子供をひとりっ子にしてごめんなさい

  • なんでも
  • 平清政
  • 20/10/23 14:08:59

義兄夫婦には女の子が1人。
義姉が病気になり今度子宮摘出。
子供をひとりっ子にしてごめんなさい、申し訳ありません、って
義両親に謝りに来た。
私は ひとりっ子は悪い事ではない
大変だけど手術頑張って下さい、
と返したが、
義両親は怒り狂ってる。

詐欺だ!あの女(義姉)は詐欺師だ!ひとりしか産めないなんて!だからもっと若い女と結婚させるべきだった!と激怒。(義姉は義兄より歳上)
子供をひとりっ子にしたら謝らなくてはいけない風潮のこの土地が嫌。
みなさんの土地にはそういう風潮あります?
ちなみに主たちは九州のS県に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 16:20:23

    釣りだよね、釣りだと信じたい。
    そして、釣りなら相当悪質過ぎる。

    • 1
    • 20/10/23 16:18:56

    男の子二人のアテクシが一番エライわ!って感じ?

    • 1
    • 20/10/23 16:17:39

    佐賀のどこ?
    ひとりっこ普通にいるけどね

    • 0
    • 20/10/23 15:43:47

    主はなぜその場にいるの??同居?
    ご主人次男なのに??

    • 1
    • 20/10/23 15:42:31

    釣りくせー

    • 0
    • 20/10/23 15:42:20

    釣りくせー

    • 0
    • 20/10/23 15:42:07

    一人っ子云々じゃなくて、跡継ぎの男の子が欲しかったから文句言ったんじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 15:40:07

    >>12 そんな考えだから金も頭も回らず田舎に住んでるんだね。
    都内の人や世界の人と少し交流すればいいのに。昭和初期から時が止まってるんだね。こわ~

    • 0
    • 32
    • ぶっちゃけ
    • 20/10/23 15:33:40

    出産祝いもケチるくせにね

    • 0
    • 20/10/23 15:28:02

    釣りだと思うけど…
    田舎でアホらしいって思ってればいいじゃん 

    • 2
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 15:17:48

    義母、相当な昭和臭だね笑
    子宮摘出が女にとってどれだけ辛いことか…
    それを謝るのは間違えてる。
    子供何人にするかなんて夫婦の問題であってたとえ義母でもとやかく言うことでないでしょ、

    • 0
    • 20/10/23 15:16:57

    そんな偉そうな事言って資産とか遺産あるのか?
    跡継ぎ欲しいなら継げるほどの財産用意しろって言ったら?
    迷惑不快、存在価値無しの老害婆なら捨てて良し!

    • 0
    • 20/10/23 15:14:36

    義母 _男の子二人出産
    主_双子の女の子出産
    「出産1回は半人前!」とネチネチ言われます

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 15:12:35

    令和のこの時代にまだそんなところがあるなんて。

    本当の話とは思えない。
    そして沢山産んでもみんなちゃんと教育費を掛けられるとも思えない。

    • 2
    • 20/10/23 15:11:50

    なんじゃそれ?
    大昔の話じゃあるまいし。
    1人いれば十分!
    羨ましい。

    • 0
    • 20/10/23 15:08:39

    そんな土地いやだ。
    ありえない。

    • 2
    • 20/10/23 15:05:26

    謝りにわざわざ?怖…

    • 1
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 14:59:21

    そういう義母は何人産んだの?主は?

    • 0
    • 20/10/23 14:49:10

    中国のど田舎の話かと思った。笑
    男産まないと女失格ってね。

    • 2
    • 20/10/23 14:38:12

    意味わかんない。男の子うんでれば一人っ子でもよかったのかね。旦那さんフォローなし?謝りに行かせる時点でありえない。

    • 2
    • 20/10/23 14:27:02

    まさに嫁は産む機械って事だね。
    最悪。

    • 5
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/10/23 14:25:01

    九州の他県だけどそんな風潮はない。でも土地柄ではなく、家柄の問題はあるかも。ママ友が女の子1人だけだからずっと悩んでる。

    • 3
    • 20/10/23 14:24:27

    当方、兵庫で実家は旦那は同じ関西、私は東北。
    一人っ子でもなんにも言われない。そもそも体調気遣われるべき人だよね?謝る必要ないじゃん。

    • 2
    • 20/10/23 14:23:31

    なんとなく犬神家の一族の音楽が流れてそうな家

    • 6
    • 20/10/23 14:22:48

    >>12
    うちのところと似ていますね

    • 0
    • 20/10/23 14:22:45

    旦那がその県出身なんだけど、昔の話しを聞くと男尊女卑がすごいとは思う。うちはひとりっこだけど、義両親からなにもいわれたことないよ。土地とか風潮とかじゃなくて、義両親が人としておかしいんだと思うよ。体大切にしてねと伝えるならともかく、怒り狂うなんて人としておかしい。

    • 2
    • 20/10/23 14:20:34

    そんな糞みたいな家に嫁いだなんて人生終わったね。

    • 4
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 14:20:00

    だからもっと若い女と結婚させるべきだった!って色んな意味でヤバいね
    何でも口出しして生きてきてる感じ
    生きてる間に嫁に来てくれてありがとう。孫の顔見せてくれてありがとう。だろうがと思ってしまうわ

    • 6
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/23 14:18:15

    すごい土地だね。
    うちも旦那の実家は三重だけど、不妊治療で4年でようやく授かったら『やっとできたか。3年子なきは去れと昔はよく言ったもんだ』と旦那の祖母に言われ、2人目を授かったら『当然だ』と言われたわ。

    • 0
    • 20/10/23 14:17:51

    昭和初期みたいだね

    • 1
    • 20/10/23 14:17:35

    九州男児だから?
    今時血が濃いねー。
    きちガイじゃん。

    • 3
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/10/23 14:16:53

    っていうか旦那もクソだな。
    そんなことで嫁を謝りに行かせるなや。
    うちの地域にはそんな風潮ありません。

    • 7
    • 20/10/23 14:15:37

    確かにひとりっ子はすごく少ない。
    娘の学年60名だけど
    ひとりっ子は確か2人。
    主は女の子の双子出産したけど、
    それでも
    出産1回は半人前なのよ!と義母には
    グチグチ言われた。

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/10/23 14:14:44

    九州のS県。イニシャルにした意味ないー。
    それにしても、それって土地柄なの?病気で子宮摘出する嫁に思いやりのかけらもないね。

    • 3
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/10/23 14:13:05

    義両親最悪だよ。妊娠出産が当たり前だと思ってるしお嫁さんを産む人としか思ってないの!?大事だったらそんな事絶対言わない。逆に心配してあげてよ…
    旦那さんはちゃんと守ってくれたのかな…

    • 1
    • 20/10/23 14:12:19

    なんか今日一人っ子トピ多いな。

    • 0
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/10/23 14:11:38

    佐賀県そんな感じなの??
    たまたまそこ義両親が時代遅れなんじゃないの??

    • 2
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/10/23 14:10:55

    ある訳ないじゃん。れいわだよ!

    • 3
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 14:10:37

    全っっくない。@大阪市

    • 0
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/10/23 14:09:54

    え!やばいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ