ニホンウナギの稚魚持ち出し逮捕「韓国から指示」「数年前から繰り返し持ち出していた」

  • ニュース全般
  • 後藤又兵衛
  • 20/08/21 21:32:38

稚魚持ち出し 韓国から指示か

08月19日 07時03分

絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚を不正に国外に持ち出そうとしたとして、大阪の男らが逮捕された事件で、男が「韓国に住む人物からの指示で稚魚を持ち出していた」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。警察はこの人物からの指示で不正な持ち出しが繰り返されていたとみて調べています。

大阪・泉大津市に住む坪田利昭容疑者(59)は、ことし1月、関西空港から香港に向かう航空便で、ニホンウナギの稚魚、「シラスウナギ」およそ60キロを不正に持ち出そうとしたとして、先月、関税法違反の疑いで逮捕されました。
坪田容疑者は稚魚を仕入れたうえで、別の男らに持ち出しを指示していたことがわかっていますが、その後の警察の調べに対し、「韓国に住む人物から指示を受け、数年前から繰り返し稚魚を持ち出していた。利益のおよそ1割を報酬として受け取った」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。
坪田容疑者の携帯電話には、「ウナギを運んでほしい」などといったLINEの文面が残っていたということです。
警察は、韓国に住む人物からの指示を受けて、シラスウナギの不正な持ち出しが繰り返されていたとみて調べています。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200819/2000033790.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/22 13:53:38

    在日の犯罪者が多すぎる。

    • 5
    • 20/08/22 13:53:09

    また在日でしょ。

    • 3
    • 20/08/22 13:52:01

    学校に中国、韓国人いたけど、いじめて学校に来させないようにするべきだった。
    韓国、中国人は、裏で何してるかわからない。

    • 1
    • 20/08/22 13:50:27

    犯罪をするために日本に来る韓国人。
    大阪在住。
    大阪府警は、仕事してるのか?

    • 3
    • 20/08/22 13:48:31

    また韓国。

    氷山の一角。
    韓国人は、入国禁止にしてほしいね。
    犯罪しかしないね。

    • 7
    • 20/08/22 13:44:10

    >>18そのjyパークさんも日本人だけのグループ作ってkpopの技術を日本になぜ渡すのかって韓国で叩かれたみたいね。売国奴って。

    • 0
    • 20/08/22 13:38:51

    >>20
    種菌盗み出すために工場見学で
    鼻で深呼吸。工場をでるとすぐ
    鼻をかんで、
    かんだ鼻水から麹菌を研究して
    韓国醤油会社の社長
    1986年の話。
    これが絶賛される異常さだもの
    苗や稚魚を盗むのなんて屁とも
    思ってないよね

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 11:02:07

    盗んだりパクることしか考え付かない国だね

    • 5
    • 20/08/22 10:55:42

    中韓ってこんなんばっかだね

    • 9
    • 20/08/22 10:14:15

    いちごもあったよね
    やってること恥ずかしすぎるし
    呆れる
    もうこの国の人は(生きていて)恥ずかしくないのかな

    • 8
    • 20/08/22 10:04:09

    >>17
    うなぎの稚魚を見つけるのは
    ものすごく難しいんじゃなかったっけ。
    生態もよくわかってないとか。

    • 7
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/08/22 09:07:30

    J.Y.Parkの虹プロで音楽文化のツールはできたけど、国政国柄は本当に三流もいいところ。親日を売国奴と呼び不買運動で経済自爆。その上盗みまで肯定する気?まともな韓国人が気の毒だね。きちんとした大人、常識人としてじゃないと世界と付き合えないよ。

    • 5
    • 20/08/22 08:57:23

    ちょっとよくわからないニュースだな。
    稚魚でしょ?
    稚魚って日本の西南のほうで獲ってるんじゃないの?わざわざ日本から稚魚持ち出さなくても韓国あたりでも取れるんじゃないの?

    • 0
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/08/22 08:53:07

    >>11盗人猛々しい

    • 10
    • 20/08/22 08:47:16

    ビックリ。是非日本でも嫌韓教育を。
    やられたらやり返す。倍返し。

    • 8
    • 20/08/22 08:45:02

    ホントに韓国って最低だわ。盗んで韓国が発祥とかぬかして
    断交大賛成だわ。

    • 14
    • 20/08/22 08:29:23

    韓国って本当にろくなことしない。
    馬鹿みたいな気持ち悪い韓国芸能で馬鹿な若者たち汚染していないで、もっと韓国ってどれほど酷い国、民族か、ってのを知らさないと駄目だと思う。

    • 11
    • 20/08/22 07:58:22

    ほんと「生み出す」って事を知らない民族性だなあ…

    • 14
    • 20/08/21 22:27:48

    盗まれる方が悪い
    韓国が悪いわけでは無い

    • 0
    • 20/08/21 21:57:34

    >>7
    昨日接客したお客さん、イントネーションが朝鮮系だったの。

    でも名前が完全に日本名(下の名前も)。
    在日ならこんなにカタコトじゃないな、と。。

    ホントムカつく人種だわ。

    • 15
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/08/21 21:55:23

    >>7
    日本人名だけど緑のパスポート持ってる人かもよ。大阪だし。

    • 8
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/08/21 21:52:45

    ノージャパンなのに、盗むのはOKという矛盾

    • 21
    • 7
    • 韓国人差別は置いておきまして
    • 20/08/21 21:52:42

    この非国民が!!!

    • 4
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/21 21:43:42

    韓国人「ニホンウナギは韓国が起源!」

    • 16
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/21 21:42:01

    あーあ。

    • 3
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/08/21 21:41:26

    この手の持ち出しって韓国中国ばっかりだね
    本当に恥知らず

    • 24
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/08/21 21:36:59

    共謀罪に漁業を含めた与党は正しかった

    • 7
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/21 21:35:43

    韓国は日本から盗んだ物しかないな。

    • 21
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/08/21 21:34:57

    ま た か

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ