田宮二郎版「白い巨塔」、唐沢寿明版「白い巨塔」。両方を全部視聴した結果

  • なんでも
  • 鈴木秀重
  • 20/12/26 13:52:32

ドラマとして完成度が高いのは唐沢寿明版なんだけど
主役2人以外の演技が「キャラを演じている」ようにしか見えない

田宮二郎版の方は「実際にそういう人間がいて、しゃべっている」ように見える
しかも、その人間1人1人に味わいがある
悪どい人間、善良な人間、善良なふりして悪どい人間

噛めば噛むほど味が出る金太郎飴のような作品で
あの2人のやりとり、もう1回見たいな、となる場面が多い

分かる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/11 21:32:14

    >>18
    残念ながら主じゃありません。
    幼稚で性格も最低で呆れる。
    リアルの世界ではどうせ嫌われものでしょ。

    • 0
    • 21/02/11 15:59:34

    今再放送やってる!

    • 0
    • 21/02/11 11:14:31

    >>16
    >>17
    文章からして主www

    • 4
    • 21/02/11 11:09:49

    >>13
    ここにもいた。
    空気読めない人。

    使い方をミスった事にここぞとばかりに突っかかる人たち。

    • 0
    • 21/02/11 11:08:00

    >>8
    スルー出来ないの?

    書き方間違えただけで突っかかってくるなんて、不満だらけの生活なのかな。

    言葉としては辞書にないけど、
    言いたいことはわかるよ。

    主さん、ヘンテコな人達は気にしないでね。
    私は唐沢さんのは見ていたけど、田宮さんのは未だなので観てみたくなりました。

    レンタルしてこようっと!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/02/11 11:04:00

    主は40代後半以上とみた

    • 0
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/11 11:03:56

    全然関係ないけど、金太郎飴の例えが間違ってるよw

    金太郎飴は噛めば噛むほど味が出るものではない。どこを切り取っても同じ状態である時に「金太郎飴」というよ。

    • 5
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/11 11:02:20

    唐沢さんめちゃくちゃよかったよね?

    • 5
    • 21/02/11 11:01:37

    >>2
    論外

    • 0
    • 21/02/11 11:01:23

    は?唐沢版がダントツ上手いでしょ
    昭和は大根役者ばっかで全然感動しなかった。生まれてなくてリアタイ世代ではなかったってのもあるけど。
    しっくりくるのは時代設定だけでは?

    • 3
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/02/11 10:58:50

    >>6
    wwww

    • 1
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/12/26 14:44:18

    >>5
    「噛めば噛むほど味が出る金太郎飴」こんな言葉はないよね。
    噛めば噛むほど味が出るスルメとかならわかるけど。

    • 1
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/26 14:42:59

    昭和俳優は叩き上げの演技派が多いからね。

    • 0
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/26 14:42:23

    噛めば噛むほど味が出る金太郎飴?

    噛んでも噛んでもずっと同じ味でずっと同じ顔だよね(笑)

    • 7
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/12/26 14:42:00

    噛めば噛むほど味がでる金太郎飴?
    なにそれ?

    • 3
    • 20/12/26 14:41:52

    確か夏目まさこだっけ?
    凄い天然の美人女優出てなかった?
    あまりに美人で見とれた。

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/12/26 14:41:27

    昔の俳優さんって、やっぱ凄いよ。

    • 0
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/12/26 14:40:26

    岡田准一のやつは?

    • 0
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/26 14:39:26

    すっごいマニアックな話だということは感じます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ