子供が他人の敷地内の石を持って帰ってきてたら

  • なんでも
  • あー
  • 20/11/23 15:57:34

盗み?窃盗罪になるの?
住人が被害届出してたら逮捕?
子供は逮捕されないよね
戻せば大丈夫?

他トピ見て気になった
石なんてそこらにタダでいっぱい落ちてんのに住人の石って証拠ないよね?
子供って石とか持って帰っちゃわない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/25 18:20:19

    >>7警察に通報すればいいの?証拠必須?
    うちも近所のガキに石盗られてるから何とかしたい。

    • 0
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/11/23 16:28:15

    敷石みたいにちゃんと買って敷いてる人もいるから、そこから持って来たら窃盗かもね。

    • 4
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/23 16:26:12

    人の家の物なんだから子供だからとか言ってらんないでしょ。
    言って分かる年齢の子供ならちゃんと躾しないと。
    言っても分からない年齢なら親がしっかり見てないと。

    • 3
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/11/23 16:23:13

    窃盗で家裁行きじゃないの?
    他人の敷地に入るのは不法侵入だけど、親が小さい時に教えてたら勝手によその敷地になんて入らないよ

    • 1
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/23 16:06:48

    主、証拠なければ万引きするタイプだよね。
    時々窃盗団してる親子が捕まってるけど、主みたいな家なんだね。

    • 3
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/11/23 16:05:12

    外からは見えにくいように防犯カメラ設置してたりするかもしれないね

    • 1
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/11/23 16:04:50

    そもそも他人の敷地に入ること自体だめだよ

    • 10
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/11/23 16:04:15

    園芸店とかで購入した石でしょ。
    しかも他人の敷地にある石。
    山だって所有者の許可無しに勝手に入って勝手に動物を捕まえたり、勝手にキノコ採ったりしたらダメなんだよ。

    子供は捕まらなくても親の責任を問われるだろうね。

    • 8
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/11/23 16:01:54

    持って帰らないように注意したら?人の家の敷地内にある石なんか持って帰ってきたことないよ。

    • 6
    • 1
    • 本多小松
    • 20/11/23 16:00:05

    石は持ち帰らないほうがいいよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ