安倍昭恵さん何も知らなかった 首相の深刻な病状に絶句

  • TV・エンタメ
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/09/03 13:34:28

夫が会見を開くことは知っていたが、突然の呼び出しに、安倍昭恵さん(58才)は「何の用事かしら」といぶかしみながら首相官邸に向かった。8月28日午後5時に予定されていた安倍晋三首相(65才)の記者会見。その直前、昭恵さんを乗せたワンボックスカーが官邸にこっそりと滑り込んだという。

「何も知らなかった昭恵さんは、いつものように悠々と官邸に入ってきたそうです。そこで血相を変えた総理と対面することになった。総理から辞任することと、想定以上に深刻な病状を伝えられ、さすがの昭恵さんも絶句したそうです」(官邸関係者)

 昭恵さんは以前から「総理なんて早く辞めて」とことあるごとに夫に伝えてきた。第2次安倍政権発足後しばらくして「どうしても辞めないなら勝手にすれば。私も勝手にさせてもらうから」と険悪になったこともあったという。しかし、辞意を固めたいま、仕事より何より、“夫の命にかかわる病気とどう闘っていくか”で昭恵さんの頭は真っ白になったに違いない。

安倍家ではいま、愛犬のミニチュアダックスフンドの「ロイ」の体調も悩みの種だ。

「ロイくんはそろそろ20才になる。人間でいえば90才を超えています。安倍首相は帰宅すると、とにかくロイくんにベッタリ。今年初め頃からかなり体調が悪化し、安倍家では必死の看病が続いているそうです。ロイくんがどんどん元気を失っていく様子を見て、総理にはこたえたでしょうね」(安倍家の知人)

 辞意と病状を伝えられ、官邸から出た昭恵さんは、そのまま隣にある首相公邸に入り、動揺を隠せない様子で安倍首相の会見をテレビ中継で見守ったという。

※女性セブン2020年9月17日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/588c6cc405bc1fac8c56d20770f36e18bcff1f13

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/04 22:55:35

    昭恵は、知っていた

    • 0
    • 20/09/04 15:44:48

    >>44
    子供いてもおかしな頭の持ち主はママスタにいっぱいいるやん(笑)

    • 2
    • 72
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/04 15:05:47

    安倍さんの可哀想。

    • 3
    • 20/09/03 22:49:24

    安倍さんかわいそうにね。
    元気になってストレス無く頑張って欲しいな。

    • 8
    • 20/09/03 22:32:28

    ついでに離婚したらもっと楽になれるよ。

    • 4
    • 69
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/03 21:40:04

    >>33
    お母様のサポートがあったから。
    そのお母様がご病気なのも大きいでしょうね。

    • 1
    • 20/09/03 21:17:23

    なるほどね。だから慶應も診断書断るわけだ。
    あの昭恵に大切なロイくん任せられないし、安倍のお母さんも入院中だもんね。
    総理より安倍も一人の犬飼いだったんだね。昔も大型犬飼っていたよね。
    犬飼ってまさに今闘病中で介護してるから安倍への好感度上がった

    • 5
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 20:37:39

    安倍嫌いだけど、ワンちゃんについては気持ち解る
    ワンちゃん、心配だよね
    ロイ君、元気になります様に

    • 1
    • 20/09/03 20:34:14

    >>57どこにでもいる 普通のおじいちゃん だね。病気もだけど、わんちゃんに何かあったら立ち直れなさそうだね…

    • 1
    • 20/09/03 20:24:08

    家庭内別居だったみたいね。

    • 1
    • 20/09/03 20:23:19

    >そこで血相を変えた総理と対面することになった。

    血相を変えるの意味わかってないなこのライター

    • 0
    • 20/09/03 20:17:36

    >>62
    星野源のうちで踊ろうのコラボ動画でもロイ君を抱っこしてたよね安倍さん。
    唯一の癒しなんだろうなー。

    • 12
    • 20/09/03 19:44:45

    >>59
    お子さんがいらっしゃらないから
    きっと我が子のように可愛がって
    暮らしてきたんだろうね。

    • 7
    • 20/09/03 19:36:55

    マスコミって嘘ばっかだし、
    何を信じていいのかわかんなくなった

    • 4
    • 20/09/03 19:27:21

    ボケた?

    • 0
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/03 17:52:16

    >>57こんな力の抜けた柔らかい表情の安倍さん初めて見たわ。
    安倍さんが55歳の頃から飼い始めたのか。政治家として大成するかどうかの年齢だね。ワンちゃんが癒やしで20年駆け抜けていったのか。途中安倍さんの病気が悪化した時も支えだったんでしょうね。

    • 5
    • 20/09/03 17:40:40

    >>55
    芸能人の○○、結婚したわねー
    と同じトーンで喋ってしまいそう。

    • 3
    • 20/09/03 17:10:08

    安倍ちゃんとってもいい顔してる。
    ロイくんと居る時は幸せなんだろうね。
    ロイくん昭恵が貰ってきた犬らしいけど
    昭恵がフラフラ出てって家に居る事が少ないかったんだって!犬も可哀想に。でも安倍ちゃんがいて良かったね

    • 10
    • 20/09/03 16:41:34

    こんなにスピリチュアルで変な人だったとは知らなかった。

    • 1
    • 20/09/03 16:04:10

    想像だけど、もししっていたらなんだか悪気もなにも意味もなくあちこちで吹聴しちゃいそうな気がする

    • 7
    • 20/09/03 16:01:43

    >>46
    安倍さん、穏やかそうだもんね

    • 3
    • 53
    • 立花誾千代
    • 20/09/03 15:44:24

    >>52
    曽祖父の代から森永製菓の社長一家だから家柄は申し分ないよね。
    いい意味でも悪い意味でもお嬢様気質の天真爛漫なところが気に入ったのかも。

    • 8
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 20/09/03 15:31:48

    安倍さんは昭恵の何が良かったんだろう

    • 11
    • 20/09/03 15:29:25

    昭恵はほんまにどアホやな

    • 17
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 15:18:46

    >>41
    すみません…
    ニュースカテにしたつもりがエンタメでした

    • 0
    • 20/09/03 15:17:23

    >>42
    そういう意味では最長総理になれたのもワンコのお陰だよね

    • 3
    • 20/09/03 15:07:33

    >>46
    そーそー。前回やめた時がそうだったから安倍さん奥さんに心配かけたくなくて内緒にしてたのかな?と思った

    • 6
    • 20/09/03 15:06:23

    こんな人より他にもっと良い人いたはずだよね。
    なんでよりによってこんな嫁もらっちゃったんだろう。
    そりゃワーストレディって言われるわけだわ。

    • 17
    • 20/09/03 15:05:47

    でもこの人、安倍総理が持病が悪化して入院した時?泣いて総理大臣やめて下さいと訴えたんだってね。総理も昭恵夫人特製の腸に良いお茶を持ち歩いてたとか、、。仲は悪い事はないんだろうね?

    • 8
    • 20/09/03 15:05:22

    ここまできたら、近くにいる他人だなw

    • 1
    • 20/09/03 15:02:13

    昭恵も子供持ってたら、ただでさえおかしいカンカクがマシだったかもしれないけど、子供もいないし色んなカンカクがさらにおかしいんだろね笑

    • 5
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/03 14:58:02

    この人についての情報には、
    段々驚かなくなってきた。

    あ~やっぱり、あ~らしいな
    って感じ。

    • 4
    • 20/09/03 14:54:18

    >>39
    昭恵さんがアレだから
    ワンちゃんが頑張って長生きして安倍さんをを見守ってたのよ

    • 14
    • 20/09/03 14:51:57

    なんでカテがエンタメなんだよ

    • 1
    • 20/09/03 14:51:47

    >>37
    食事とかもね
    自宅に帰っても犬だけでしょ。 癒してくれるのは

    • 4
    • 20/09/03 14:50:37

    ワンちゃん長生きだなぁ 
    良いなー

    • 3
    • 20/09/03 14:50:27

    この嫁じゃ何も相談する事できないよね

    • 11
    • 20/09/03 14:47:33

    もう少し支えてくれる人ならよかったのに。
    体調悪いのも早めに察知してくれるような奥さんなら、安倍さんもここまで悪くならなかったかもしれないと思っちゃう。

    • 15
    • 20/09/03 14:46:11

    安倍さんに首相辞めてほしいから、勝手な行動したりして困らせてたのかな?

    • 3
    • 20/09/03 14:41:09

    政治家一家に生まれ、経済的にも恵まれてるし、人柄も良さそうなのに、嫁だけはハズレだったわね。違う人と結婚してたら跡継ぎにも恵まれ、内助の功もあったかもしれないのに不憫だわ。

    • 17
    • 20/09/03 14:40:19

    犬がそろそろ20歳になると言う事実に驚き!
    人間でいうと90どころじゃないよ100歳じゃない?

    • 8
    • 20/09/03 14:35:16

    嫁のサポートもないのによく7年も総理として頑張ったよ

    • 38
    • 20/09/03 14:26:33

    昭恵さん立派な実家なのに、誰も止めないのが不思議。森永一族も同じ目で見られるよね。

    • 10
    • 20/09/03 14:25:05

    >>26
    福田さんお亡くなりになられてて幸いかも、、、

    • 1
    • 20/09/03 14:23:54

    韓流ドラマを見てたら、側室の三大悪女とかって言われたりするけど、アッキーは最悪ファーストレディだね。

    • 6
    • 20/09/03 14:20:31

    >>23
    子供がいてもお手伝いさんに任せっぱなしの気がする。

    • 7
    • 20/09/03 14:20:30

    阿部さん、総理の中では頑張ってた方なのに、家庭に恵まれなかったのはかわいそう…
    子供いれば違ったのかな…
    それにしたってこの妻は自覚なさすぎて…

    • 16
    • 20/09/03 14:17:37

    >>24
    昭恵さんに余計なこと言われたら困るから周りが敢えて黙ってたんじゃないの?

    • 9
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/09/03 14:16:52

    >>22
    元総理の福田赳夫さん

    • 1
    • 20/09/03 14:14:37

    総理は嫁のサポートも貰えず1人で頑張ってたんだね
    その上野党にあれこれ言われりゃキレたくもなるわな。

    • 17
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ