男って地球で1番の害 「赤ちゃん工場」から10人救出 ナイジェリア

  • ニュース全般
  • 高橋紹運
  • 20/12/03 09:38:33


2020年12月3日 3時56分
AFPBB News
[画像] 「赤ちゃん工場」から10人救出 ナイジェリア
【AFP=時事】ナイジェリアの警察当局は2日、「赤ちゃん工場」と呼ばれる違法施設から子ども4人、妊婦4人を含む女性6人の計10人を救出したことを明らかにした。

 警察は1日、情報提供に基づき、同国南西部オグン(Ogun)州モウェ(Mowe)にある施設に踏み込み、女性らを救出。女性らは、施設の所有者が自分たちを妊娠させるために男らを雇い、営利目的で新生児を売っていたと警察に話しているという。

 こうした「赤ちゃん工場」は通常、民間の医療施設を装って妊婦を滞在させ、新生児を売りに出す小規模な違法施設だが、中には若い女性が監禁され、性的暴行を受けて新生児が闇市場で売られる場合もある。

 警察当局によると、身体障害のある男と施設所有者の娘の容疑者2人が逮捕された。施設所有者の女は逃走し、警察が行方を追っている。女は今年、同じ容疑で逮捕され、人身売買の罪で起訴されていたが、保釈中に違法施設の運営を再開していたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 15:25:34

    人ってどこまで落ちると気がつくんだろう。自分たちがやってる事の間違えに。

    • 2
    • 20/12/03 15:15:59

    リアル約ネバみたいだ

    • 0
    • 20/12/03 10:41:34

    >>4
    臓器が目的の場合もあるよ

    • 3
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 10:41:03

    逃げてる女、抹消でよろしい。
    2回もやるなんて、反省してないよね。

    • 7
    • 20/12/03 10:40:57

    言葉でないわ

    • 4
    • 9
    • 最上義光
    • 20/12/03 10:28:09

    >>4
    だとしたら新生児からだと効率悪過ぎない?
    小学生くらいを買うのが良さそうだけど…。

    >>7
    なるほどねぇ…。新生児の女児はどうなるんだろうね。

    • 2
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/12/03 10:17:47

    現代日本でも、まだ男児を産んで!跡継ぎになる男の子を産んで!って
    いう年配層は多いからな。
    私も義母に妊娠を告げたとき、「男の子になるように御祈祷してもらわなきゃ!」って平然と言われて「妊娠した時には決まってるわ、バーカ」って
    呆れたもんな。
    まだ世界のあらゆる場所で、こういうことは平然と当たり前のように
    なってるんだね。いつになったら人間は進化するんだろう。

    • 9
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/12/03 10:07:52

    >>3
    ナイジェリアは男尊女卑文化がはびこってて(特にイボ人が住む東南部)、夫が死んだら妻と女児は遺産を相続できず親戚とかに取られることが多いから男児が欲しい家庭が多いみたいよ。男児の方が断然高く売れるって。女児の扱いに対してはあまり…いい取引ではないだろうね。

    • 3
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/12/03 09:58:08

    これを女がやれるって

    異常者だね

    • 13
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/12/03 09:52:35

    ペット産業があるなら赤ちゃん産業も当然出てくるわ。日本でさえも親や飼い主がペットや子供を金稼ぎの道具として利用してるからなぁ。

    • 5
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 09:50:05

    >>3
    性奴隷や労働力

    • 0
    • 3
    • 最上義光
    • 20/12/03 09:49:26

    その新生児は誰が何のために買うの?

    • 1
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/12/03 09:41:33

    赤ちゃん工場って、、、

    • 3
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/12/03 09:40:03

    人間って恐ろしい。おぞましい。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ