安倍スガ自民党・麻生太郎また暴言「10万円給付、貯金に回った」 怒り殺到! 「政治家辞めて!」

  • ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 20/11/16 18:07:45

麻生財務相「10万円給付、貯金に回った」発言に怒り殺到! 「あんたからもらったカネじゃない」「政治家辞めて!」

「10万円給付、その分だけ個人の貯金に回っただけだった」――。麻生太郎副総理兼財務相(80)が2020年10月24日、新型コロナ禍対策の国民1人一律10万円の特別定額給付金をめぐり、こう発言したことがネット上で激しい怒りを買っている。

主要メディアの報道とネットの声を拾うと――。

■「先の不安が山のようにあるから貯金に回さざるを得ない」

主要メディアの報道を総合すると、麻生太郎氏が発言したのは10月24日、福岡市で開いた自身の政治資金パーティーでの講演だった。こう発言した。

「(個人の)現金がなくなって大変だということで、この夏、1人10万円給付というのがコロナ対策の一環としてなされた。(給付金の効果として)当然、貯金は減ると思ったらとんでもない。その分だけ貯金は増えました」
「お金に困っている方の数は少ない。ゼロじゃありませんよ。困っておられる方もいらっしゃいますから。しかし、現実問題として、預金、貯金は増えたのです」
これは、コロナで生活苦になった人がもともと少なかったので、給付金は貯金に回ってしまい、消費を喚起して景気を浮揚する効果は限定的だったと主張しているようだ。

麻生氏は現金10万円給付の決定前、2009年のリーマン・ショック後に実施した定額給付金は効果がなかったなどとして、一律給付に反対する考えを述べていた。

しかし、公明党や二階俊博幹事長などの強い要求に屈して10万円給付の実施に転じた経緯がある。

この発言に対しては、ネット上でさまざまな著名人が批判の声を上げている。日刊スポーツ(10月26日付)「長野智子アナ異議 麻生氏の特別定額給付金巡る発言」によると、フリーアナウンサーでハフィントン・ポスト日本版編集長の長野智子(57)さんは26日、ツイッターで、

「消費も大切だけど、貯金せざるをえない国民の将来不安にこたえてください」
と訴えた。

これに対して作家の乙武洋匡氏が、

「本当に『給付金により貯蓄が増えた』というデータがあるなら公表したほうが発言に説得力が生まれるだろうし、たんなる憶測で話しているなら財務大臣としては迂闊に過ぎると思う」
とツイートした。

また、落語家の立川談四楼さんも、

「あんまり腹が立ったので1日置いたが、まだ怒りが収まらない。麻生さんの『10万円給付分だけ貯金が増えた』発言だ。10万円は通り過ぎただけで、羽が生えたように飛んでった現実を知らなさ過ぎる。毎月寄越せという人々の本音に想像すら及ばないのだ。それに施しをしてやったかの口吻はいい加減にしろ」
と、怒りのツイートをした。

経済ジャーナリストの萩原博子さんは、東京新聞(10月27日付)「麻生氏『10万円給付 貯金に回った発言』」の取材に対し、こう述べている。

「ボーナスは出ない、雇用は厳しい。先行きへの不安が山のようにあるから、みんな貯金に回さざるを得ないのよ。年収500万円の世帯は税金と社会保障で毎年150万円払っている。それだけ納めているのに、給付されたのは10万円。それで威張るなと言いたい。麻生氏は『カネを与えたのに貯金に回すとは何事だ』と言いたいかもしれないが、上から目線のトンデモない話。原資は税金で、麻生氏の財布からではありません」

続きはWebで

Jcastニュース
2020年10月28日07時00分
https://www.j-cast.com/kaisha/2020/10/28397557.html

>「貯金して何が悪い。後で使おうという人もいる。」ナジャグランディーバも怒り。
>胸いっぱいサミット 2020・11・14

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 19:14:09

    ウガンダからの選手団、コロナに感染。しかもアストラゼネカのワクチンを二回接種し、陰性証明書もあったという。さらに残りの8人が感染者と濃厚接触者かどうかは「言えない」としてそのまま普通に入国してしまった。6・20各種報道
    いい加減な検疫で感染が拡大しなければいいが。日本は検疫も安倍スガ自民党に忖度し改ざんしているかもしれない。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が支配する独裁国家日本では、その可能性すら捨てきれない。
    そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもとしてそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。6・22各種報道
    東京五輪は中止すべき。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が選挙に勝つためのくだらない「感動の押し売り選挙買収」は中止すべき。

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 21/05/29 11:32:14

    そりゃ老後2000万いるとか発表されたら皆貯金するだろ。

    • 4
    • 21/05/29 11:07:41

    菅義偉はまたオリンピックについてまともに答えなかったな緊急事態でもやるのかやらないのか聞いてるのにちゃんとそこを回答しない。おかしいだろ。恥を知れ。

    • 2
    • 21/05/16 17:51:12

    高橋洋一、日本の感染「『さざ波』笑笑」
     安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。「高橋さんを批判してるのは日本人じゃない。批判してる奴は自衛隊が皆殺しにすべき」などと差別を交え、殺害予告をしている。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅首相は「個人の主張」。

    • 2
    • 21/04/27 11:56:27

    【医療人員】東京五輪・パラ期間中「看護師500人確保を」、組織委が依頼か
    https://news.livedoor.com/article/detail/20093166/

    組織委が日本看護協会に協力を求めたとしんぶん赤旗が25日に報じた。組織委は「地域の医療に影響のないよう体制準備に努めていきたい」とコメント。 https://pic.twitter.com/iTDIbV7qUR

    • 1
    • 21/04/23 11:45:21

    麻生太郎はやはり頭がおかしい。 これが安倍スガ自民党のレベル。「マスクいつまでやるんだ」と記者に八つ当たり

    麻生財務大臣:「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって、最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど、いつまでやるんだね。まじめに聞いているんだよ。あんたら新聞社だから、それぐらい知ってるだろ。いつまでやるの、これ。マスクはいつまでやることになってるの」

    https://youtu.be/baG2Okltsrc

    • 1
    • 21/04/08 16:34:07

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言
    コロナ感染無視し
    1「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」1月5日
    2 「GOTO」の再開を主張。「恐れとったら何もできない」 などど新型コロナの感染が拡大してもGOTOをすべきとした。4月4日

    国民の命よりも利権を優先する安倍スガ自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 1
    • 21/03/28 14:40:52

    麻生太郎はやはり頭がおかしい。 これが安倍スガ自民党のレベル。「マスクいつまでやるんだ」と記者に八つ当たり

    麻生財務大臣:「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって、最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど、いつまでやるんだね。まじめに聞いているんだよ。あんたら新聞社だから、それぐらい知ってるだろ。いつまでやるの、これ。マスクはいつまでやることになってるの」
    https://youtu.be/baG2Okltsrc

    • 1
    • 21/03/23 13:57:38

    麻生太郎はやはり頭がおかしい。 これが安倍スガ自民党のレベル。「マスクいつまでやるんだ」と記者に八つ当たり

    麻生財務大臣:「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって、最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど、いつまでやるんだね。まじめに聞いているんだよ。あんたら新聞社だから、それぐらい知ってるだろ。いつまでやるの、これ。マスクはいつまでやることになってるの」


    https://youtu.be/baG2Okltsrc

    • 2
    • 21/03/15 10:56:31

    トピずれだけど、麻生さんにとって10万円は一般庶民の100円位の感覚
    なんだろうなと思う。生まれ育ちが財閥のお坊ちゃんだもの。

    • 6
    • 21/03/14 17:27:19

    また安倍晋三が自分の責任を民主党に擦り付けた。

    「一定の役割果たせた」盗人猛々しい安倍晋三の3.11発言
    公開日:2021/03/13 06:00 
    国と社会を破壊し、総理大臣辞任後は証人喚問からも逃亡中の安倍晋三だが、ほとぼりも冷めたとばかりに、のこのこと出てくるようになった。

     東日本大震災から10年を迎えるのを前に、時事通信のインタビューに応じ、復興に向けて「一定の役割を果たせた」などと自画自賛。福島第1原発事故については「民主党は政権運営に十分慣れておらず、菅直人首相は原子力緊急事態宣言を直ちに出すべきだったのに遅れた。現場の要望を聞くネットワークもなく、行政を動かす能力に欠けていたと言わざるを得ない」と発言。

    盗人猛々しいとはこのことだ。共産党の吉井英勝が巨大地震により電源喪失が発生し、原子炉が冷却できなくなる危険性があるとの質問主意書を提出すると、2006年12月22日、安倍は「(全電源喪失)事態が発生するとは考えられない」という答弁書を送付する。結局、対策をとらないまま、2011年3月11日、福島第1原発で全電源喪失事態が発生し、炉心溶融(メルトダウン)により放射性物質が拡散した。

    安倍は嘘とデタラメの「安全神話」を振りまき、国民を欺き、被災者をさらに帰還困難に追い込み、わずか3年間の民主党政権に責任を押し付け、しまいには原発再稼働や新増設を口にしだした。不道徳にも程がある。要するになんの責任も感じていないのだ。

     東日本大震災を利用し、「アンダーコントロール」という嘘とデマにより招致した東京五輪については「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして開催できれば、五輪の歴史に残る大会となる」と発言。すでに安倍のせいで腐臭を放つ「歴史に残る大会」になっているのにね。

    安倍は総理辞任の際、北方領土問題や北朝鮮の拉致問題に触れ「痛恨の極みだ。志半ばで職を去るのは断腸の思い」などと言っていたが、「半ば」どころか大きく後退。領土交渉は完敗し、拉致被害者は安倍政権下では一人も帰ってこなかった。

     2010年、安倍はラジオ番組で政界引退後は映画監督になりたいと発言。〈撮るとしたらヤクザ映画ですかね。「仁義なき戦い」をさらにドキュメンタリータッチにして、それと「ゴッドファーザー」を足して2で割ったものとかね〉

     いや、7年8カ月にわたり、それを地でやっていたのはおまえだろう。

    「一定の役割果たせた」盗人猛々しい安倍晋三の3.11発言 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/286389 #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 3
    • 225

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 12:22:54

    【独自】署名偽造、バイト動員か 愛知県知事リコール、広告下請け会社が求人:中日新聞Web

    刑事告発に至ったリコール署名不正。偽造実行部隊の一端が明らかになりました。16日朝刊に詳細を掲載します。
    #愛知県知事 #リコール #不正署名 #大村秀章 #高須克弥 #河村たかし
    https://chunichi.co.jp/article/202740

    • 3
    • 21/02/20 12:22:51

    【独自】署名偽造、バイト動員か 愛知県知事リコール、広告下請け会社が求人:中日新聞Web

    刑事告発に至ったリコール署名不正。偽造実行部隊の一端が明らかになりました。16日朝刊に詳細を掲載します。
    #愛知県知事 #リコール #不正署名 #大村秀章 #高須克弥 #河村たかし
    https://chunichi.co.jp/article/202740

    • 3
    • 222

    ぴよぴよ

    • 221

    ぴよぴよ

    • 21/02/10 17:55:05

    >>218
    また暴れてる…

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 21/02/09 19:41:28

    この人、トピ立てられないようにしてよ
    いらつく

    • 1
    • 21/02/09 19:39:17

    【高須克弥らによる愛知県・大村知事へのリコール署名に不正疑惑】…「同一人物が複数書いた疑い」 住所に向かうと「書いていない」の声も

    愛知県の大村知事に対するリコール署名活動を巡り、ある疑惑が浮上しました。署名集めをしたグループなどが4日に会見し、「同じ人物が複数の署名を偽造した疑いがある」と訴えました。

     不正に署名された疑いのある住所へ実際に向かってみると、驚きの事実が明らかになりました。

     4日午後、愛知県庁で会見を開いたのは、大村知事に対するリコール署名で実際に署名を集めた「受任者」らのグループや、その責任者にあたる「請求代表者」。会見の場で訴えたのは『署名集め“不正”疑惑』です。

    請求代表者:
    「筆跡が全部同じである。誰かが住民データを側に置いて、それをずっと丸写ししていったんだろうな」

     なんと「同じ人が複数の署名を書き、偽造した疑いがある」と訴えたのです。

     去年開かれた『あいちトリエンナーレ』を巡り、高須クリニックの高須克弥院長と名古屋市の河村たかし市長が進めた、大村知事のリコール運動。

     11月、高須院長の体調不良が理由で、署名集めは途中で終了しましたが、2か月で必要な署名の半数にあたる43万余りの署名が集まりました。その署名に浮上した今回の疑惑。一体どういうことなのか…。

     実際に、署名簿のコピーを見せてもらうと…。

    リコール署名元受任者の水野さん:
    「日にちが違うし、名前がほとんど同筆跡なんですよ」

     別々の人の名前が書かれた文字を抜き出してみると、「子」や「増」などよく似た筆跡がいくつもあり、書かれた署名の住所を並べてみても、確かに似ているように見えます。

     不審な点に気付いたという水野昇さんは、受任者として集まった署名を提出する作業を手伝っていた11月4日、同一人物とみられる筆跡があることに気付いたといいます。

    水野さん:
    「誰が見たって筆跡一緒ですよ。量から見て計画的です。驚きました」

     水野さんによると、なんと300余りの署名が、たった2人の手によって書かれた可能性があるといいます。

     不正は実際に行われていたのでしょうか。名簿に書かれた尾張旭市内の住所に向かってみると、衝撃の事実が明らかになりました。

    Q.こちらの住所・お名前は、ご自身で間違いないですか?

    署名簿に記載されていた人:
    「間違いありません、生年月日もあってるし。ただこの筆跡には全然覚えがないんです。(Q.リコール署名された?)書いたことはありません。書いてません」

     住所と名前が一致する人物はいましたが、「署名を書いていない」ことが明らかになりました。さらに別の住所でも…。

    Q.こちらご自身ですか?

    署名簿に記載されていた別の人:
    「えぇ、私ですけど字が違うな…。(書いた覚えは)ないです」

    Q.この(署名の)お名前は娘さんですか?

    また別の人:
    「はい、娘です。今いないです、嫁いで。もう20年くらい前」

     取材した5人のうち、2人が「署名を書いていない」と証言。さらに残りの3人は、記載された住所に住んでいませんでした。

    請求代表者:
    「各選管を回っています。それで不正とみられる署名簿が8割」

     不正とみられる署名は蟹江町などでも確認されていて、署名集めの責任者にあたる請求代表者らは、地方自治法違反の疑いで刑事告発を検討。警察と相談を進めています。

     今回浮上した不正疑惑について、リコール活動を全面的に支援していた河村市長は…。

    Q.不正疑惑についてどのように受け止めている?

    河村名古屋市長:
    「まず不正不正言っとるけど、無効ですわね、それ。考えられんですよ、審査ですぐ分かるんだから、無効って」

     一方、大村知事は…。

    大村愛知県知事:
    「いろんな情報が私の耳にも入ってきますけれども、投票の偽装と署名の偽造はですね、全く同じ量刑・同じ罰則・罪でありますから、軽くない。事実関係は明らかにされなければならない。関係者は事実関係を明らかにする義務がある」

     現在、各地の選管で保管されている署名は、1月にもリコール活動をしていた団体に返却されますが、団体の事務局は「プライバシー保護のため、署名簿は溶かして処分する」としています。

    東海テレビ
    12月04日 19:10
    https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=150292&date=20201...

    • 2
    • 216
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/08 22:12:08

    >>214
    こいつも麻生達とは違う意味でまじヤバい。
    絶対総理にしちゃだめよ。

    • 4
    • 215

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 20:08:08

    河野太郎はおかしい。
    新型コロナのワクチン詐欺について注意喚起するのに
    なぜ
    「すいません、きょうは地上の片付けが間に合わず、宇宙からになります」
    になるのか。本当に宇宙にいたのか。
    こういういい加減な言動では何が嘘で何が本当かわからなくなる。
    安倍スガ自民党は本当にいい加減にして。

    • 4
    • 213

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 15:40:43

    TBS・JNNまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げるのか。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているのではないか。



    /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー
    立憲民主党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから。

    • 2
    • 21/02/07 02:21:25

    【麻生本家のお屋敷】麻生太郎さんの福岡県の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13862

    • 0
    • 21/01/22 17:22:18

    この安倍スガ自民党に怒りが爆発寸前。

    二階俊博、会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前
    @gendai_biz
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79499 #現代ビジネス


    #自民の二大老害は政界を去れ

    • 2
    • 209

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:16:43

    財政規律なんて優先してる場合じゃないんです
    まして安倍晋三のお友達が理事長をしている加計学園には130億円の今治市の土地(37億円)と今治市と愛媛県の補助金(=税金 93億円)
    なぜ国民には10万一回だけなのでしょうか。
    #麻生さん一律給付は必要です

    • 3
    • 21/01/22 14:59:19

    また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2021・1・21
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

    安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

    急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍総理と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。

     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::==       `-::::::::ヽ
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

    • 2
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 19:36:15

                / ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

    • 2
    • 21/01/20 16:09:20

    また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げか。2021・1・19
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

    • 2
    • 203

    ぴよぴよ

    • 202
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 19:35:46

    【#ふざけるな安倍スガ自民党】
    ワクチン担当大臣が河野太郎で大丈夫か。
    ワクチンの安全性についての質問も外務大臣の時みたいに
    「次の質問どうぞ」とか言うんじゃないか。
    「なぜ次の質問どうぞと言うのか」にも「次の質問どうぞ」
    https://twitter.com/i/status/1350993957258465286

    • 2
    • 201
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 18:14:17

    安倍スガ自民の手先の木村もりよ また暴言。「コロナ患者を受け入れてない民間病院をコロナで総動員しろ」。
    ミヤネ屋2021・1・13
    司会の宮根が「他の重症の病状で病院に行かなければならない人は」という質問には
    「ほかの病院に行ってもらうしかない」としたが、
    総動員したら受け入れる病院はないのだが。

    • 2
    • 200

    ぴよぴよ

    • 199

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • 197

    ぴよぴよ

    • 196

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 17:49:43

    安倍スガ自民党の手下の軍国主義・差別主義企業DHCが今度は軍国主義パワハラ人事か。
    人事評価での最低評価に「穀潰し」DHCの勤務実態
    DHCのヤバすぎる勤務実態「産休取得で降格、査定基準に“愛社精神指数”、ボーナスのお礼を会長にファクス」
    #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/19455257/

    • 3
    • 21/01/17 17:45:54

    【菅首相また会食】メディアアーティストの落合陽一氏、山本雄史産経新聞本部次長と会食と

    午前6時41分、東京・赤坂の衆院議員宿舎発。同45分、官邸着。官邸の敷地内を散歩。
     午前7時24分、官邸発。
     午前7時26分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内のレストラン「ORIGAMI」でメディアアーティストの落合陽一氏、山本雄史産経新聞新プロジェクト本部次長と朝食。
     午前8時27分、同ホテル発。
     午前8時29分、官邸着。
     午前8時55分から同10時6分まで、田村憲久厚生労働相、加藤勝信官房長官、西村康稔経済再生担当相。
     午後0時27分、官邸発。同28分、衆院第2議員会館着。同48分、同所発。
     午後0時50分、官邸着。
     午後1時54分から同2時9分まで、浅川雅嗣アジア開発銀行総裁。
     午後2時50分から同3時まで、前田匡史国際協力銀行総裁、和泉洋人首相補佐官、四方敬之外務省経済局長、国土交通省の岡西康博国交審議官、山上範芳国際統括官。同1分から同37分まで、藤井健志官房副長官補、和泉首相補佐官、吉田学新型コロナウイルス感染症対策推進室長、矢野康治財務省主計局長、荒井勝喜経済産業省総括審議官。(了)

    時事通信
    1/6(水) 7:10配信
    http://news.yahoo.co.jp/articles/0de704e6181e302fe95b16e5d1eea9dd481c9b98

    • 3
    • 193

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 17:46:31

    【菅首相また会食】メディアアーティストの落合陽一氏、山本雄史産経新聞本部次長と会食と

    午前6時41分、東京・赤坂の衆院議員宿舎発。同45分、官邸着。官邸の敷地内を散歩。
     午前7時24分、官邸発。
     午前7時26分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内のレストラン「ORIGAMI」でメディアアーティストの落合陽一氏、山本雄史産経新聞新プロジェクト本部次長と朝食。
     午前8時27分、同ホテル発。
     午前8時29分、官邸着。
     午前8時55分から同10時6分まで、田村憲久厚生労働相、加藤勝信官房長官、西村康稔経済再生担当相。
     午後0時27分、官邸発。同28分、衆院第2議員会館着。同48分、同所発。
     午後0時50分、官邸着。
     午後1時54分から同2時9分まで、浅川雅嗣アジア開発銀行総裁。
     午後2時50分から同3時まで、前田匡史国際協力銀行総裁、和泉洋人首相補佐官、四方敬之外務省経済局長、国土交通省の岡西康博国交審議官、山上範芳国際統括官。同1分から同37分まで、藤井健志官房副長官補、和泉首相補佐官、吉田学新型コロナウイルス感染症対策推進室長、矢野康治財務省主計局長、荒井勝喜経済産業省総括審議官。(了)

    時事通信
    1/6(水) 7:10配信
    http://news.yahoo.co.jp/articles/0de704e6181e302fe95b16e5d1eea9dd481c9b98

    • 3
    • 191

    ぴよぴよ

    • 190

    ぴよぴよ

    • 189

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 19:52:02

    >>185口が歪んでる人て心が歪んでるのかな。人格は人相に出るから。怖いなぁ。

    • 13
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ