コロナワクチン副作用

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/09/09 09:48:34

 【ワシントン共同】英製薬大手アストラゼネカが英オックスフォード大と共同開発している新型コロナウイルスのワクチンを巡り、臨床試験(治験)に参加したボランティアに深刻な副作用が疑われる事例が発生し、米国での治験が中断していると米メディアが8日、報じた。

 同社のワクチンは開発競争の先頭を走っているとされ、日本政府も1億2千万回分の供給を受けることで合意している。

 米国の医薬専門サイトによると、副作用事例は英国での治験で起きたとみられるが、症状などの詳細は不明。アストラゼネカの広報担当者は「安全性を確認するため、投与の中断を判断した」と認めたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/09/09 11:03:18

    日本は一億回分位の契約してたね。アストラゼネカ製のワクチンが日本の主流になるんだけどね…。

    • 0
    • 8
    • 徳川吉宗
    • 20/09/09 10:10:16

    数年かけて治験してほしいけど、そうも言ってられないのもわからんでもない

    冤罪の可能性がない死刑囚を使って治験すればいいのに
    老若男女いろいろいるんだし、いろんなパターンできるだろう

    • 0
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/09/09 10:02:32

    深刻なって何?
    きちんと詳細教えてくれないと。
    今後日本も高齢者や優先される人は無償で受けれるとかって話しなのに、きちんとリスクの説明がないと。

    • 5
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/09/09 09:58:32

    怖いよね。どんな症状が出るんだろう。深刻な…

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 20/09/09 09:56:04

    その事例を公開してよー

    • 3
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/09/09 09:54:34

    詳細不明って何?
    亡くなったの?何なの?

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/09/09 09:54:07

    怖すぎる

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/09/09 09:53:16

    来年接種は無理かな。

    • 1
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/09/09 09:51:49

    深刻な副作用が出たのに詳細不明。

    オドロオドロしい事 間違い無しじゃ!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ