Uber eats配達員衝突し意識不明

  • ニュース全般
  • 本多正信
  • 20/09/10 18:37:04

9日夜、金沢市の交差点で軽乗用車と原付バイクが出合い頭に衝突し、原付バイクの男性が意識不明の重体となっています。
 9日午後7時55分頃、金沢市横川三丁目の交差点で、久安方面から国道157号線方面に走っていた軽乗用車が、左から出てきた原付バイクと出合い頭に衝突しました。
 この事故で原付バイクを運転していた白山市日向町の会社員・南好徳さん(46)が頭を強く打ち、意識不明の重体となっています。
 警察によりますと、南さんはウーバーイーツの配達のアルバイトをしていたということで、現場の状況から配達中だったとみられます。
 現場は片側二車線の見通しの良い直線道路で、押しボタン式の信号がありましたが、南さんが走っていた道路側には車両用の信号はありませんでした。
 警察は軽乗用車を運転していた金沢市の大学生からも話を聞いて事故の原因をくわしく調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 08:01:49

    >>45 立川行ったとき見かけたのは、外人の男性がウーバーイーツの配達途中で、知り合い?のウーバーイーツの人とカバンもってビルのまえで地べたに座って休憩してた。

    カバンも地べたに。
    先に1人の人が、行ってくるわーみたいな感じでチャリに乗って去った。

    カバンに品物入ってるかは知らないけど、カバンが地べたにある時点で、ちょっと…

    • 2
    • 20/09/28 07:23:57

    Uber eatsは配達員ふざけてるからたのまん

    • 4
    • 20/09/28 07:23:51

    >>56
    チップ払う人は払う。
    それで結構売違うみたいよ

    • 0
    • 56
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/28 07:21:40

    >>53ウーバーにチップ払うもんなの?

    • 0
    • 20/09/28 06:09:15

    正直またUber絡み?と思ってしまった…

    原付、チャリで首都高爆走
    配達中のモノがつまみ食いされていたという噂も聞く。

    皆が皆そうではないと思う。けど個人的に利用は考えモノです。面倒でもテイクアウトにする。

    • 10
    • 20/09/28 05:11:38

    ウーバーイーツ
    素人の配達なんか頼みたく無いわ。

    ちゃんとした
    弁当屋とかなら注文するけど

    • 6
    • 20/09/28 03:35:07

    ウーバー利用しまくり。
    昨日も雨の中お願いしちゃった。
    配達員さんの写真タップすると詳細見られるようになったよね。
    思わず雨だったしチップ高めにお支払いしたよ。
    衛生面って言ってる人いるけど、ウーバーは包装されたもの運んでるからね。
    そこまで神経質な人は外食全般できないだろうなぁ。

    • 4
    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/28 03:17:42

    >>48
    あいた時間に小遣い稼ぎって人もいるみたいだけどね。
    労災はおりないんじゃないかな。
    内職みたいなもんじゃない?

    せめて生命保険に入ってることを願うわ。

    • 0
    • 20/09/27 22:10:21

    >>36
    日本人だよ!

    • 1
    • 20/09/11 11:16:13

    ウーバーって外国人であろうが日本人であろうが
    便利なのは分かるけど衛生面で恐いのでオーダーできない

    • 23
    • 20/09/11 11:02:13

    >>36 いかにも中国っぽい名前だけど。。
    中国人、46歳、アルバイト、泣ける

    • 2
    • 20/09/11 10:21:03

    配達中の事故でも、配達員の労災補償的な保険とか入ってないんだよね?きっと。
    南さん、会社員なのにウーバーでアルバイトか。
    まともな会社で働いている人でもないんだろうな。普通は掛け持ちなんてしないだろうし。
    大学生も可哀想だね。

    • 0
    • 20/09/11 10:19:00

    出前館はどうなんだろ?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/09/11 10:15:06

    >>33
    食べ物入ったボックスをトイレに置いたり地べたに置いたり、日本人だけじゃなく外国人も登録できるのかぁ
    やばいね

    • 5
    • 20/09/11 10:14:28

    やっぱりなぁ

    • 0
    • 20/09/11 10:13:25

    面接もなくただ登録だけで働けるシステムって便利で今時なんだろうけど怖いわね

    • 2
    • 20/09/11 08:24:20

    >>37
    研修みたいな事もしないの?

    • 0
    • 20/09/11 08:23:26

    Uberの配達員が、停まってる車にぶつかったけど逃げていった。っていうニュースを見た。本社の方にも連絡すれどなかなか連絡つかないって。上司がいい加減だと配達員もいい加減なんだろうね。

    • 12
    • 20/09/11 08:01:56

    ウーバーそのうちなくなるな。
    マナー悪すぎ

    • 22
    • 20/09/11 07:59:11

    猛スピードで立ち漕ぎして走ってるウーバーイーツを見たけど、危ないと思ったよ。
    商品もバインバインなってそうだった。

    • 10
    • 20/09/11 07:02:12

    ちゃんとしてる人もいるのかもしれないけど、ウーバーイーツの配達員の運転マナーは最悪なのしかみたことない。
    この前も高速チャリ乗ってたヤツいたよね。
    なんであんなのばっかり集まるんだろう?

    • 24
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/11 06:58:37

    ただの素人配達を世の中に増やして
    出前が多い地域は危険がいっぱいだな…


    • 16
    • 20/09/11 06:34:04

    南好徳さん(46)は日本人?

    • 8
    • 20/09/11 05:50:43

    >>33
    同意。先週、マックで並んでたら
    ウーバーの外人が肩にはフケ
    しかも鼻くそほじってて
    その手で商品受け取ってたわ。
    あの専用リュックも公衆トイレの男子用では
    地面に直接置いて用足してるの
    日常的に目撃されてるし、的屋の屋台並に
    不衛生だと思ってる。

    • 23
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/11 04:41:14

    >>15
    コロナじゃなくて?w

    • 1
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/09/11 04:29:20

    配達してる人が外人もしくはこ汚い日本人だから頼みたくないゎ

    バイクのUberはマナー悪いから
    自業自得な部分もあんじやない??

    • 10
    • 20/09/11 04:16:51

    >>28
    世の中の問題じゃなく、日本の国土や交通事情の問題だよ。
    国土の73%が山だから道路も狭くて車がやっとすれ違える道幅の道路に人も歩いてるし、車も多いし、そんな国でウーバーやったら事故の元になるだけ。
    早く撤退すべきだよ。関係ない人が巻き込まれて亡くなったら取り返しがつかない。

    • 14
    • 20/09/11 04:06:28

    配達員の指名できないの?

    • 1
    • 20/09/11 04:03:39

    >>13だから、厄介なんだよ

    • 0
    • 20/09/11 03:56:01

    >>27
    料理には汗は入らないよ?
    何なら、地面に置かれても大したことない。

    • 1
    • 20/09/11 03:55:23

    金沢ではないけど、ウーバーめちゃくちゃ利用してるからショック。
    配達員さん良い人ばかりだし。
    安全に配達できる世の中になると良いね。

    • 0
    • 20/09/11 02:56:11

    あんなに必死で自転車こいでたら汗がポタポタ落ちるよね?そんな人から受けとるの?

    • 4
    • 20/09/10 21:10:26

    >>25
    Uber Eatsは配達員を雇ってるわけじゃないから。

    • 1
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/10 21:06:37

    配達員の教育をちゃんとしてほしいわ。注文受けたらあとは配達員に丸投げで責任も取らなそうだし。

    今日、信号機ありの横断歩道を歩行者をギザギザと避けながら突っ込んでいったバイクのウーバー配達員見たよ。最低だよね。夕方でかなり歩行者がいてみんなバイクを見てたよ。

    • 10
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/10 20:27:00

    バイクは、マナー悪いからな~。

    • 7
    • 20/09/10 20:10:15

    ウーバーで安全運転してる人見たことない

    • 27
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/10 20:04:41

    大学生もこんなことで人生狂うなんて…

    どうか回復しますように

    • 2
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/10 20:04:09

    >>16
    分かる
    なんか不潔なイメージだわ

    • 2
    • 20/09/10 20:01:51

    >>18
    外国人も多い
    邪魔な所に自転車とめてるし、待ってる間は地べたに座り込んでたり、バッグも地面に置いてたり、食べ物扱うには清潔感に欠ける

    • 10
    • 20/09/10 19:46:42

    え、また?

    • 2
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/10 19:45:29

    >>16
    オフィス街のマックで順番待ちしてるウーバー配達員はみんな汚いデブばっか。

    • 6
    • 20/09/10 19:43:27

    最近ウーバー利用できるようになった地方だけど…ほんとよく見る。
    昨日子ども乗せ自転車で爆走するウーバー見たわ…もちろん子どもは乗せてないけども。
    配達員見ると頼みたいとはどうしても思えない…

    • 17
    • 20/09/10 19:35:56

    都内だけど、Uber Eatsは交通マナー以前に
    配達員が不潔すぎて無理
    見た目もそうだけど、路上喫煙禁止エリアなのに 座りこんで喫煙してたり

    よくあんな人玄関先まで呼べるなと思う

    • 26
    • 20/09/10 19:35:40

    中国でも凄い数のウーバー配達員死んでるよね。

    • 1
    • 20/09/10 19:29:18

    気の毒。なんとか回復して欲しい

    • 5
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/10 19:27:40

    >>6
    配達員は個人事業主でウーバーイーツの社員ではないよ?
    配達の仕事を請け負うだけ

    • 5
    • 20/09/10 19:26:20

    >>5え、トラブル多いの?
    配達員と利用客のトラブル?

    • 0
    • 20/09/10 19:24:35

    車と車の間を猛スピードですり抜け、信号無視、交通ルールも守らず命をかけて配達する方もたくさんいらっしゃいますもんね。
    配達はくれぐれもお気をつけて…。

    • 8
    • 20/09/10 19:23:50

    ウーバーイーツってあんまりいいイメージがないや。

    • 24
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ