生田絵梨花『音楽の日』欠席 三浦春馬さん死去で過呼吸に…

  • ニュース全般
  • 長宗我部元親
  • 20/07/21 05:42:33

2020/07/20 15:50女性自身

乃木坂46の生田絵梨花(23)が体調不良で、7月18日に生放送された音楽特番「音楽の日」(TBS系)の出演をとりやめた。

同日、彼女が舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」で共演していた三浦春馬さん(30)の訃報が報じられていた。そのためネットでは《いくちゃん体調不良か…今はゆっくり心を休めて欲しい》《尊敬してた共演者の突然の訃報にはきっと心が壊れそうになるよね…》と彼女の心労を慮る声が上がっている。

テレビ局関係者はこう語る。

「三浦さん死去の報にひどく落ち込み、生田さんは出先で過呼吸になったそうです。事務所関係者は“このままTBSに向かうことは不可能”と判断し、休ませることにしたようです。生田さんが歌うパートが多く、さらに当日リハーサルする部分もあったため、出演の急遽取りやめに現場スタッフや共演者は慌てていました。急遽出演することになった久保史緒里さん(19)はプレッシャーゆえ緊張で張り裂けそうだったらしいのですが、なんとか乗り切っていました」

三浦さんと生田が共演した「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」はウェストエンドで1,000回を超えるロングランを記録したという大ヒットミュージカルだ。各メディアによると日本版の上演が発表された際、生田は「三浦春馬さんから沢山吸収させていただきながら、皆さまの心にお届けできるよう精一杯務めます」とのコメントを発表したという。

「生田さんは舞台『キンキーブーツ』での三浦さんの歌や演技に魅了されていました。そんな彼から『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンドを一緒に頑張ろう!』と声をかけてもらったことが本当に嬉しかったそうです。三浦さんは感情表現が豊かでオープンな性格。誰とも分け隔てなく接する彼の姿に生田さんは尊敬の念も抱いていました。生田さんはミュージカル女優として“修行中”と自称しています。芝居の引き出しが多い三浦さんから多くのことを学ぼうとしていました」(舞台関係者)

いっぽう、三浦さんも生田を一人の女優として尊敬していた。

「生田さんは14歳で乃木坂46のメンバーとしてデビューしました。彼女はそんな若い頃から多くの人を前にパフォーマンスしてきたのです。そういった経験から歌に存在感があり、度胸もあります。三浦さんは『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド』での共演時ですでに生田さんのことを仕事の面でもプライベートの面でも成熟していると考えていました。『素晴らしい女優さんだ』と讃えては、ミュージカル界での活躍を期待していました」(前出・舞台関係者)

「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」は53公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で11公演のみの上演となった。そのクオリティから生田と三浦さんの再共演を望む声も相次いでいたが、叶わぬものとなった。

https://news.goo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_1877980.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/25 22:14:42

    芸能人は仕事が第一で親の死目にも会えない
    とか
    プロなんだからお客様の前では泣いてはいけない
    みたいな古い考えはやめてほしい。

    辛い時・苦しい時にも、休めば良いと思う

    • 10
    • 20/07/25 22:13:30

    久保ちゃんたまに声がわずかに震えてたし、この歌にいくちゃん不在なんて…と思ってたらそういう理由だったんだ。
    久保ちゃんは歌上手いし性格も良いしいい子だよ。

    • 0
    • 265

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 21:43:44

    NHKのシブヤノオトでピアノの伴奏してたけど最後の方で泣きそうな顔になってたね。

    • 1
    • 20/07/21 23:12:10

    >>256悪いけど軽くも悪く言ったことないよ。
    私はあゆが大好きで叩かれてるのも嫌だし、
    てちが叩かれたのも嫌。
    善人になるつもりはないけど人の事を悪く言わないようにしてる。
    SNSでの誹謗中傷は止められないとわかってるけど言いたかった。
    悪いかな?

    • 3
    • 262
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/21 20:54:19

    城田優も休ませてあげられたら良かったのにね。親友の急死直後に涙を堪え熱唱、みたいに美談になってるけどさ…。

    西川さんも放送中に「優頑張れ!」とか投稿してたけど、頑張らせるとこ違うと思う。周りが頑張って休ませてあげなきゃだめだろ。

    • 27
    • 20/07/21 18:43:20

    会ったことなんてない私ですら衝撃だしショックだったんだから共演者はもっと辛いだろうね
    代役の子、当日急遽出たとは思えないくらい上手だったよ

    • 20
    • 20/07/21 18:38:53

    >>253
    なんで付き合ってたとかの想像になるの(笑)

    • 1
    • 20/07/21 18:36:16

    >>258
    やらせとけば良いんじゃない?開示請求できる輩とは思えないけどね

    • 0
    • 20/07/21 18:28:43

    >>244 8じゃないけど、そういう書き込みもアウトだよー。個別にそういうレスしている時点で、あなたも同じだし。

    • 0
    • 20/07/21 18:21:25

    >>256
    ママスタ民の大半が芸能トピいかないと思うけど
    みんな異常じゃんあそこ

    • 1
    • 20/07/21 18:09:25

    >>239
    私の好きな芸能人の女の子は定期的にもっと酷い事ママスタで言われてるけどそんなコメント書く人居ないよ
    みんなで言いたい放題で見るの辛いから見なくなるけどママスタ民にそんな正論言っても無駄でしょ
    あなただってもしかしたら私の好きな芸能人のトピで軽く悪口書いてた人かもしれない

    • 1
    • 20/07/21 18:04:04

    プロだって辛い時は休めば良いのよ。

    • 24
    • 254
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/21 17:59:10

    >>247
    精神的によっぽどだったんだと想像できるよね。
    プロだとか弱いだとかそんな問題じゃない。
    本人だって本当は唄いたかったに決まってる。
    立ち直るまでに時間が必要かもね。

    • 5
    • 20/07/21 17:57:09

    付き合ってたのかな?
    それか、好きだったんだろうな

    • 11
    • 20/07/21 17:49:59

    >>26
    男友達がたまに過呼吸なってたよ

    • 1
    • 20/07/21 17:48:03

    >>190
    これ書いて叩かれた私だけど。
    今初めてこの子の歌聴いてみたら、歌上手だね。
    元々ピアノの子だよね?
    仕事しながら、歌とピアノ両立できるって、努力家なんだろうね。

    • 9
    • 250
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/21 17:34:29

    アイドルなのにとても歌が上手だし、その上ピアノもすごい。ビジュアルも清楚で可愛くて、私はこの子も三浦春馬と同様、素敵な子だなー、と思っていたから2人が舞台をやる!という広告を見た時、絶対に観に行きたい!って思ったよ。

    • 3
    • 20/07/21 17:29:52

    突然なことでも代役っているってやっぱりすごいね
    三浦春馬さんが言ってたようにスピード勝負の世界

    • 5
    • 20/07/21 17:28:14

    ソロってディズニーの歌かな?
    代役は三人のうち誰だったのかわからない

    • 2
    • 20/07/21 16:51:04

    生放送だし本番中に倒れたらそれこそ大ごとになるし、
    代わってもらえてよかったね

    • 8
    • 20/07/21 16:29:07

    【自殺】三浦春馬さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=11590

    • 0
    • 20/07/21 15:55:11

    >>240
    それもあるなと思った
    あんな良い人共演して惚れない人はいないんじゃないかな

    • 18
    • 20/07/21 15:54:54

    >>8 醜さ全開で可哀想。旦那いるの?いるなら大事にした方がいいよ、まじで貴重だからw

    • 6
    • 20/07/21 15:52:50

    >>225
    たしかにー。

    けどその分問題だらけじゃない?w

    • 0
    • 20/07/21 15:35:51

    >>238
    過呼吸でパフォーマンスみたいに思うから批判や意見するとか女性自身の会社に文句垂れれば良い
    一緒に仕事してたり交友ある人ならショックは計り知れないしパニックになって過呼吸でも不思議ではないと思うけど
    人の不幸を使ってパフォーマンスすると思う発想が私にはサイコパスだわ

    • 6
    • 20/07/21 15:33:02

    グループで出るんだし、無理する必要はないよ。
    出演するのも凄いけど、無理して出てその後更に体調が悪くなるなら、休むべきだよ。
    テレビ越しでしか見ていない私ですら、土日はずっと悲しくてやる気にならなかったもん。

    • 5
    • 20/07/21 14:56:23

    多少、恋心があったのかな。可哀想に。

    • 23
    • 20/07/21 14:35:12

    ここまでSNSの誹謗中傷で自殺者出てるのに
    まだ色々言うの?
    それにここはママスタでしょ?
    子供育ててる親ばかりじゃないの?
    自分の子供がこんな風に言われたら辛くないの?

    • 7
    • 20/07/21 12:53:35

    >>236
    ここまでずっと読んだらわかるよ。
    過呼吸が、秋元関連に多すぎて、もはやパフォーマンスって言う人もいるくらいだよ。
    体調悪いってだけにした方が無難だよ。

    • 4
    • 20/07/21 12:18:38

    >>230
    わかるよ、わかる。
    でも、猿とも比べないで。

    • 0
    • 20/07/21 12:17:55

    >>232
    過呼吸と体調不良であなたはどう取り方違うの?

    • 0
    • 20/07/21 12:15:17

    >>225
    何年か前の昔話でなっちとか本番前にメイク室で白目向いてバターンって急に倒れたってメンバーが言ってた
    みんな経験してるって
    それでも名前呼ばれて返事出来たらよし!行ってこい!って言われて本番笑顔で歌って踊ってたって
    過酷だよねアイドルって

    • 2
    • 20/07/21 12:11:18

    正義を装った暴言怖いわ。

    • 5
    • 20/07/21 12:09:02

    あんなにいるんだから口パクでいいやん

    • 1
    • 20/07/21 12:03:50

    体調不良って発表したら良かったのに。

    • 2
    • 20/07/21 11:57:38

    >>225友達がファンだったから、テレビでは仲良さそうだなと思ってた。

    • 0
    • 20/07/21 11:57:30

    プロ意識にとか◯◯は凄いけど、とかわざわざ他と比べて…全く学習できてないのな。
    猿以下

    • 4
    • 20/07/21 11:54:09

    >>227
    芯があるなんて良いじゃん
    そゆひと嫌いじゃないよ
    猫被りより全然よい

    • 2
    • 228
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/21 11:52:07

    >>218
    結婚前の大昔の話なの?
    今は改善されているといいね!
    よってたかってって人聞きの悪いこと言わないで。
    最近の話しかと思って、まずは自分の職場環境のこと考えてほしかったからだよ。
    ごめんなさい、そんなに昔の話だと思ってなくて変なレスつけちゃいましたね。私が読んだレスにいつの時期かというのが書いてなくて。主のなら主のレスを遡るの簡単だしそうしているんだけど。
    でも、やっぱり心配だわ。今無職なのかこれからする可能性があるのかわからないけど、休みますって言える環境の所を探してね。

    • 0
    • 20/07/21 11:49:35

    気の毒に思うけどこの人、あんまり好きじゃない

    けっこう気が強いよね
    私、私って子
    どこか融通がきなくて頭がかたい

    そういう頑なな所が若い頃の私にソックリ
    同族嫌悪

    • 2
    • 226
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/21 11:47:59

    >>225最近のモー娘。知らないけど、今でも出てないイメージ。
    プロ意識の違いなのかな。

    • 3
    • 20/07/21 11:44:57

    >>219 モー娘。世代だけど、彼女らは 内輪で何かあっても、テレビではニコニコしていたし 過呼吸で穴あけたメンバーいなかったよね、、
    いつもキラキラしていて、アイドルって感じで 元気貰ってたわー。 おばさんって言われそうだけど、乃木坂ももう28歳とかおばさんばかりじゃん(笑) アイドルって10代が1番いい年齢よね(笑)

    • 5
    • 20/07/21 11:42:03

    亡くなった理由が自殺っていうのもあるよね。どんな亡くなり方でも悲しいけど自殺が一番悲しい。

    • 14
    • 20/07/21 11:28:24

    >>222

    • 1
    • 20/07/21 11:26:25

    >>219
    匿名にしてまで書くアホ

    • 5
    • 221

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 11:24:29

    >>218
    いちいち比べる事じゃないからでしょ。

    • 3
    • 20/07/21 11:23:46

    何で48グループって皆、過呼吸なの?
    ショックを受けたら、号泣して取り乱すとか、貧血で倒れるとか、ショックが強すぎて口がきけないとか…いろいろな症状が出ると思うんだけど。

    • 9
    • 20/07/21 11:23:19

    >>216
    ただコメントした人に対してよってたかってすごいねw
    この人も結婚前の昔の話って書いてあるじゃんw

    • 3
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ