコメント欄を閉鎖し、未だに沈黙を貫いている状態だ。

芸能人の仲間から擁護や応援の声がある一方で、25日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演したアンミカは、

「(相手男性に)言い寄られていたんだという被害者認識っぽい発言もあるが、若い情の厚いヤンキーキャラだとしても、お付き合いをお断りしている人に合い鍵を渡して家に残していくっていう行動と発言のギャップの違和感はぬぐえない」

とゆきぽよに苦言を呈している。しかし有吉のようなMCクラスの売れっ子芸人の擁護は、騒動を起こしたタレントにとって救いの手となる可能性もある。特にゆきぽよは、上沼恵美子など大物にも可愛がられており“浅い傷”で済むかもしれない。果たして2人の運命は…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e98d564b159b69739fb74463628ae719e2b6a791

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/28 19:48:37

    両方被害者がいるからどうでもいいで済む話じゃないような。

    そっとしとこうとか他に言い方ないんかな

    • 5
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 19:35:33

    パンダ好きなら白黒ハッキリさせようよ!

    • 1
    • 21/01/28 08:18:41

    ラジオを聞いてた人は擁護の意味で言った訳じゃなかったって書いてたよ。

    • 1
    • 21/01/28 08:13:31

    >>18
    ほんとこれだよね

    • 1
    • 21/01/28 01:07:02

    有吉は普段から誹謗中傷とかに嫌気がさしてるのもあると思うけど今回のは変に擁護みたいな発言しない方が良かったね
    犯罪に関しては誹謗中傷とは限らないし

    • 3
    • 21/01/28 01:01:18

    >>21

    有吉いじるよね
    仁支川峰子の事。笑

    • 1
    • 21/01/28 00:56:09

    >>19
    仁支川 峰子には、あからさまにへり下ってた。。
    甘い、というのとは少し違うんだろうけと

    • 2
    • 21/01/28 00:52:47

    どうでもいい話題を芸人やタレントが擁護する事で更に話題になってしまう。
    本人的には早く騒ぎがおさまって欲しいって思っているのに、余計な事をしているような気がする。

    • 3
    • 21/01/28 00:51:34

    いや、有吉は大久保佳代子や友近にも優しくて甘いよ

    • 4
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 00:46:01

    有吉の日本語がおかしい。
    「叩きたいだけ」ってのは、本人に何も非が無いにもかかわらず難癖つけて非難してるような場合に使う言葉でしょ。
    芸能人仲間を庇いたいなら、正々堂々と「悪いことをしているけど悪く言わないでやってくれ」と言えば良いのに。

    • 7
    • 21/01/28 00:39:27

    他の記事で見たけどダレノガレが出てくるとややこしくなるから引っ込んでろと思った

    • 5
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 18:16:02

    まあ確かにどうでもいい
    個人的には興味はない

    ただ社会的に報道する意義があるかどうかは別の話

    • 3
    • 21/01/27 18:15:43

    >>3
    だよね。
    ニコルにも甘い。

    有吉さん、だんだん変なキャラになってきたな…

    • 6
    • 21/01/27 18:13:15

    有吉と夏目アナのスキャンダルも見事にスルーだったね。

    • 3
    • 21/01/27 18:11:18

    ラブリは犯罪だし、被害者いるし変にいじるとLGBT団体から批判殺到しそうだから触れられないよね。
    ゆきぽよはよく知らないけど身内だから?

    • 2
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/01/27 18:05:03

    前から思ってたけど、なんであんなに偉そうなの?嫌いだわ

    • 2
    • 21/01/27 18:03:09

    擁護とは違うんじゃない?
    面白おかしくいじれるネタじゃなくてつまらないって感じ

    • 1
    • 21/01/27 17:29:48

    有吉はみちょぱ贔屓をやめて欲しい

    • 8
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/01/27 17:12:44

    これって有吉のキャラ的にも弄れもしない内容って事じゃない?渡部はまだ弄れる内容
    ほんとの犯罪とかヤバそうな事には変にコメント出来ないよね

    • 5
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/01/27 17:11:27

    女に甘い

    • 5
    • 7
    • 古田織部
    • 21/01/27 17:09:52

    本当に興味ないなら興味ないで終わらせればいいのに。

    • 7
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/27 17:07:31

    じゃあ渡部の不倫が一番どうでもいいだろ。犯罪絡みじゃないんだから

    • 4
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/01/27 17:01:33

    流石、身内に甘い芸能人(笑)

    • 11
    • 4
    • 最上義光
    • 21/01/27 17:01:30

    それは本当に叩きたいだけの下らない内容で叩かれてる時に言わないと

    • 7
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/01/27 17:00:42

    有吉、ギャル好きだからな

    • 6
    • 21/01/27 16:59:43

    有吉には幻滅したわ

    • 6
    • 1
    • 島津家久
    • 21/01/27 16:59:31

    薬物関連やわいせつ行為は叩きたいだけのニュースなのかな?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ