【速報】安倍晋三総理が24日に総理大臣を辞任か。後任は麻生氏。

  • なんでも
  • ねこりん
  • 20/08/19 21:05:07

ソースは台湾のテレビ。
辞任はすでに決定されていて、内密に海外の主要各国政府に向けて通達したものが台湾のマスコミにバレて報道されてしまったらしい。

ちなみに2020年8月24日で安倍総理は第2次政権発足後からの連続在任日数が2799日に達し、佐藤栄作氏を抜いて歴代最長になる。
安倍氏は総理の期間が最長の「歴史的総理」として、(更新されるまでは)記録が永遠に残る。

辞任が今日ではなく24日なのは記録作りの為と思われる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/30 13:07:12

    第92代内閣総理大臣-麻生太郎内閣の実績
    https://www6.atwiki.jp/floppy/pages/103.html#id_fceb5005

    • 0
    • 20/08/28 17:34:37

    すごっ!
    当たってるじゃん

    • 0
    • 20/08/28 17:31:05

    あげとく

    • 0
    • 20/08/20 12:58:18

    >>126ね、感謝してます。アンチコメント以外の国民の声を届けてあげたいな。ヒステリック野党、勘違い専門家、マウンティングコメンテーター、マスゴミばかりじゃなくてね。

    • 1
    • 20/08/20 12:57:06

    これはフェイクだろうね~
    でも、もう安倍さんは辞任したがいいと思う。久しぶりにTVで見かけた安倍さん、、、顔色悪すぎ。しんどいのすぐ分かる。夏休みに入る前から安部さんって周りの人の言いなりみたいになってきたな~って感じてたから、もう決断能力とかが落ちてるんだと思う。自分のためにも辞任したがいいと思う。

    • 3
    • 20/08/20 12:52:26

    あ、安倍擁護に必死な人がいるね~。せいぜい頑張ってね~。
    あなたたち、「肉屋を慕う豚」って言われてるよ笑

    • 1
    • 20/08/20 12:49:31

    なんでバレたの?

    • 0
    • 20/08/20 06:47:05

    言いたい放題、やりたい放題の国の首相なんて大変だよね。
    誰がなっても叩かれ批判されるもんね~。

    • 5
    • 20/08/20 06:41:45

    >>100 鳩ぽっぽのサラリーマンの平均月収は1000万発言は良いの?お母さんからお小遣い毎月1000万貰ってたのは良いの?

    • 2
    • 20/08/20 05:11:39

    >>108
    私はここまで日本を立て直してくれて感謝しているよ。
    民主党政権時代にガタガタになってしまった経済と国力を、そして日本人である事の誇りを取り戻してくれたと思ってる。
    あれだけ足を引っ張る面々に囲まれて、良くここまで頑張ってくれたよ。
    立派な総理だよ。

    • 21
    • 20/08/20 05:09:57

    フェイク

    • 0
    • 20/08/20 04:11:35

    >>113
    Twitterはみたことないんだけど
    何となくいつか総理大臣になってほしいなと思ってた
    その職が合えばストレスは最小限で過ごせるとも思うし検討してほしいなー

    • 0
    • 20/08/20 04:08:08

    >>116
    本当にそうですよね。

    一部を切り取れば完璧対応できていなかった面もあったかもしれない。
    けどこの大混乱の中、いかなるときも表に立っていた姿を私も責める事はできない

    色んな考えの人がいるから当然別の意見もあるし否定できないけど労いの言葉しか出ないです。

    • 4
    • 20/08/20 02:59:28

    麻生も嫌い

    • 5
    • 20/08/20 02:58:49

    オリンピックしたかったのにね
    マリオ思い出すわ
    オリンピック中止になってほしい 選手には悪いけど

    • 10
    • 20/08/20 02:55:23

    >>117
    あと、潰瘍性大腸炎は完治しない難病だから。
    完治はしませんよ。

    • 3
    • 20/08/20 02:54:15

    >>39
    詳しく!

    • 0
    • 20/08/20 02:54:12

    >>117
    実際2回目何年やってるよ。
    数年でやめますって言ってるならわかるけど
    全く放棄せず8年近く頑張ってるのに。

    • 8
    • 20/08/20 02:51:47

    >>116
    前回「病気だからこんな大役は無理です」って辞めたのに、
    完治せずにまた総理大臣(総裁)になって、
    同じように辞めようとしてることが無責任ってことだと思うよ。

    どれくらい大変かは前回のことで分かってたんだから、
    なろうとしたこと自体に無理があったよねってことでしょ。

    • 1
    • 20/08/20 02:42:10

    >>108
    病気なら仕方なくない?!
    なんでそこまで冷酷なの?
    もしそれが自分の子供でもそう言える?
    無責任じゃないから、後任決めて辞めるんじゃないの?(まだ辞めるとは決まってはいないけど。)
    本当に無責任なら後任すら決めずに倒れるだけよ。

    • 8
    • 20/08/20 01:42:03

    あたいが総理になるぉ

    • 2
    • 20/08/20 01:40:26

    石破は絶対に嫌だ
    なら河野太郎がいい。

    • 14
    • 20/08/20 01:39:37

    わたし河野さん好きなんだけど、
    もう少し偉くなって総理大臣ならないかなー

    Twitterが面白いんだよー

    • 11
    • 20/08/20 01:37:59

    次誰が総理に向いてるかな

    • 0
    • 20/08/20 01:30:23

    やめるのかあ
    お疲れ様

    台湾行きたいなあ

    • 1
    • 20/08/20 01:24:59

    そりゃもう限界にもなるよね…
    たしかこの人持病もあるよね?
    今年の仕事量まじで半端なかったと思うよ。

    • 7
    • 20/08/20 01:18:56

    >>108
    無責任な…って言えないほどの顔つきしてるように見えた。顔も痩せちゃって血色悪いし。総理だって人間だよ。体を大事にしてほしい。

    • 17
    • 20/08/20 01:07:13

    前も辞任して麻生さんだったよね?
    疲れちゃったのはわかるけどこんなときにバトンタッチするなんてなんて無責任な..

    • 3
    • 20/08/20 01:05:51

    また辞任!!

    • 1
    • 20/08/20 01:05:16

    制度上可能かしらないけど、辞任ってかしばらく休養とかじゃない?
    しっかり休んで復帰してもらいたい

    • 2
    • 20/08/20 00:56:10

    >>102
    普通にまともな文章でよろしく。

    • 1
    • 20/08/20 00:55:38

    え?また?

    • 0
    • 20/08/20 00:53:48

    安倍さん口では頑張るって言ってたけど、全然覇気なかった。歩き方も違和感あるし、数ヶ月前と全然違う。個人的には任期満了してもらいたいけど、その内辞任すると思う。ただ記録のためっていうのが本当なら嫌だわ。

    • 3
    • 20/08/20 00:49:07

    あ・SOは東日本大震災(人工地震)を企てたのはこの男との噂もある。
    当然日本人を潰したいマフィアだから信憑性はあるし災害を口実にかなり儲けている国賊な訳よ。

    国民に対して下々の皆さんと読んでみたりワイマール憲法の手口を学べだの、あ・BE同様、あちらから侵入して来た一族の末裔だから日本人の命等屁にも思っていないよ。

    • 0
    • 20/08/20 00:38:14

    台湾じゃん これガチぽくない 台湾てデマ流さないよ

    • 1
    • 20/08/20 00:37:09

    えー。麻生さんって妹?が皇室に嫁いでる、
    いわば、やんごとなきクラスのお方。

    大金持ちで、カップラーメンの値段を
    知らない!安いの?500円?
    とか、発言した人だよねー。

    前回の政権も1年持たなかった!

    また、総理になるの?
    本人も嫌なんじゃないかな?

    • 3
    • 20/08/20 00:36:03

    >>96
    安倍ちゃんのパート主婦の給料は平均25万はOKなん?

    • 0
    • 20/08/20 00:34:12

    麻生さんになるのはちょっと心配

    • 16
    • 20/08/20 00:33:54

    この人英語ペラペラやからね
    海外との外交でも通訳介さずペラペラやれるから舐められない

    • 2
    • 20/08/20 00:33:42

    麻生太郎さんのカップヌードル当時400円ってのはいまだ解せぬ。。

    • 3
    • 95
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/20 00:33:24

    えー麻生なんてやめろよ
    内閣総辞職しろー

    • 8
    • 20/08/20 00:32:34

    これ誰かな!?全然別人だよね!w
    https://twitter.com/OSAISENMAN/status/1295377822085607425?s=09

    • 0
    • 20/08/20 00:31:28

    >>87

    えー、どうして?

    • 0
    • 20/08/20 00:29:57

    安倍さん嫌いや!!

    安倍さんより麻生さんが良い。

    麻生さん。
    心のつぶやきが声にでるから(笑)
    そこだけが心配。

    • 0
    • 20/08/20 00:29:37

    麻生さんの漢字読めないっていうのは、私的にはそれほど問題ない。間違ってても言いたいことはっきり言ってくれたほうがいいです。

    • 3
    • 90
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/20 00:28:37

    今、昼にキムタクが総理大臣のCHANGEってドラマやってる。
    ちょうどキムタクが入院して石黒賢が総理代理やってた。

    • 0
    • 20/08/20 00:28:35

    >>83
    ならないよーだ。

    • 1
    • 20/08/20 00:28:29

    大体イメージや先入観で言ってるだけ
    安倍の何がいいの?って聞いてまともな答えが返ってきたことない
    麻生の何がダメなの?でもそれ同様

    • 1
    • 20/08/20 00:27:26

    コロナ禍で中小企業大変な今、むしろ安倍さんより麻生さんの方がいいかも、って思う。

    • 0
    • 20/08/20 00:26:12

    >>85
    さすがアホ同士笑

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ