台湾、防護服5万着を日本に寄贈 4月のマスク200万枚に続き

  • ニュース全般
  • 日台友好
  • 20/06/15 18:30:57

6/13(土)
産経新聞
 
 新型コロナウイルス対策として、台湾政府が防護服5万着を超党派議員連盟「日華議員懇談会」(会長・古屋圭司元国家公安委員長)を通じて日本側に寄贈していたことが13日、分かった。

 防護服は5月末に日本に到着した。5万着のうち2万5千着は台湾系医療従事者に、残る半分は日本の消防関係者に提供された。防護服は品薄が指摘されており、梅雨の季節を迎え災害の発生も予測される中、日本各地で消防団が中心となって避難所における活動などに従事することを想定したという。

 台湾政府は4月にマスク200万枚を日本に寄贈したばかりで、自民党関係者は今回の台湾からの防護服提供について「困っているときは助け合うという日台の信頼関係の深さを表している」と感謝の言葉を述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200613-00000535-san-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/15 22:51:14

    台湾国には感謝です!
    ありがとう!
    トランプも、韓国なんかをG7に仮で招待するなら、台湾の方を招待すれば良いのに
    トランプは、自己都合で他国もが強く絡む会合すらも好き勝手やりやがる!
    トランプやアメリカそのものが、身勝手な存在

    • 3
    • 20/06/15 22:46:43

    多謝。マスクを台湾人限定で販売するのやめて、正規のビザを持っている外国人居住者も買えるようにして頂けるとありがたい。

    あ、「台湾の事を知らない台湾大好きさん」の為に言っておくけど、これは輸出禁止の話とは別だからね。

    • 0
    • 20/06/15 21:11:52

    台湾行きたい~

    • 1
    • 20/06/15 21:09:54

    コロナが落ち着き旅行できるようになったら娘連れての初海外は台湾と決めてます
    ありがとう!台湾

    • 2
    • 20/06/15 21:08:28

    ありがたいね。
    こういうのをもっとニュースで取り上げてほしいよ

    • 8
    • 20/06/15 20:42:09

    ありがとうございます。
    本当に嬉しいです。必要な所に無駄なく届きますように。

    • 3
    • 20/06/15 20:39:33

    台湾が困ってる時は寄付頑張ります!

    • 9
    • 20/06/15 20:36:58

    なんで台湾の人々はこんなに日本に優しくしてくれるんだろう
    いつか台湾行きます。絶対行く
    そしてありがとうってお礼が言いたい

    • 7
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/06/15 19:21:46

    >>8
    娘の高校、修学旅行が台湾なんだけど今年はなくなってしまった。

    娘の時は行けるといいな。

    台湾系医療従事者ってなんだろ?

    • 3
    • 20/06/15 19:18:57

    ありがとうございます
    いつか台湾に旅行に行かせて下さい

    • 5
    • 20/06/15 19:16:43

    ありがとう(〝⌒∇⌒〝)台湾本当に大好き

    • 5
    • 20/06/15 19:13:09

    台湾の人たちいい人。

    日本に来たらわかるように国旗のバッチをつけてほしい。ついてたら優しくするわ。

    • 9
    • 20/06/15 18:53:39

    台湾はいつも優しいね
    ありがとう

    • 8
    • 20/06/15 18:48:21

    台湾、いつも日本のためにありがとうございます

    • 12
    • 20/06/15 18:44:37

    台湾はとてもいい国

    • 8
    • 20/06/15 18:43:32

    台湾には本当に感謝です。
    絶対に台湾に旅行に行く!!

    • 11
    • 20/06/15 18:41:33

    ありがたいねぇ。
    コロナ落ち着いたら台湾に旅行してお金使うことにします。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ