山下智久の“未成年お持ち帰り” 特定されたモデルが炎上か

  • ニュース全般
  • 古田織部
  • 20/08/09 18:48:33

「新型コロナウイルス感染拡大“第二波”が騒がれる7月末、KAT-TUNの亀梨和也さんらと一緒に複数人の男女と朝まで飲んだ山下さんが、そのまま宿泊先のホテルに女の子を呼んでお泊まりしたという一件を、写真つきで報じたというものでした」(スポーツ紙記者)

 コロナ禍とはいえ、飲み会を開いたこと自体が取り沙汰されているわけではなく、問題はそのお相手が未成年の少女だったということ。さらにテキーラやシャンパンなど大量のアルコール類が飲み会のテーブル上に並んでいたという、芸能生命を揺るがしかねない“問題点”も。

 『文春』には、山下さんと未成年の少女との一連の状況について、言い逃れができないほどの情報が並べられている。

 今回、“パーティー”の情報が亀梨ら男性陣から『文春』に流れたとは考えにくいと話すのは写真週刊誌カメラマン。

「当日、参加していた男性メンバーのなかには一般人もいますが、以前からよく飲む親しい関係。なので、その中の誰かが今回の一件だけを週刊誌にリークするとは考えづらい。そもそも普段からこのようなゴシップには気をつけている側の仲間たちですから。亀梨さんは、山下さんのこの軽率な行動に“巻き添えをくらった”と怒り心頭のようです。今回、リークした可能性が高いのは、A子さんに近い人物で、当日どんな飲み会だかを知っていた人でしょう」

 そんな『文春』が報じた内容で特徴的だったのは、A子さんの情報を詳細に記載したという点にある。以下が、記事中の女性のデータであるが、その内容はまるでA子さんの正体が特定されるのも織り込み済みかのようなもの。

《A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ'20』には制服姿で登場していますよ》

 さらに記事中のA子さんの写真にはモザイクがかけられているものの、すでにネット上では動きがあるようで……。

「詳細なデータが記事中にあったこともあり、報道があった数時間後にはA子さんのインスタグラムやツイッターらしきアカウントが特定、拡散されることになりました。

 今回の一件を受けてなのか、彼女のインスタはさらに5万人ものフォロワーが増えて倍の10万フォロワーに。現在、そのアカウントにはコメント制限がかけれられています。一方、彼女のツイッターは、その仕組み上、一般ユーザーからのコメントに歯止めをかけられないこともあってか削除。本人が否定せずにこうした対処をとったということは“クロ”である可能性が高い。そうとうな誹謗中傷が集まったのでは?」(ファッション誌編集者)

 ほかにも、飲み会の開催地や山下の宿泊先ホテルも、『文春』に記述があった情報、掲載された写真などから探し当てられるという事態に発展しており、ネットの盛り上がりは止む気配がない。

 ここまで逃れようのない詳細なデータを前に、山下にはどのような判断がくだされるのか──。動向が気になるばかりである。

https://www.jprime.jp/articles/-/18580

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 02:05:01

    もっと上手く遊んでほしかった

    • 4
    • 20/08/11 20:41:35

    綺麗な女優やタレントと噂になったのに、素人みたいな高校生にいくものなのかな?
    見た目も若いし、黙っててもモテるのに謎。

    • 5
    • 20/08/11 20:05:48

    >>93
    森継でしょう?森継の嫁もいたし、嫁がぺらぺら話してそう
    まだ22才でヤラカシ出身で森継と結婚
    あーあタッキー早めにきっておけば良かったよね
    ジャニーズジュニア時代から悪い噂ばかりのやつ
    タッキー甘いよ

    • 1
    • 20/08/11 19:19:32

    怖いくらいワイドショーで扱わないよね。
    闇を感じる…。

    • 20
    • 20/08/11 16:20:55

    相手の子見るからにチャラそうじゃん。喫煙してる写真とか出回ってるし。普段から親って何も言わねーのって思う。

    • 5
    • 20/08/11 14:44:38

    やまぴーモテるだろうなぁ
    選び放題なのにしくったねー

    • 6
    • 20/08/11 14:34:11

    >>104
    みんな女側からのリークだからね。
    でも今回は文春側からだけで女側からの情報がない限り事実だったとしてもグレーだからこのままスルーするだろうね。

    • 3
    • 20/08/11 12:51:57

    今までで処分された人達は、動画や音声や写真もあったから言い逃れできなかったけど、今回はないから山Pはよく分からない。
    LINEやホテルの中や飲み会での写真が出てこなかったらスルーだと思う。

    • 1
    • 20/08/11 12:31:00

    >>93
    テレビでも取り上げない
    警察も動かない

    この時点で察したら?

    確実な証拠もない
    被害届も出てない
    だから進展がない

    そんなに捕まって欲しいの?
    何か恨みでもあるの?

    • 9
    • 20/08/11 11:24:41

    処分なしのまま終了?
    文春にしては決定的な写真がなかったから警察が動かなかったのかな。

    • 1
    • 101
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 11:01:47

    >>99 山Pは稼いでるから、
    やめて欲しくないのかもね。

    • 1
    • 20/08/11 10:43:21

    >>92
    最後、山Pの事?
    大卒だよね?しかも海外行ってるし普通の大人だとは思うよ。
    ハニートラップなのか何なのか知らないけど

    • 0
    • 99
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/11 10:42:42

    >>98
    タッキーが揉み消すのかな?
    これで山Pまで退所するとか言い出したらヤバイよね。

    • 4
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 10:37:13

    なんでワイドショーとかでは、
    山Pの事とりあげないの?

    • 5
    • 20/08/11 10:34:39

    >>93
    コロナ禍(か)だよ(笑)
    もう流石にウケ狙いとしか思えないよ

    • 3
    • 20/08/11 10:32:48

    >>93コロナ禍だよ?読み方分かる?

    • 2
    • 20/08/11 10:22:35

    >>93 コロナうずて書くから後が入ってこない

    • 1
    • 20/08/11 10:07:28

    >>93
    まだコロナ渦って言ってる人いる笑

    • 6
    • 93
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 10:01:52

    誰がリークしたとかどうでもいいわ。

    ・コロナ渦での飲み会
    ・未成年と飲酒
    ・未成年とホテル

    これは紛れもない事実。

    今までのどのジャニーズメンバーよりやらかしてるんだし、まさか山下だからと言ってお咎めなしはないよね?

    解雇は当たり前だし、逮捕案件だけど。
    いつ警察は動くの?

    • 6
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 09:55:46

    >>4いや、これスキャンダルじゃなくて犯罪だから。
    それに、ジャニーさんがいた時も揉み消せないものもあったけど、揉み消してたものも多かったって事だよね。ジャニーさんがいなくなった途端にこれだもん。

    やっぱり小さい頃から学校休んで大人と芸能活動ばっかりしてると、めちゃくちゃな大人になるんだろうなぁ…

    • 2
    • 20/08/10 20:08:59

    >>89
    この子は未成年飲酒までしたから

    • 0
    • 20/08/10 19:48:18

    >>89女性側の売名行為の線が濃厚という事ですか?

    • 0
    • 20/08/10 19:36:22

    >>80
    保護者が被害届なり出したらそれはもちろん逮捕されちゃうよね。山口がそうだったでしょ?
    そこまでしないって事は事実と異なるんじゃないかね。
    未成年なら保護者が黙ってないでしょ。
    相手が山Pで大手事務所なら取れるもんガッツリ取れるしね。
    事実ならね。

    • 1
    • 20/08/10 19:32:30

    >>73
    やばいよね、今はこの子そんな事しらないだろうからジャニーズ誰とでも相手して絶頂期にいるつもりなんだろうけど…。
    この先、お先真っ暗なのに。

    • 3
    • 20/08/10 18:50:27

    山Pと共演したフィッシャーズの動画は削除かな?

    • 1
    • 86
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 18:46:30

    >>83
    元関ジャニ∞の渋谷すばるも関わっていたよ

    • 0
    • 20/08/10 18:44:29

    >>83
    長瀬もだよ

    • 0
    • 20/08/10 18:43:39

    山Pにお持ち帰りされる人生になりたかった。

    • 5
    • 20/08/10 18:43:30

    >>74
    相葉くん以外だっけ?ほぼ嵐じゃん

    • 0
    • 20/08/10 18:40:48

    タッキーあたふたあたふたたーいへん、ジュニア繋がりの女なんて

    • 0
    • 20/08/10 18:37:57

    >>78
    愛子ちゃんはみうごんとも繋がりあるみたいね
    あーあ。ベッド写真あるかも

    • 2
    • 20/08/10 18:35:23

    これは逮捕されるの?
    一般人は見つかった場合逮捕されてるイメージだけど…援交の場合だけ?
    芸能人でも一般人でも行為だけでは逮捕されないの?よくわからんわ。

    • 1
    • 20/08/10 18:34:25

    コレって、TVで取り上げられてるの?

    • 4
    • 20/08/10 18:24:47

    Twitterで 愛子 って検索して 動画の選択すると ネタじゃないからネタじゃないから~ ってふざけてるやつ出てくるから見てみな

    • 2
    • 77
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 17:57:24

    >>76
    小松菜奈が相手役だったよね

    • 1
    • 20/08/10 17:55:56

    >>68
    山Pは女子高生と恋愛する映画出てた
    山Pは教師役で
    近キョリ恋愛
    好きな映画だわ~

    • 1
    • 20/08/10 17:48:13

    >>66
    ええ……
    ドラマと現実一緒にする人いないわ(笑)

    犯罪からむドラマなんて山ほどあるがな

    • 0
    • 20/08/10 17:43:10

    >>73
    あれ嵐全員ではないよ

    • 1
    • 20/08/10 17:42:28

    >>57
    嵐全員相手にしたとされるAYAって人?
    この子も消されるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/10 17:40:24


    YouTubeの高校生カップルが女の子産んだけど、こういう話を聞いて同年代の高校生の不祥事、親目線で見てどう思うのか聞いてみたいわー

    • 1
    • 20/08/10 17:37:35

    山P消えるのか。

    • 0
    • 20/08/10 17:36:58

    >>66
    援交してエイズになって痛いドラマだった

    • 0
    • 20/08/10 17:35:03

    どんな女優とでも付き合えるのにあんな安っぽい女と寝て人生破滅させるなんて(笑)
    男ってやっぱり馬鹿だわ

    • 20
    • 68
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/10 17:34:58

    >>66
    それより、女性教諭が中学生に手出したドラマこの間あったばかりじゃん。有村架純で。
    おばちゃん古い話持ち出さないでよ。

    • 0
    • 20/08/10 17:33:32

    >>66
    犯罪を犯すドラマなんて沢山あるじゃん。
    その全てを鵜呑みにして、現実でもするのがおかしいんだよ。
    おかしいのはあなたも。

    • 1
    • 20/08/10 17:30:28

    あなた達!
    神様もう少しだけってドラマ知ってる?
    あれも有名ミュージシャンが女子高生に手を出してるじゃん。ドラマだからってあれはステキって思うなら矛盾してるよ。あれは許せて山ピーは許されないのはおかしい。
    じゃああんなドラマ作っちゃダメでしょ?

    • 1
    • 20/08/10 16:07:26

    >>45
    愛子ちゃん、ストーンズと繋がりありって
    ネットが騒がしいね
    次の第二弾のジャニーズスキャンダルはそこって
    森継とストーンズ仲良かったよね

    • 1
    • 20/08/10 15:58:05

    >>61
    今回の子は普通の子だろうね。
    全然普通じゃないけど…

    • 0
    • 20/08/10 15:57:28

    >>45
    SixTONESってジュニア時代から、レイプや中絶記事出てたグループだから
    あまり驚かないわ
    逆になんでデビューさせたんだろ?とは思う

    • 3
    • 20/08/10 15:56:18

    >>56
    おっぱいもだけど、目鼻口全てのパーツがデカくてなんとも言えない顔してるな...。

    • 5
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ