UUUMマホトと契約解除 YouTuberコレコレの告発受け本人に確認「概ね内容を認めました」

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/22 22:06:56

YouTuberのマネジメントを手掛けるUUUMは22日、同日付でワタナベマホト(28)との契約を解除したと発表した。ワタナベをめぐってはきのう21日、YouTuberのコレコレが自身の動画で、昨年11月ごろからワタナベが女子高生に対しわいせつ写真を送るよう要求していたことなどを告発。これを受けUUUMがワタナベに事実確認したところ、概ね内容を認めたとしている。

【動画】先日には…今泉佑唯との結婚を報告したワタナベマホト

 同社は「所属クリエイター契約解除に関するご報告とお詫び」として「このたびUUUM所属クリエイターのワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」と報告。

→1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 23:32:32

    くぱぁの写真送って

    • 0
    • 21/03/02 23:27:19

    引退されました

    • 0
    • 21/03/02 21:29:34

    【性犯罪者Youtuber】ワタナベマホトさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13679

    • 0
    • 21/02/17 17:24:29

    >>128
    子供が見てることを忘れないでもらいたい

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/02/02 20:28:54

    別れないってニュースになってる
    嘘だと思うけど夫婦でYouTuberで再起とか
    被害者いるんですけどね…

    • 2
    • 21/02/01 23:19:48

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/02/01 13:59:00

    子供がUFOキャッチャーで、この人のでっかい顔クッションゲットしてあるけど、こういう事件起こして子供もショック受けてる。

    • 0
    • 21/02/01 13:50:35

    アメリカだったら罪が相当重いらしい

    • 0
    • 21/01/31 21:15:19

    >>123YouTubeはテレビより面白いがマホトは面白くない。

    • 0
    • 21/01/31 21:15:13

    マホトの実家の猫が可愛い。
    ただそれだけ。

    • 0
    • 21/01/31 21:14:41

    >>113
    大人でも自制心ない人多いんだから15歳ならとかは無理だよ。
    どれだけ注意してても常に大人の想像の以上の事をしてしまう。
    注意も大事だけどなんでも話せる環境作りも大事だなとつくづく思ったよ。

    • 2
    • 21/01/31 21:11:45

    ユーチューブの何が面白いか分からない

    • 0
    • 21/01/31 21:06:15

    ユーチューバーはろくな奴いないし、金を手にして勘違いするからな私は絶対ユーチューブ見ないんだよな!
    こいつも人気なの?知らない。ナルシストな感じでキモい

    • 3
    • 21/01/31 21:01:03

    >>61
    勇気を持って告発してくれて、表沙汰になってよかった。

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 12:31:20

    証拠に相手の家電聞いたり
    マンション調べたりまじきめー

    • 2
    • 21/01/28 01:02:10

    >>115
    送ったほうがアホみたいに言ってるけど、それに食いついて更にエロ画像要求してるマホトがドクズだけどね。
    全裸で身分証明持って顔移るように写真撮らせて、画像晒すとか訴えるとか弁護士とか言って女の子脅してるからマホト悪質だよね。

    • 4
    • 21/01/28 00:55:15

    >>103
    マホトは嫁にもすべて話したって女の子に言ってたのに、やっぱり嫁には話してなかったんだね。
    マホトがクソすぎるわ。

    • 2
    • 21/01/28 00:49:55

    >>113
    私からするとうさんくさいYouTuberにすぎないけど、小中学生から見たらアイドルと同じ感じなんじゃないかな~。
    私が中学生の時、もしアイドルと繋がれるなら何してたか分からないかも。
    そんなことは夢のまた夢だったからねー。

    • 2
    • 21/01/27 19:52:31

    >>111
    インスタで募集って、、
    あれを間に受ける15歳やばい

    • 1
    • 21/01/27 19:49:31

    ラファエル、擁護してコラボしたいとかぬかしてるけどやっぱ変なやつだよね

    • 3
    • 21/01/27 17:57:01

    我が子が好きな人から言われたからと言って 裸の写真を送ったりさないように教育しないといけないと思った。
    悪いのは、ワタナベマホトだけど、いくら子供でももう15歳!そこのところはわかって欲しいと思うわ。

    • 7
    • 21/01/27 15:27:55

    いくら15歳で恋に盲目だからって、
    自分のクッパを撮って送ろうとは思わんなー。

    • 5
    • 21/01/27 15:27:49

    マホト自身がインスタで募集かけたんだよ。
    ファンは大好きな人から要求され、少しでも近づきたいっていうのを利用している時点でもうヤバイよ。

    • 3
    • 21/01/27 15:24:26

    >>105自業自得だね

    • 0
    • 21/01/27 15:19:53

    >>92
    ハニートラップというかただの馬鹿

    • 0
    • 21/01/27 15:17:16

    マホトは病気なの?やんちゃして破天荒がもてはやされてきたのかな?
    女子高生は校内でお尻出して撮影したりしてたんだよね?退学とかならないんかな?

    • 0
    • 21/01/27 15:11:31

    生理的に受け付けないけど、同じUUUM所属のトミックって人が、昔からマホトとずっと仲良かったけど今回の件で、「前問題をやらかす前からずっと注意してたのに聞かなかった、自業自得だよね」とマホトを非難してたね。
    同じ事務所で、仲の良かった人が動画で此処まできっぱり言い切ったのは初めてじゃない?
    動画のスタンスは受け付けないけど、これは評価できる。

    • 4
    • 21/01/27 14:40:48

    慰謝料がっぽりかな

    • 0
    • 21/01/27 14:34:58

    女の子も女の子だよね 要求されたわけでもないのに自分のケツにマホトって書いて送ったみたいだし

    • 3
    • 21/01/27 14:33:56

    全然知らない人だけど、ロリコン?
    気持ち悪いね。

    • 7
    • 21/01/27 14:32:56

    >>101報道で知ったらしいよ。可哀想だよね。
    マホトも悪い噂は前からあったけど親しい後輩からはめちゃくちゃ慕われてるし、仲間と認めた相手にはめちゃくちゃいい人なんだろうなと思う。話すのも上手そうだし惚れちゃうのもわかる気がする。気の毒だわ。今更子ども生まない選択もできないよね。

    • 3
    • 21/01/27 14:15:52

    弁護士さんがこれが事実なら、児童ポルノ禁止法違反、強要罪、強制わいせつ罪にあたるって言ってる。

    • 6
    • 21/01/27 14:13:57

    今泉さんは、このことを知ってて結婚したのかな
    子供できてしまったから仕方なくなのか
    子供に罪はないのにネットに永遠に残る傷を付けられて将来が可哀想

    • 2
    • 100
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/27 14:09:41

    >>97
    親には話したみたいよ。
    警察にも行くって。

    • 2
    • 21/01/27 14:07:47

    今テレビでやってる
    この要求の方法よくあるロリコン犯罪者の手口だね

    • 2
    • 98
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 13:49:03

    >>97
    そう。最終的には親御さんと話をしなきゃならないわけで。
    切り出し方が「マホトにエロ写真送った」ってところから入らないとならないじゃない?
    さーて、そろそろバイキングで話が取り上げられますかね。

    • 0
    • 21/01/27 13:36:25

    >>95親にバレたくなくてコレコレを頼ったって記事みたよ
    マホトも警察に行ってるし親にも学校にも同級生にもバレるよね

    • 0
    • 21/01/27 13:33:49

    >>92
    こういうのはハニートラップって言わないから

    • 5
    • 21/01/27 13:19:11

    >>89
    「それでも大好きな有名人に見て貰えるなら!」
    ってことだろうね。
    これ、親になんて説明したんだろう。

    • 0
    • 94
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 13:08:48

    UUUMも一度は本人の反省もり庇えたけど、さすがに2回目は無理だよね。解雇は仕方ない。

    15歳の女子、一番最初に相談したのがコレコレでしょ?同じ職業の人に相談したのはなんでだろ?
    なんとかしてくれると思ったのかな?
    コレコレはあんなカラーのYouTuberだし、面白おかしく扱われるとは考えなかったのかな?

    一番悪いのはマホっちゃんなのは間違えないけど、15歳の女子もなんだかな~。子供だし仕方ないで済むかもしれないけど自分を大事にすることを覚えた方がいいと思うわ。

    マホっちゃん、もう誰も助けてくれないと思うから自分の力だけで構成しなよ。
    周りを頼るな、甘えるな。自分でなんとかするしかない。

    • 1
    • 93
    • 長宗我部元親
    • 21/01/27 12:57:32

    似た事件知ってるけど逮捕はなかったよ。罰金だったみたい。

    • 1
    • 21/01/27 12:53:35

    マホトが悪いのは間違いないけど女子高生も被害者面するなよって思う。
    法律上は被害者にあたるけどハニートラップじゃん。
    お尻出して歩いてたら痴漢されました。状態じゃん。
    そして結婚のタイミングでコレコレに報告とか、、、
    守られるべき未成年なのか疑問すぎる。

    • 9
    • 21/01/27 12:49:22

    番組表に載ってる、坂上忍のバイキングの「人気ユーチューバーが少女にわいせつ画像を要求」ってこれだよね?

    • 1
    • 21/01/27 07:49:41

    >>61
    こりゃ逮捕案件だね。
    YouTuberだけ逮捕されない特別待遇でもなければ、児童ポルノ要求してるから製造罪には100パーなるし。

    • 3
    • 21/01/27 07:44:33

    もちろんマホトが悪いんだけど
    セロハンテープぐるぐる巻きの写真送るのは
    普通の子じゃないよね

    いくらマホトがストーリーで書いてたとしても
    まともな中学生ならこのYouTuberヤバイってなる

    • 1
    • 21/01/27 04:00:40

    普段YouTubeみてるけどコレコレもはじめて知ったし、マホトもはじめて知った...

    • 8
    • 21/01/27 03:00:18

    >>61
    わかりやすい

    • 5
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ