カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/11/25 06:46:23
サイドミラー閉じたまま運転してた高齢者いた。怖かった…
返信
20/11/25 06:45:34
サイドミラー閉じるの常識だと思ってたー 違うんだ。。
3件
20/11/25 06:18:46
今って自動で閉じないんだっけ? 狭い駐車場は閉じた方がいいよね
2件
20/11/25 06:13:14
みんな身勝手過ぎ(笑)
20/11/25 06:11:44
何で?
20/11/25 04:46:06
そこにイラつくとか車持ってるか疑うレベル
20/11/25 04:38:56
鍵閉めたら勝手に閉じるから閉じてる感じw それをわざわざ解除して閉じないようにはしないw
20/11/25 04:07:56
ミラー閉じててくれてありがたいなあって思えないのが凄いわ やってもらって当たり前、配慮して当然 これが進んでいくと妊婦様、子連れ様って言われるようになるんだね
20/11/25 04:01:46
むしろミラー閉じない方が通る人が減ってボディに擦られたりするリスクが 下がるのでそのままが多いかな~ ミラーの方が小傷なら目立たないし直すにしても安いし(笑) 田舎だし隣が乗り降りできないような狭い所は止めないから地域によるかもね そもそも子供単体でとかカートで車の間とかあまり通って欲しくないかなぁ 普通に気を付けてる人は大通り回り込んだり子供も注意して通るように しつけられてるような。。
20/11/25 00:51:55
本当に>>70だわ。 人の勝手。 自衛の為に閉じてる人も居れば、逆に自衛の為に閉じない人も居るんだよ。 他人に強制するべき事柄ではない。 駐車する時、乗り降りする時に自分たちが気をつければ良いだけ。
20/11/25 00:12:01
>>235 いやいや、私が知ってるところはみんな狭いよ、ミニバンが隣同士だともうドア開けるのもやっと スペース広かったらそこまでピリピリしなくてもいいのになーって思ってるよ
20/11/25 00:06:11
買う時に自動で閉じるオプションつけるよね? 付けない人迷惑だよね
20/11/25 00:00:40
>>232 駐車場そんなに広いんだ いいな 車と車の間なんて、そっとドアを開けて人1人が斜めに出てこられる隙間しかないわ。。。
1件
20/11/24 23:54:53
軽だしとじないよ 大きい車はぶつけられないよに、閉めた方が安全だと思うよ やたら寄って停めてくる下手くそだらけだよね
20/11/24 23:46:13
うん、思う。そういう車って白線にタイヤ乗ってて近っ!ってなる率高い。
20/11/24 23:29:59
今はミニバン多くなってるからか、駐車場のスペースが狭く感じる 車と車の間をカートで通過するのもギリギリで怖いわ
20/11/24 23:27:52
>>209 白線内に駐車している車に体当たり、それを車のせいだ!危ない!気をつけろと喚くキチの間違いだよ
20/11/24 23:27:19
>>228 確かに私、自衛してるわ
20/11/24 23:27:17
いっつも閉じてたけど、12年乗ってたらミラー片側閉じなくなった。 閉じたいのは山々なんだけどね。
20/11/24 23:25:57
マナーでも思いやりでもない。 自衛だと思ってる。 当て逃げするマナー知らずな犯罪者からミラーを守るための自衛。
20/11/24 23:25:21
閉じたことない。 軽だから場所も取らないし閉じなくても邪魔にならないと思う。 自動じゃないから、わざわざやるのめんどくさい。
20/11/24 23:22:34
ママスタだから仕方ないけど、いちいち揚げ足とる人いるねw
20/11/24 23:17:54
>>222 車線変更するときとか見ないの?ってことじゃない?前見るのは当たり前じゃん
20/11/24 23:17:49
自動だからお任せしてるけど、もし手動だったらめんどくさいから閉じないなぁ
20/11/24 23:16:03
うちのマンションの住民ミラー閉じてる人見たことない
20/11/24 23:13:48
>>216 運転中は前見るだろ
20/11/24 23:11:01
今は自動格納が搭載されてるから畳む人多いけど、一昔前は畳む人の方が圧倒的少数じゃなかった? 邪魔とかじゃなく、せっかく搭載されてるし物損のリスク少しでも下げたいから畳もうって感じ。
20/11/24 23:06:31
>>218 ジワるんだけどw
20/11/24 23:06:30
>>204 マナーというか思いやりだと思ってる。
20/11/24 23:05:16
>>217 マナー屋さんってw
20/11/24 23:03:53
マナー? 聞いたことないわ。 マナー屋さんが新しく考えたの?
20/11/24 23:02:17
>>205運転中にサイドミラー見ないの?怖いね。
20/11/24 23:01:39
自動で閉じないタイプなの 手動なので閉じねーっす
20/11/24 23:01:05
>>205 駐車する時は目視かバックモニターですか?
20/11/24 23:00:54
壊れてドアのスイッチから動かせなくなって、そのまま使ってない。 迷惑ですか? でも車屋がいつからかそういう機能をできるようにしただけで、40代のババアだけど、こどもの頃そんなマナーなかったわ。 閉じて欲しいなら、毎回メモ書き残しておくとか、待ち伏せして直接伝えるとかでしょうね。
20/11/24 23:00:53
とじてないや テヘペロ
20/11/24 23:00:40
>>201 全部がそういう車じゃないんだよ。 うちのは勝手にしまりません
20/11/24 22:58:40
よっぽど狭いならわかるけど。。 白線とび出してる訳でもない限り人のせいにしてないでもう少し駐車の練習したら?
20/11/24 22:58:16
閉じる人vs意地でも閉じない人のスレになってて面白い
20/11/24 22:56:23
>>195 閉じない車もあるからだよ
20/11/24 22:55:06
これからは気を付けます。でした。
20/11/24 22:53:53
>>195 私はその設定解除しました。 寒い地域なので、冬はそのまま凍っちゃってしばらく戻らなくなっちゃうから。
20/11/24 22:53:46
ごめんなさい。 私めったに閉じてませんでした。たまーに閉じると今度は開くの忘れてそのまま運転してる。ルームミラーと目視する事のほうが多くて。 自宅について気がつくことも。これまでは 気を付けます。
20/11/24 22:53:31
>>197 決まりはないけどマナーだと思う。
20/11/24 22:53:13
そんな狭い駐車場なの? てか、後ろから行き来したら邪魔とかって思わないんじゃない?
20/11/24 22:52:51
>>196 ならば、あなたは閉じない車の隣に停める時は隣にぶつけても大丈夫と思ってるわけ? 周りに迷惑な最悪な運転手。 免許返納したら?
20/11/24 22:52:43
勝手にエンジン切ったらしまるやん
ぴよぴよ
20/11/24 22:51:28
>>192 そのスイッチが...ないんです 手で動かして開閉するしかないんです
20/11/24 22:48:26
主の発言全くないトピ
51件~100件 (全297件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.247 真田昌幸
20/11/25 06:46:23
サイドミラー閉じたまま運転してた高齢者いた。怖かった…
返信
No.246 清水宗治
20/11/25 06:45:34
サイドミラー閉じるの常識だと思ってたー
違うんだ。。
返信
3件
No.245 細川忠興
20/11/25 06:18:46
今って自動で閉じないんだっけ?
狭い駐車場は閉じた方がいいよね
返信
2件
No.244 足軽(鉄砲)
20/11/25 06:13:14
みんな身勝手過ぎ(笑)
返信
No.243 足軽(鉄砲)
20/11/25 06:11:44
何で?
返信
No.242 武田信繁
20/11/25 04:46:06
そこにイラつくとか車持ってるか疑うレベル
返信
No.241 匿名
20/11/25 04:38:56
鍵閉めたら勝手に閉じるから閉じてる感じw
それをわざわざ解除して閉じないようにはしないw
返信
No.240 長宗我部盛親
20/11/25 04:07:56
ミラー閉じててくれてありがたいなあって思えないのが凄いわ
やってもらって当たり前、配慮して当然
これが進んでいくと妊婦様、子連れ様って言われるようになるんだね
返信
No.239 長宗我部元親
20/11/25 04:01:46
むしろミラー閉じない方が通る人が減ってボディに擦られたりするリスクが
下がるのでそのままが多いかな~
ミラーの方が小傷なら目立たないし直すにしても安いし(笑)
田舎だし隣が乗り降りできないような狭い所は止めないから地域によるかもね
そもそも子供単体でとかカートで車の間とかあまり通って欲しくないかなぁ
普通に気を付けてる人は大通り回り込んだり子供も注意して通るように
しつけられてるような。。
返信
No.238 直江兼続
20/11/25 00:51:55
本当に>>70だわ。
人の勝手。
自衛の為に閉じてる人も居れば、逆に自衛の為に閉じない人も居るんだよ。
他人に強制するべき事柄ではない。
駐車する時、乗り降りする時に自分たちが気をつければ良いだけ。
返信
No.237 浅井長政
20/11/25 00:12:01
>>235
いやいや、私が知ってるところはみんな狭いよ、ミニバンが隣同士だともうドア開けるのもやっと
スペース広かったらそこまでピリピリしなくてもいいのになーって思ってるよ
返信
No.236 猿飛佐助(強い)
20/11/25 00:06:11
買う時に自動で閉じるオプションつけるよね?
付けない人迷惑だよね
返信
No.235 古田織部
20/11/25 00:00:40
>>232
駐車場そんなに広いんだ
いいな
車と車の間なんて、そっとドアを開けて人1人が斜めに出てこられる隙間しかないわ。。。
返信
1件
No.234 尼子経久
20/11/24 23:54:53
軽だしとじないよ
大きい車はぶつけられないよに、閉めた方が安全だと思うよ
やたら寄って停めてくる下手くそだらけだよね
返信
No.233 明智光秀
20/11/24 23:46:13
うん、思う。そういう車って白線にタイヤ乗ってて近っ!ってなる率高い。
返信
No.232 今川義元
20/11/24 23:29:59
今はミニバン多くなってるからか、駐車場のスペースが狭く感じる
車と車の間をカートで通過するのもギリギリで怖いわ
返信
1件
No.231 後藤又兵衛
20/11/24 23:27:52
>>209
白線内に駐車している車に体当たり、それを車のせいだ!危ない!気をつけろと喚くキチの間違いだよ
返信
No.230 北条氏康
20/11/24 23:27:19
>>228
確かに私、自衛してるわ
返信
No.229 堀秀政
20/11/24 23:27:17
いっつも閉じてたけど、12年乗ってたらミラー片側閉じなくなった。
閉じたいのは山々なんだけどね。
返信
No.228 柴田勝家
20/11/24 23:25:57
マナーでも思いやりでもない。
自衛だと思ってる。
当て逃げするマナー知らずな犯罪者からミラーを守るための自衛。
返信
1件
No.227 真田昌幸
20/11/24 23:25:21
閉じたことない。
軽だから場所も取らないし閉じなくても邪魔にならないと思う。
自動じゃないから、わざわざやるのめんどくさい。
返信
No.226 織田信長
20/11/24 23:22:34
ママスタだから仕方ないけど、いちいち揚げ足とる人いるねw
返信
No.225 武田信玄
20/11/24 23:17:54
>>222
車線変更するときとか見ないの?ってことじゃない?前見るのは当たり前じゃん
返信
No.224 鈴木重秀
20/11/24 23:17:49
自動だからお任せしてるけど、もし手動だったらめんどくさいから閉じないなぁ
返信
No.223 え
20/11/24 23:16:03
うちのマンションの住民ミラー閉じてる人見たことない
返信
No.222 里見義堯
20/11/24 23:13:48
>>216
運転中は前見るだろ
返信
1件
No.221 柿崎景家
20/11/24 23:11:01
今は自動格納が搭載されてるから畳む人多いけど、一昔前は畳む人の方が圧倒的少数じゃなかった?
邪魔とかじゃなく、せっかく搭載されてるし物損のリスク少しでも下げたいから畳もうって感じ。
返信
No.220 毛利元就
20/11/24 23:06:31
>>218
ジワるんだけどw
返信
No.219 織田信長
20/11/24 23:06:30
>>204
マナーというか思いやりだと思ってる。
返信
No.218 匿名
20/11/24 23:05:16
>>217
マナー屋さんってw
返信
1件
No.217 織田信長
20/11/24 23:03:53
マナー?
聞いたことないわ。
マナー屋さんが新しく考えたの?
返信
1件
No.216 榊原康政
20/11/24 23:02:17
>>205運転中にサイドミラー見ないの?怖いね。
返信
1件
No.215 毛利元就
20/11/24 23:01:39
自動で閉じないタイプなの
手動なので閉じねーっす
返信
No.214 柿崎景家
20/11/24 23:01:05
>>205
駐車する時は目視かバックモニターですか?
返信
1件
No.213 明智光秀
20/11/24 23:00:54
壊れてドアのスイッチから動かせなくなって、そのまま使ってない。
迷惑ですか?
でも車屋がいつからかそういう機能をできるようにしただけで、40代のババアだけど、こどもの頃そんなマナーなかったわ。
閉じて欲しいなら、毎回メモ書き残しておくとか、待ち伏せして直接伝えるとかでしょうね。
返信
No.212 島津義久
20/11/24 23:00:53
とじてないや
テヘペロ
返信
No.211 北条氏康
20/11/24 23:00:40
>>201
全部がそういう車じゃないんだよ。
うちのは勝手にしまりません
返信
No.210 足軽(長柄)
20/11/24 22:58:40
よっぽど狭いならわかるけど。。
白線とび出してる訳でもない限り人のせいにしてないでもう少し駐車の練習したら?
返信
No.209 匿名
20/11/24 22:58:16
閉じる人vs意地でも閉じない人のスレになってて面白い
返信
1件
No.208 立花誾千代
20/11/24 22:56:23
>>195
閉じない車もあるからだよ
返信
No.207 山県昌景
20/11/24 22:55:06
これからは気を付けます。でした。
返信
No.206 柿崎景家
20/11/24 22:53:53
>>195
私はその設定解除しました。
寒い地域なので、冬はそのまま凍っちゃってしばらく戻らなくなっちゃうから。
返信
No.205 山県昌景
20/11/24 22:53:46
ごめんなさい。
私めったに閉じてませんでした。たまーに閉じると今度は開くの忘れてそのまま運転してる。ルームミラーと目視する事のほうが多くて。
自宅について気がつくことも。これまでは
気を付けます。
返信
2件
No.204 島津義久
20/11/24 22:53:31
>>197 決まりはないけどマナーだと思う。
返信
1件
No.203 匿名
20/11/24 22:53:13
そんな狭い駐車場なの?
てか、後ろから行き来したら邪魔とかって思わないんじゃない?
返信
No.202 匿名
20/11/24 22:52:51
>>196
ならば、あなたは閉じない車の隣に停める時は隣にぶつけても大丈夫と思ってるわけ?
周りに迷惑な最悪な運転手。
免許返納したら?
返信
No.201 風魔小太郎(強い)
20/11/24 22:52:43
勝手にエンジン切ったらしまるやん
返信
1件
No.200
No.199 柿崎景家
20/11/24 22:51:28
>>192
そのスイッチが...ないんです
手で動かして開閉するしかないんです
返信
No.198 堀秀政
20/11/24 22:48:26
主の発言全くないトピ
返信