小学4年生の娘が死にたい。と言ってます

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 20/08/29 15:51:00

小学生の女子って可愛い洋服や小物など流行りの物を持ってると人気じゃない?実際、娘がそうでラブトキやピンクラテの洋服着たり鬼滅の刃のグッズが欲しいって言ったりよく分からないキャラクターの文房具欲しいとか、アクセサリーにまで拘りを持ち、私のパート代は、娘の洋服やグッズに使っていました。毎月のように、お金がかかるので
「もう、買えないよ。今あるので我慢しなさい」と言ったら泣いてしまい、友達がいなくなる。不登校になりたい。死にたい。と言い出しました。あまりにも泣くから買うべき?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 14:08:00

    自分が持ってない子を見下したり馬鹿にしているから、そうなりたくないんだよ。
    「あの子、ダサくない?」とかあるもの、女子の性格悪い子達。
    一度そういう人間関係になってしまったら、
    抜けられないよ。

    • 0
    • 20/09/07 14:03:20

    一生、欲しいものを欲しいだけ買い与えられる
    財力があるなら続けていいのでは?

    一生、娘さんは結婚も自立もできないと思うけど。

    親の死後も社会で生きる力をつけてあげることが
    親の務めだと思っているから、私だったら、絶対やらない。

    • 0
    • 132
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/30 00:29:13

    子供の頃買ってもらえなかったから、大人になった今娘というたまごっちに課金してるのね
    でもやっぱり我が子はたまごっちではないからね
    課金すればしただけ成長したりグレードが上がるわけでも幸せになれるわけでもない
    大学費用はちゃんと貯めてる?

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 22:16:09

    >>129
    ということで、今のうちに教えないと

    • 0
    • 20/08/29 22:15:21

    自分で金稼ぐようになったら大変だな

    友達に凄いと言われたいから…とか
    もしホストとか行くようであれば…あのキャストに褒められたいから!…借りてまで買いそう…

    親の知らないところで借金が膨れ上がる…怖い怖い

    • 1
    • 20/08/29 21:56:46

    >>127
    え、ひとりっ子でも買わないよ。物を与えればいいってもんじゃないよ。

    • 4
    • 20/08/29 21:13:09

    一人っ子なら買う
    他に子供いるなら馬鹿かおめーで終わり

    • 0
    • 20/08/29 20:37:05

    うちも小4の娘がいるけど、ラブトキはアウターとTシャツを数点、アクセサリーいくつかしか持ってないし、鬼滅は友達と鬼滅ごっこしたり絵を書いて楽しんでる。
    基本的にはドッヂボールとドロケイが好きだから男女問わず友達沢山いるよ。
    主さんの娘さんみたいにラブトキとかピンクラテとかをすごい持ってる子もいるけど、そういう子たちで2.3人で固まってるみたい。
    もし娘が主さんみたいなこと言ったら、モノを持ってないと仲良くなれない友達なんて友達じゃないと思うよと言うな。

    • 5
    • 20/08/29 20:26:42

    家のこと何でもやらせて、その対価として買ってあげたら?四年生なら洗濯したり掃除機かけたり風呂トイレ掃除もできるでしょ?ただ買い与えるだけでなく色んなこと手伝わせた対価として買い与えればいいじゃん。

    • 2
    • 20/08/29 20:21:46

    >>74
    なんだ、じゃあ月に1万~3万程度なんだ。その程度なら文句言わずに買ってあげたら?

    • 2
    • 20/08/29 20:15:18

    いじめにでもあってるのかと思った、読んで損した。ただの親バカが子供をだめにした話ね。自分の責任なんだから自分でとりなさいよ

    • 4
    • 20/08/29 19:57:57

    キモイ釣り立てんな
    おっさん

    • 0
    • 20/08/29 19:55:23

    >>118
    こないだのトピって?

    • 0
    • 20/08/29 19:54:09

    >>117
    子供に10万、15万あげるとか、裕福だからとか関係無いね。
    親がアホ。

    • 6
    • 20/08/29 19:47:43

    ハッキリ言って異常だよ。
    私の娘の一番の親友はお金持ちで流行りのものも結構持ってて、うちもある程度買ってあげる余裕は無くはないから一応、娘に○○もほしい?って聞くんだけど、私は興味無いって言う。
    私の方が流行り物気になってる感じで(笑)
    娘の方が自分が本当に欲しいものをわかってる。
    その子とは本当に服などの好みが真逆で、なのに5年間、一度も喧嘩したことも無くずっとベッタリ一緒なんだよね。
    物は絶対に関係ないよ。
    親子でカウンセリングが必要なんじゃない?
    物より大切なことを教えてあげて。

    • 2
    • 20/08/29 19:44:35

    こないだのトピ見て思いついた作り話ね。

    • 2
    • 20/08/29 19:42:08

    私がまさにそうだわ。家が裕福だったから欲しい物はなんでも買ってもらえた。
    中学で小遣いは10万とか高校は15万とか。大学から結婚するまでは
    親名義のカード使い放題だったし、欲しい物を我慢するってことが無かった。
    なので結婚してから大変だったよ。決まったお金でやり繰り出来なくて
    赤字のときも多々あったり。
    幸い旦那も高収入だから生活には困ってないけど、あればあるだけ
    使っちゃうからお金の管理は旦那に任せてる。

    主も娘さんをずっと好き放題させるだけの経済力があればいいけど
    そうじゃないなら早いうちに修正していかないと後々大変だよ。

    • 0
    • 20/08/29 19:40:54

    ここで、買うべき?って聞いてる主、あなたが原因だよ。
    育て方間違ってるって早く気付いて。

    • 4
    • 20/08/29 19:40:07

    >>13
    母親と思えない。

    • 2
    • 20/08/29 19:38:12

    本当の友達は物はなくても出来るのにね。

    • 5
    • 20/08/29 19:37:59

    >>111
    そうそう。昔から貧乏なDQNほど携帯とか新しい機種持ってるんだよね笑
    下品なロゴがバーンと載ってるブランド物も大好き

    • 2
    • 20/08/29 19:36:51

    >>74 やっぱ地味目な人ののほうが、実力あるってのは本当かもしれないね。

    • 0
    • 20/08/29 19:33:59

    よく流行りのアニメ見せないなんて!ゲームやらせないなんて!みたいな親いるけど人に合わせないとだめみたいな精神状態に育てちゃうと大変だよね
    実際DQNグループに属してて不登校になった子いるよ
    貧困層ほど流行りに合わせないと感が強いのってなんでなんだろう

    • 2
    • 110
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/29 19:33:20

    うちの娘は小6で、物欲ない。
    4年生くらいまでは可愛い小物が好きで、よく買ってたけどそれは自分が欲しいからで友達が欲しいからじゃない。
    本当の親友が出来たら変わるんじゃないかな。
    今のままじゃダメだね。
    女の子は確かに可愛い物を褒めることは話すきっかけになるけど…やりすぎたんじゃないかな?
    変われるといいね、主も。

    • 3
    • 20/08/29 19:31:01

    じゃあ〇ねば?って言いたくなるわ。
    こんな事でいちいち〇にたいって言ってたらきりがないわ。

    • 3
    • 20/08/29 19:30:35

    >>104 ブスが着たがるお洋服だよねw
    文章が全体的にアスぺくさいしw

    • 1
    • 20/08/29 19:29:49

    あちゃあ、、、 子育て間違っちゃったね。。欲しいと言われてそのつど与え続けたらこうなるのは目に見えているけどね。主は分からなかったのかな?4年生か、、ギリギリ躾け直せるかなあ。。厳しいようだけど、こんな子を世に出さないで欲しいかも。。

    • 3
    • 20/08/29 19:29:47

    >>99
    このトピ主さんは1番大事な友達関係について向き合ってないから心配になるね。
    お金の心配と娘さんが泣くことが困るってことしか頭になさそう。

    • 3
    • 20/08/29 19:29:08

    買わないだけで死にたいとか病みすぎ
    担任に相談したり、他の母親はどうなのか聞けない?

    • 1
    • 20/08/29 19:25:52

    >>103
    最初の一文はなんなの?よけいだよw

    • 0
    • 20/08/29 19:23:19

    メゾピアノしか着なかった我が家からすると、ラブトキ安くて助かる、って感じだけどな。
    洋服は結局必要だしラブトキで買おうがユニクロで買おうがあんまり変わらない気がするんだけどね…

    文具も必要性あるし、可愛いの買っても100均で揃えてもそこまですごい金額じゃないでしょ。

    とにかく100を0じゃなくて、50ならまだ娘さんも納得なんじゃない?

    • 3
    • 20/08/29 19:23:11

    悪いけど子育ての失敗だよ。今から立て直さないと。

    • 3
    • 20/08/29 19:20:40

    >>57
    昔小6のときテレクラに電話して遠くから見て遊んだりしてたから、パパ活くらい今の小4ならしてる子いそう。昔より安易に会えるだろうしね。

    • 3
    • 20/08/29 19:19:51

    もしかして虐められてない?買ったやつ取られたりしてない?

    • 3
    • 20/08/29 19:17:59

    なんかざっと辛辣なコメントをいくつか見たけど。
    それくらいの年齢は周りの友達や学校が生きる世界の全てだから、何か他に悩みがないのかとか。ちゃんと話を聞くべき。
    うちも死にたいとよく言っていて悩んだ。友達関係が原因だった。スルーしたり馬鹿にしたりしないで娘さんと向き合ってあげてほしい。

    • 5
    • 20/08/29 19:12:56

    どうせ死なないから放置で

    • 0
    • 20/08/29 19:10:55

    >>57
    それは、大人になったらっていう意味だと思いますよ。
    小4でパパ活なんてできないでしょ。
    でも、本当にこのままだと大人になってからパパ活とかやりかねない気がするから、本当に気を付けたほうがいいと思います。

    • 3
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/29 19:07:35

    主は本当に母親?成りすました娘が書いたかと思うわ、こんなトピ(笑)

    • 2
    • 20/08/29 18:59:33

    服やらアクセを買うお金を習い事や子供の貯金にまわしたほうが
    よっぽど娘さんのためになるよね
    主さんもちょっとズレてるところがある
    なんでも思い通りにはならないってことを教えていかないと
    手に負えない子に育ってしまうよ

    • 4
    • 20/08/29 18:58:02

    それらの物が無くなったら今の友達はそれだけの繋がりなんだろうね。
    友達に文房具とかあげてない?大丈夫?
    確認した方がいいよ。

    • 3
    • 20/08/29 18:57:43

    お小遣い幾らなの?

    お金はすぐ手に入る、ねだればすぐ買ってもらえる 、親は子に貢ぐもの
    って思っちゃってるよ

    • 0
    • 20/08/29 18:56:33

    >>38
    なんでも買ってもらえる状態もあれだけど、なんでも我慢させられてた子が大人になった時の反動もすごかったりするよね。

    • 2
    • 20/08/29 18:53:17

    泣くべきだよ。
    いい機会が来て良かったと思う。
    高学年になったら余計色んなもの欲しがるようになるだろうし

    • 2
    • 20/08/29 18:51:30

    買ったものをちゃんと大事にしてるのかな?
    半分くらいはあげちゃってたりしない?
    それなら余計控えた方がいいよ

    • 1
    • 20/08/29 18:49:35

    命、軽いなー
    そんなんで居なくなる友達なんていらないって。

    • 2
    • 20/08/29 18:48:40

    そんな薄っぺらな友達しかいない娘さんか気の毒だね。
    そんなのなくてもちゃんと遊んだり、ケンカしたり、悩みを相談できる友達が我が子にはいて良かった
    って思ったわ。

    • 1
    • 20/08/29 18:48:25

    その文具とかをお友達の文具と交換したり、ってしてるのかな?
    文具とか服とかの話題がないと、口下手な性格とか?

    ひと月いくらまで、とか決めたらいいだけじゃない?
    周りの友達も羨むプラス妬んでるかもだし、
    お友達の親御さんも”うちはそんな買ってあげるつもりないのに、
    (買えないのに)そういう何でも買ってもらう子いると正直困る”と
    思ってるかもだし。

    • 1
    • 20/08/29 18:45:43

    泣いたら何でも通ってきたのかな?
    将来心配だね

    • 0
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 18:43:43

    >>83怖いと思った
    ひがみでもなく、男子親でよかった

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ