元カノに復縁断られ殺害…35歳バツイチ再婚子持ち男の粘着性

  • ニュース全般
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/10/04 17:36:37

あまりにも身勝手な犯行だ。埼玉県越谷市の路上で会社員の石沢里美さん(23)が先月末、元交際相手の水元義人容疑者(35)に殺害された事件。
 殺人容疑で送検された水元容疑者はあらかじめ石沢さんの通勤ルートを調べ、事前に購入した刃渡り20センチの料理包丁を持ち出し、石沢さんが通りかかるのを待ち伏せしていた。
 事件が起きたのは先月30日午前9時すぎ。石沢さんは東武伊勢崎線新越谷駅から1人で勤務先の携帯電話ショップに向かっていた。そこへカバンに包丁をしのばせた水元容疑者が現れ、石沢さんの首の辺りを包丁でズブリ。水元容疑者は右手に包丁、左手で石沢さんの体を抱きしめたまま、うつむいた状態で歩道に座り込んだ。石沢さんの胸付近からは大量の血が流れ、そばに落ちていたマスクは真っ赤に染まっていた。通報で駆け付けた警察官が水元容疑者を現行犯逮捕。現場近くの商業施設には、水元容疑者が乗ってきた車が止められていた。
 2人は携帯ショップの元同僚で、昨秋ごろから今夏ごろまで交際していたという。水元容疑者には妻と子供がいるが、周囲に「離婚する」と漏らしていて、石沢さんに復縁を迫ったものの、犯行前日に石沢さんから<会えない。会いたくない>とLINEで突き放され、殺意を抱いた。
 調べに対し、「包丁を出して脅そうと思ったが、言うことをきかなかったので刺した。復縁を迫ったら、断られたのでカッとなって殺すつもりで刺した。<会いたくない>と連絡があったので、心中しようと思った。自分も死のうと思ったが、死にきれなかった」と供述しているという。
「水元容疑者は埼玉県川口市の出身で、2009年に1度目の結婚をし、11歳から7歳の3人の子供に恵まれた。その後、離婚して、現在の千葉県木更津市に移り住み、今の奥さんと子供と暮らしていた。とてもそんな凶悪な事件を起こすようなタイプには見えなかった」(知人)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 16:13:54

    >>58
    私もー現行犯逮捕であれ?と思って読み返した。

    • 0
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/10/21 16:08:46

    群馬のやつと思って読んでた…
    違う案件か!

    • 2
    • 20/10/21 13:46:29

    こんなDV男の事件多すぎて混乱してる
    高崎のレンタカーとかサッカー選手や、結構いるんだね

    • 0
    • 20/10/21 13:31:51

    >>47
    こういう系統の顔の男って需要あるの??
    不思議でならない。

    • 2
    • 20/10/21 10:14:41

    そんなんだからフラれんだよ。
    本当にクズ。

    • 0
    • 20/10/21 10:13:08

    >>50
    昔からいる女ったらしは逆に女に執着しない

    最近はメンヘラ男が不倫で精神崩壊系が目立つね

    • 2
    • 20/10/21 10:07:58

    こいつも妻子持ちかよ…

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 22:16:32

    >>49
    似てるか?

    • 0
    • 20/10/20 22:14:21

    不倫するやつにろくなやつ、まともなやつおらんな。

    • 6
    • 20/10/20 22:11:09

    >>40一瞬きまぐれクックかと思った

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 13:47:37

    なんか、勝手に堕胎した医師に顔にてる
    こっち系の顔ってやばいやつ多いのかな

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/11 17:34:55

    >>30
    女もだね

    • 1
    • 44
    • 立花誾千代
    • 20/10/11 01:05:04

    気持ち悪い

    • 2
    • 20/10/09 21:31:24

    >>10
    どこを読んだら不倫じゃないってなるの笑

    • 4
    • 20/10/09 12:41:52

    結婚してたんかーい!

    • 2
    • 20/10/09 12:35:21

    >>40
    やばいやつ

    • 10
    • 20/10/09 10:59:25

    子供になんて事を!!!

    • 20
    • 20/10/09 09:57:27

    気持ち悪い男

    • 23
    • 20/10/05 14:34:34

    近所でこんな事件起きるなんて思わなかった。
    ただただ、子どもの通学時間帯とかぶっていなくてよかった。

    自分の思い通りにならなかったら刺すとか意味がわからない。

    • 7
    • 20/10/05 14:29:59

    >>30
    モテない男は執着心も凄いよね。
    次がないと思うからかな。

    • 18
    • 20/10/05 11:27:12

    ズングリむっくりではない感じだけど、地味だしどこに魅力があるんだろう

    • 12
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 20/10/05 11:25:28

    >>26
    時期的に二股の末に別の人と結婚したって事?

    • 0
    • 20/10/05 11:10:49

    >>30わかる。見た目が良い男は全く褒め無いし、色気も無くつまらないし。
    不細工ズングリ男はだいたい見た目を褒めまくってくる。気持ち悪いセクハラはだいたい不細工ズングリ男だわ。

    • 4
    • 20/10/05 10:54:20

    >>30

    そーゆー人ほど、推しが強い。女を見たら必死に口説くし数打ちあたるんだろうね。
    モテる男は女が寄ってくるから、立ってるだけで成り立っていくね

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 10:51:46

    >>14

    携帯ショップ店員なら、口だけは上手いよね

    無駄ななオプション付けさせたり、年寄りに高額なプラン設定させるの上手いもん
    接客の仕事してるけど、スマホ使い方わからないから教えてって言ってきたお年寄りのお客さん、最新の11使っていたよ、
    写真の写し方も知らないし、もちろんメールもLINEも使ってない
    電話かけるだけしか使ってないんだって
    ガラケーかキッズ携帯で良かったのに、、
    可哀想に思ったわ

    • 5
    • 20/10/05 10:29:58

    不細工やずんぐりむっくりに限って女好きで浮気するね
    モテないとそうなるのかなー

    • 22
    • 20/10/05 10:16:33

    投石の刑があったらいいのに

    • 9
    • 20/10/05 10:15:41

    バツイチ再婚で不倫?
    結婚するな!子供作るな!

    • 16
    • 20/10/05 10:08:12

    抱きしめたままだって、自分に酔ってるやつだな、最悪

    • 22
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 10:07:30

    結婚、離婚、この子と付き合う、別の人と結婚、離婚、復縁せまって殺害?
    めちゃめちゃやん…

    • 13
    • 20/10/05 10:06:00

    こういう男多すぎる
    なぜか女の断り方が悪いとか言い出す奴がいるけど、男が悪いでしょ

    • 9
    • 20/10/05 10:05:02

    気持ち悪い、元々死ぬ勇気もないくせに

    • 7
    • 20/10/05 10:03:56

    この男、、、

    クズ過ぎて。
    こいつに関わった人達が可哀想だよ。

    • 5
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 08:50:17

    嫌で別れたんだろうし、更にそこまで低スペックな奴と復縁なんかする理由1ミクロンもないよね…それでコロすまでいくかね?
    信じられない身勝手さだわ。
    被害者は可愛らしくて若いし、こんなあたおかな奴と出会ってしまったのが運の尽きだよね。

    • 7
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/10/05 08:41:59

    >>16
    どっちでもいいけど、2回もバツになるってこの加害者に余程のことがあるんだと思うわ。

    そして、殺すつもりでやったなら、殺人罪だね。

    • 12
    • 20/10/05 08:29:11

    >>10
    今年の夏までつきあってたんでしょ?たかが一ヶ月前くらいだよね?不倫じゃないの?

    • 10
    • 20/10/05 07:36:22

    >>7絶対仕事できないだろうね
    一緒に働いてたらイライラすると思う

    • 2
    • 20/10/05 01:50:50

    死にきれなかった…て自分は死のうともしてないくせに。これからものうのうと生きるなんて許せない。

    • 19
    • 20/10/05 00:29:45

    身勝手だな

    • 8
    • 20/10/05 00:23:18

    >>10
    それ本当かな。
    1度目の離婚のあと、付き合って、別れて、2回目の結婚を別の女の人としてそこで子ども1人生まれて2回目の離婚して、って被害者の子は何歳の時に付き合ってたんだろう。未成年?
    何よりそこから復縁求めるって意味わからなすぎる…

    それにしてもバツ2で合計4人の子持ちで養育費地獄(払ってないだろうけど)の35歳イケメンでもないおっさんなのに身の程知らず過ぎるよ…

    • 20
    • 20/10/05 00:20:39

    例えば、バッハハイドンブラームスとかなら許せるけど、ちょっとポップスはちょっとっていうやついるじゃん?

    それを強制しちゃいけないよね、たしかに。バッハまでゆうてるやろ!!

    • 0
    • 20/10/05 00:17:42

    携帯ショップで働いてる男ってパッとしない気持ち悪い奴が多いよね

    • 29
    • 20/10/05 00:11:20

    若い女の子は軽い気持ちで不倫したのか。それとも知らなかったのか。

    • 2
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 00:08:37

    >>10不倫じゃん

    • 7
    • 20/10/05 00:07:43

    血が吹いてて泡になってた
    ってニュースで言ってたやつだ。、

    • 0
    • 20/10/05 00:05:21

    >>5
    不倫じゃないみたいだよ。「水元容疑者は1度目の離婚後に石沢さんと交際していたとみられ、その後、別の女性と再婚したのだという。水元容疑者は「復縁を迫ったが断られたので殺した」と供述している。」ってYahooニュースに書いてあった。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ