バレー石川祐希、コロナ感染

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/12/09 10:55:09

バレーボール男子日本代表のエースで、今季はイタリア・セリエAのミラノでプレーする石川祐希(24)が9日、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。マネジメント会社が発表した。

 発表によると石川は現地時間7日に、イタリアバレーボール連盟から義務づけられている新型コロナウイルス感染症の検査をミラノで受け、翌8日に石川を含む選手2人の陽性が確認された。現在、石川の容態は安定しており、イタリア政府保健当局、医療機関の指導の下、所属クラブの方針に従い、すでに自宅での療養ならびに経過観察に入っている。

 イタリアでは第2波、第3波により新規感染者数、死者数とも深刻な状態が続いている。同クラブは感染症対策を徹底、石川自身もチームの指導に従い、自ら感染予防に努め、必要最低限の活動に控えていた。それだけに今回の陽性反応に、同マネジメント会社は「大変驚き悔しい思いを致しております」と、本人の思いを代弁した。そして「まずは1日でも早く、皆様に再びプレーをお見せできるよう治療に専念し、弊社といたしましても、本人の回復に最大限のサポートをして参ります」と、つづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f45f0b76a2b873c26e3f6440b3ee39c0639d2f1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/10 12:55:26

    嫌いだけど、お大事に。

    • 1
    • 20/12/10 11:16:49

    一時帰国して、またイタリアに戻るって聞いた時心配してたけど、罹ってしまったんだね。
    本人もショックだろうね。
    今はゆっくり休んで、またプレーできますように。

    • 1
    • 20/12/10 06:21:28

    無症状でも肺は侵されてボロボロだったりするよね…
    今後に影響ないと良いけど

    • 2
    • 20/12/10 06:13:08

    >>6
    陽性の意味わかりますかー?

    • 0
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/12/09 13:01:28

    あっちのコロナって強毒性なんじゃないっけ?大丈夫かな。

    • 0
    • 20/12/09 13:01:13

    症状については触れられてないけど、軽症もしくは無症状なのかな。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/09 12:59:44

    >>6
    PCR検査で陽性ならコロナ確定じゃないの?
    もしかして馬鹿?www

    • 1
    • 6
    • 立花誾千代
    • 20/12/09 12:04:15

    あのさぁPCR受けて陽性になっただけでしょ?まずコロナ感染されたってなぜ言うの?確定検査までしてないでしょ?
    コロナじゃないから!ファンでもないけど。

    • 1
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/12/09 11:01:22

    コロナ腹立つ

    • 2
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/12/09 11:00:11

    つい最近元気で試合している姿テレビで観たのに…後遺症残らないといいね。又元気な姿見せて下さい。お大事に…

    • 6
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/09 10:59:33

    あらま。

    • 0
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/12/09 10:59:16

    ありゃ~石川君
    頑張れ

    • 4
    • 1
    • 北条氏綱
    • 20/12/09 10:55:44

    まじで(涙)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ