カテゴリ(複数選択可)
急上昇
持ち家の人はずっと住む覚悟がある?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
lh0cJ56V2O
20/08/27 20:31:03
>>38 調達も旦那さんやってくれるんだね!たしかに現金なくてもカード使えるところなら問題ないね。
返信
1EEtfBOfKH
20/08/27 20:28:38
専業だけど、お金で苦労してると感じたことない
0KSwYzke3H
20/08/27 20:26:31
本当に貧乏なのに仕事増やさないし、貯金もしてきてない、出来ないアホがお金握ってる。 他に良い人いたら他の人と結婚してたけど、他にいなかったから結婚して、子供が可愛すぎて離婚出来ずにいる。 本当は1人が気が楽。お金のやり繰りも自分で稼いで私の方が少しは貯められた。 若いうちにたくさん貯めておけばよかった。 結局は金。
cvQpaCd0nL
20/08/27 20:24:54
わりと好きなタイミングで欲しいもの買ったりしてるから「お小遣い」としてお金貰ってそこから何か買うとか使うがあんまりないな
O13EiqyLDB
20/08/27 20:19:17
お小遣いない専業主婦だわ、私。 ビックリする様な事なのが逆に驚く。 欲しい物は欲しい時に普通に買うから考えた事もないし、旦那に文句言われた事もないよ。
NC3VbPkDV5
20/08/27 20:11:45
>>16 必死(笑)
1件
H6l+6iHe2c
20/08/27 20:08:52
>>35 握られてるんじゃなくて任せてる側だけど常に現金数十万は家に有る。少なくなったら旦那がおろしてくる 普段の支払いは基本カード 旦那が長期出張の時とかは私がおろし行く 資産運用するなら名義まとめた方が良い話くるよ
FxPBlcIv/V
20/08/27 20:07:54
うちも旦那が管理してる。 でもカード使うけど現金でもくれるし、余ればお小遣い。 給料も詳しくは知らない。 年収は知ってるから、ボーナスの時は今回いくらだったって話すからそれでおおよその月収は把握してるけど。 でももっと小遣い欲しければ自分が働くのも自由な訳だし気楽でいいよ。
JD9y3FGN2i
20/08/27 20:03:27
>>39自営業とかではなく会社経営してる人の奥さんは旦那さんの年収知らない人多いですよ。私の周りはそう言う方多いです。
pais55K2Df
20/08/27 19:58:00
金持ち専業主婦が1番の勝ち組。
D5FRZE3K+G
20/08/27 19:32:41
お小遣いは生活費の残りだよ。毎月30万くらい。 20万は自分の口座に貯金しとく。カードも使ってる。 もし生活費の残りが数万しか無い生活だったら働いてたかも。
ulHvq/Zsex
20/08/27 19:13:27
ママスタで、夫の収入を知らない人がいてビックリ。
2件
qiC/kp09Zg
20/08/27 19:12:17
>>35 出してーって要請すると出してくれる でもそんな急に現金がいることってないんだよね だいたいカードで済むから ママ友とお茶やランチに行くのは 前もってわかってるしね 習い事も引き落としだし 学校関連の現金支払いがあるのに 子どもが忘れてて、というような感じだと 明日いるらしいからよろしくって丸投げ 調達は旦那の仕事
hKe8SJ/u22
20/08/27 19:09:44
>>21カード明細見て、『これは何だ』みたく追求する旦那もいるみたあだよ
RBLN2iaFzr
20/08/27 19:07:02
夫に通帳任されてる
20/08/27 18:57:11
専業だけど、夫の給与が入ったらそれぞれが使う分を引き出してる。私の使い道の中に資産運用も貯蓄も入ってるよ。 万単位の買い物する時は旦那に報告するけど、細かい買い物は相談しないかな。大人なんだからアホみたいに買い物することもないし、お互いの信頼の上に成り立ってると思う。 素朴な疑問なんだけど、夫に家計握られてる人は急な出費とかどうしてるの?共有口座とか貯蓄口座から出してるの?
3件
lFNeXtmStb
20/08/27 18:51:51
はいはい、たまにいるみすぼらしい専業主婦ばかりじゃないのよ。
20/08/27 18:47:07
>>27 なんで惨めなのかわからない 旦那が資産運用してるから全体はお任せだわ 旦那が管理=キッツキツのお金しか渡されないと思ってる?
20/08/27 18:43:59
>>29 使いたい放題だけど旦那曰くあなたバカみたいな使い方しないでしょって 信頼関係があるから使い放題、友達のところもそういう家多いよ 旦那さんが資産運用するから旦那さん管理だけど使い放題、でもみんな浪費家ではない
6dJqVUV7Zh
20/08/27 18:37:01
>>26 私も全く苦労してない。 だから専業してるとも言える。 苦労してたら働くわ。笑
20/08/27 18:33:52
兼業パートだけど、いちいちこうトピうざいよ
FPHo8chPg1
20/08/27 18:32:20
>>22 使い放題なんて人ごく一部だよ 私は毎月食費貰ってやりくりしてるんだけど、きちんとその中でやりくりしてる ただ、旦那管理でやってるから、考えずお金使い過ぎたりする事は兼業の人よりは多いかも お金の価値を分かって無い訳じゃないけど、自分で働いてないから高い物ねだったりしちゃう所はあると思う
Ofcixbmo4g
20/08/27 18:29:30
お金に余裕のある専業さんが多いかな お金がないとやっぱり働くしかないし
U/Y2ynA2T8
20/08/27 18:29:24
専業兼業関係なく夫がお金管理してる家庭惨めすぎない?w
sNRfZHbT17
20/08/27 18:27:52
長すぎ読んでないけど回答してみます。 専業主婦だけど財布握ってるし全く苦労してないんだけどこれで知りたい事合ってたりする?
24flrwE1YU
20/08/27 18:27:02
私は専業だけど親から引き継いだ不動産収入があるから 好きなだけ習い事して、好きなだけ欲しいもの買ってるよw
PqHSkrvPME
20/08/27 18:24:30
私は旦那から給与全額預かってるよ。 だから、家計簿見せて使い道を伝えてるし使途不明金は出さないように努力してます。 1年間の光熱費の表もちゃんと作成し見せる。 お小遣いもちゃんと頂いてます
zmOkohboHj
20/08/27 18:22:16
>>20 単純に言い返せないだけでしょ お金の価値がわかってない世間知らずだと思う。
20/08/27 18:21:00
>>18 でも何故専業さんって使い放題とか言ってるのかな? でも困ることってほぼないよね ご飯や日用品が買えないわけじゃないし
20/08/27 18:20:42
夫のカードで買えば良くない? うちも基本カードで現金あまり使わない、決まった額のお小遣いはないけど買いたい放題w
FIKJpKD4JL
20/08/27 18:19:11
主は屁理屈が多いね コメントの趣旨から外れた返しばかり 小遣いをもらわず、カードで好きなものを好きなように買ってる専業についてはどう思う?
20/08/27 18:19:09
>>17 頭悪い人ばかりだから?
20/08/27 18:19:00
みんなそんなもんじゃないのー? うちもお小遣いは家計のあまりって感じだけど、特に困った事はない 結婚してれば兼業で働いてたとしても、そんな湯水の如く使えないよね
Ct/r0Kg9UI
20/08/27 18:18:25
>>6 ネットの掲示板に書き込む長さじゃないよ。
20/08/27 18:16:23
>>12 旦那に言わないと買えないなんて嫌だわw
20/08/27 18:15:47
>>9 駄文に何でコメントしたんだろうw
20/08/27 18:15:17
>>8 使い放題? 貧乏人なのかセレブなのかどちら?
20/08/27 18:14:10
>>11 結婚した後もキャリアだった??? 誰か訳してー!! 貧乏人ほど散財するんだよねw わかるわw
20/08/27 18:13:41
お小遣い?(笑) 欲しいものは旦那が買ってくれるけど?
csLZ3TPKQg
20/08/27 18:10:58
>>5 お金の価値というか好きに使えるお金がないだけだよね? 私はお陰様で不自由してないからー。笑 あと私は結婚した後もキャリアだったし、 今は専業でもそんな人はたくさんいる。 パートごときで…笑 ろくな仕事してきてないくせにお金の価値が、とか笑えるわ。
ぴよぴよ
20/08/27 17:29:22
>>3 駄文は読み飛ばすに限る
o7crxxCwWh
20/08/27 17:28:08
長過ぎて4分の1しか読んでないけど、旦那(家族)のクレジットカード持ってれば使い放題じゃん。不自由しないでしょ。
1Un7XQ2FbV
20/08/27 17:26:17
お小遣いないな。独身のときに貯めた400万があるからそこから好きなもの買ってるけど、いつかなくなるよね。その時はお小遣いもらうかな。
20/08/27 17:19:06
>>3 普段から文章読んでない証拠だね この程度が長いなんて
20/08/27 17:18:23
>>4 さすが稼げないだけあってお金の価値わかってないね
20/08/27 16:33:25
長いね。 ちゃんと読んでないけど。笑 お小遣いなんてないなぁ。 好きな物を好きな時に買うの。
20/08/27 16:13:52
長いな 飛ばし読みした お小遣いないね。好きなものをカードで買ってる感じ。小遣いって子供かよw
20/08/27 16:12:44
>>1 よくそんなチマチマやってられるね
7qKCNjR0G9
20/08/27 16:01:31
メルカリで稼いでるから生活からは使わないし 専業でお小遣いってなによ? 病院代や美容院代はもらうかな。。
51件~100件 (全100件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 05:02:51
9
2
26/06/29 04:54:11
4262
3
26/06/29 04:52:09
11
4
26/06/29 04:58:29
45
5
26/06/29 04:54:33
86
26/06/29 05:18:24
10
26/06/29 03:09:17
26/06/29 05:04:53
26/06/29 05:11:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 毛利元就
lh0cJ56V2O
20/08/27 20:31:03
>>38
調達も旦那さんやってくれるんだね!たしかに現金なくてもカード使えるところなら問題ないね。
返信
No.49 伊達政宗
1EEtfBOfKH
20/08/27 20:28:38
専業だけど、お金で苦労してると感じたことない
返信
No.48 丹羽長秀
0KSwYzke3H
20/08/27 20:26:31
本当に貧乏なのに仕事増やさないし、貯金もしてきてない、出来ないアホがお金握ってる。
他に良い人いたら他の人と結婚してたけど、他にいなかったから結婚して、子供が可愛すぎて離婚出来ずにいる。
本当は1人が気が楽。お金のやり繰りも自分で稼いで私の方が少しは貯められた。
若いうちにたくさん貯めておけばよかった。
結局は金。
返信
No.47 斎藤道三
cvQpaCd0nL
20/08/27 20:24:54
わりと好きなタイミングで欲しいもの買ったりしてるから「お小遣い」としてお金貰ってそこから何か買うとか使うがあんまりないな
返信
No.46 森長可
O13EiqyLDB
20/08/27 20:19:17
お小遣いない専業主婦だわ、私。
ビックリする様な事なのが逆に驚く。
欲しい物は欲しい時に普通に買うから考えた事もないし、旦那に文句言われた事もないよ。
返信
No.45 匿名
NC3VbPkDV5
20/08/27 20:11:45
>>16
必死(笑)
返信
1件
No.44 島津義弘
H6l+6iHe2c
20/08/27 20:08:52
>>35
握られてるんじゃなくて任せてる側だけど常に現金数十万は家に有る。少なくなったら旦那がおろしてくる
普段の支払いは基本カード
旦那が長期出張の時とかは私がおろし行く
資産運用するなら名義まとめた方が良い話くるよ
返信
1件
No.43 片倉小十郎井伊直政
FxPBlcIv/V
20/08/27 20:07:54
うちも旦那が管理してる。
でもカード使うけど現金でもくれるし、余ればお小遣い。
給料も詳しくは知らない。
年収は知ってるから、ボーナスの時は今回いくらだったって話すからそれでおおよその月収は把握してるけど。
でももっと小遣い欲しければ自分が働くのも自由な訳だし気楽でいいよ。
返信
No.42 島津豊久
JD9y3FGN2i
20/08/27 20:03:27
>>39自営業とかではなく会社経営してる人の奥さんは旦那さんの年収知らない人多いですよ。私の周りはそう言う方多いです。
返信
1件
No.41 北条氏康
pais55K2Df
20/08/27 19:58:00
金持ち専業主婦が1番の勝ち組。
返信
1件
No.40 匿名
D5FRZE3K+G
20/08/27 19:32:41
お小遣いは生活費の残りだよ。毎月30万くらい。
20万は自分の口座に貯金しとく。カードも使ってる。
もし生活費の残りが数万しか無い生活だったら働いてたかも。
返信
No.39 真田幸隆
ulHvq/Zsex
20/08/27 19:13:27
ママスタで、夫の収入を知らない人がいてビックリ。
返信
2件
No.38 最上義光
qiC/kp09Zg
20/08/27 19:12:17
>>35
出してーって要請すると出してくれる
でもそんな急に現金がいることってないんだよね
だいたいカードで済むから
ママ友とお茶やランチに行くのは
前もってわかってるしね
習い事も引き落としだし
学校関連の現金支払いがあるのに
子どもが忘れてて、というような感じだと
明日いるらしいからよろしくって丸投げ
調達は旦那の仕事
返信
1件
No.37 本多忠勝
hKe8SJ/u22
20/08/27 19:09:44
>>21カード明細見て、『これは何だ』みたく追求する旦那もいるみたあだよ
返信
No.36 三好長慶
RBLN2iaFzr
20/08/27 19:07:02
夫に通帳任されてる
返信
No.35 毛利元就
lh0cJ56V2O
20/08/27 18:57:11
専業だけど、夫の給与が入ったらそれぞれが使う分を引き出してる。私の使い道の中に資産運用も貯蓄も入ってるよ。
万単位の買い物する時は旦那に報告するけど、細かい買い物は相談しないかな。大人なんだからアホみたいに買い物することもないし、お互いの信頼の上に成り立ってると思う。
素朴な疑問なんだけど、夫に家計握られてる人は急な出費とかどうしてるの?共有口座とか貯蓄口座から出してるの?
返信
3件
No.34 伊達成実
lFNeXtmStb
20/08/27 18:51:51
はいはい、たまにいるみすぼらしい専業主婦ばかりじゃないのよ。
返信
No.33 島津義弘
H6l+6iHe2c
20/08/27 18:47:07
>>27
なんで惨めなのかわからない
旦那が資産運用してるから全体はお任せだわ
旦那が管理=キッツキツのお金しか渡されないと思ってる?
返信
No.32 島津義弘
H6l+6iHe2c
20/08/27 18:43:59
>>29
使いたい放題だけど旦那曰くあなたバカみたいな使い方しないでしょって
信頼関係があるから使い放題、友達のところもそういう家多いよ
旦那さんが資産運用するから旦那さん管理だけど使い放題、でもみんな浪費家ではない
返信
1件
No.31 富士山
6dJqVUV7Zh
20/08/27 18:37:01
>>26
私も全く苦労してない。
だから専業してるとも言える。
苦労してたら働くわ。笑
返信
No.30 伊達成実
lFNeXtmStb
20/08/27 18:33:52
兼業パートだけど、いちいちこうトピうざいよ
返信
No.29 足軽(旗指)
FPHo8chPg1
20/08/27 18:32:20
>>22
使い放題なんて人ごく一部だよ
私は毎月食費貰ってやりくりしてるんだけど、きちんとその中でやりくりしてる
ただ、旦那管理でやってるから、考えずお金使い過ぎたりする事は兼業の人よりは多いかも
お金の価値を分かって無い訳じゃないけど、自分で働いてないから高い物ねだったりしちゃう所はあると思う
返信
1件
No.28 細川幽斎
Ofcixbmo4g
20/08/27 18:29:30
お金に余裕のある専業さんが多いかな
お金がないとやっぱり働くしかないし
返信
No.27 内藤昌豊
U/Y2ynA2T8
20/08/27 18:29:24
専業兼業関係なく夫がお金管理してる家庭惨めすぎない?w
返信
1件
No.26 佐竹義重
sNRfZHbT17
20/08/27 18:27:52
長すぎ読んでないけど回答してみます。
専業主婦だけど財布握ってるし全く苦労してないんだけどこれで知りたい事合ってたりする?
返信
1件
No.25 宇喜多直家
24flrwE1YU
20/08/27 18:27:02
私は専業だけど親から引き継いだ不動産収入があるから
好きなだけ習い事して、好きなだけ欲しいもの買ってるよw
返信
No.24 宇喜多秀家
PqHSkrvPME
20/08/27 18:24:30
私は旦那から給与全額預かってるよ。
だから、家計簿見せて使い道を伝えてるし使途不明金は出さないように努力してます。
1年間の光熱費の表もちゃんと作成し見せる。
お小遣いもちゃんと頂いてます
返信
No.23 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 18:22:16
>>20
単純に言い返せないだけでしょ
お金の価値がわかってない世間知らずだと思う。
返信
No.22 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 18:21:00
>>18
でも何故専業さんって使い放題とか言ってるのかな?
でも困ることってほぼないよね
ご飯や日用品が買えないわけじゃないし
返信
1件
No.21 島津義弘
H6l+6iHe2c
20/08/27 18:20:42
夫のカードで買えば良くない?
うちも基本カードで現金あまり使わない、決まった額のお小遣いはないけど買いたい放題w
返信
1件
No.20 真田幸村
FIKJpKD4JL
20/08/27 18:19:11
主は屁理屈が多いね
コメントの趣旨から外れた返しばかり
小遣いをもらわず、カードで好きなものを好きなように買ってる専業についてはどう思う?
返信
1件
No.19 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 18:19:09
>>17
頭悪い人ばかりだから?
返信
No.18 足軽(旗指)
FPHo8chPg1
20/08/27 18:19:00
みんなそんなもんじゃないのー?
うちもお小遣いは家計のあまりって感じだけど、特に困った事はない
結婚してれば兼業で働いてたとしても、そんな湯水の如く使えないよね
返信
1件
No.17 島津豊久
Ct/r0Kg9UI
20/08/27 18:18:25
>>6
ネットの掲示板に書き込む長さじゃないよ。
返信
1件
No.16 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 18:16:23
>>12
旦那に言わないと買えないなんて嫌だわw
返信
1件
No.15 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 18:15:47
>>9
駄文に何でコメントしたんだろうw
返信
No.14 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 18:15:17
>>8
使い放題?
貧乏人なのかセレブなのかどちら?
返信
1件
No.13 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 18:14:10
>>11
結婚した後もキャリアだった???
誰か訳してー!!
貧乏人ほど散財するんだよねw
わかるわw
返信
No.12 匿名
NC3VbPkDV5
20/08/27 18:13:41
お小遣い?(笑)
欲しいものは旦那が買ってくれるけど?
返信
1件
No.11 直江兼続
csLZ3TPKQg
20/08/27 18:10:58
>>5
お金の価値というか好きに使えるお金がないだけだよね?
私はお陰様で不自由してないからー。笑
あと私は結婚した後もキャリアだったし、
今は専業でもそんな人はたくさんいる。
パートごときで…笑
ろくな仕事してきてないくせにお金の価値が、とか笑えるわ。
返信
1件
No.10
No.9 真田幸村
FIKJpKD4JL
20/08/27 17:29:22
>>3
駄文は読み飛ばすに限る
返信
1件
No.8 足軽(弓)
o7crxxCwWh
20/08/27 17:28:08
長過ぎて4分の1しか読んでないけど、旦那(家族)のクレジットカード持ってれば使い放題じゃん。不自由しないでしょ。
返信
1件
No.7 伊達成実
1Un7XQ2FbV
20/08/27 17:26:17
お小遣いないな。独身のときに貯めた400万があるからそこから好きなもの買ってるけど、いつかなくなるよね。その時はお小遣いもらうかな。
返信
No.6 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 17:19:06
>>3
普段から文章読んでない証拠だね
この程度が長いなんて
返信
1件
No.5 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 17:18:23
>>4
さすが稼げないだけあってお金の価値わかってないね
返信
1件
No.4 直江兼続
csLZ3TPKQg
20/08/27 16:33:25
長いね。
ちゃんと読んでないけど。笑
お小遣いなんてないなぁ。
好きな物を好きな時に買うの。
返信
1件
No.3 真田幸村
FIKJpKD4JL
20/08/27 16:13:52
長いな
飛ばし読みした
お小遣いないね。好きなものをカードで買ってる感じ。小遣いって子供かよw
返信
3件
No.2 主 柴田勝家
zmOkohboHj
20/08/27 16:12:44
>>1
よくそんなチマチマやってられるね
返信
No.1 あんみつ
7qKCNjR0G9
20/08/27 16:01:31
メルカリで稼いでるから生活からは使わないし
専業でお小遣いってなによ?
病院代や美容院代はもらうかな。。
返信
1件