早食い、大食い、少食、遅食い、酒のみ、下戸、偏食、、どの人と食事に行くのがきつい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 11:28:38

    食べ方汚くなければいい。後酒癖悪いのだめ。楽しく飲めるならいいけど

    • 0
    • 20/05/31 11:27:51

    偏食、遅食い

    どちらも作った人に失礼だし、一緒に食べててストレス。

    • 0
    • 20/05/31 11:22:56

    少食

    • 1
    • 20/05/31 11:05:47

    私は色々食べたいタイプだから少食、偏食の人かな
    昔、少食の男と飲みに行ってふた皿くらいで何時間もいて辛かった。相手が食べないと頼み辛いよね

    • 3
    • 20/05/31 11:05:25

    確かに。
    お誘いしなくなるよね。

    • 2
    • 20/05/31 11:04:54

    >>31
    分かる。人に合わそうと頑張るけど!無理なものは無理よね。

    • 0
    • 20/05/31 11:04:23

    偏食。
    行けるお店が本当に限られてくるから嫌。

    • 5
    • 20/05/31 11:03:39

    偏食の人って人が決めたお店にケチつける人が多いから嫌。
    次、誘いたくないのにそういう人に限って食べに行こう!って言うし、じゃあお店決めてって言うと〇〇ちゃんの方がお店知ってるでしょ?決めてって言う。そして冒頭に戻る。

    • 3
    • 20/05/31 11:02:28

    早食いかなぁ。自分も早く食べなきゃって気を使うから

    • 1
    • 20/05/31 11:01:18

    偏食面倒くさい。
    しかも人が食べてるのにも「よくそんな不味いもの食べられるね」とか言ってきたりするし。

    • 3
    • 20/05/31 10:59:21

    偏食が嫌い。
    とくにランチや飲み会で
    「ここで注文できるものない」とかほざく人最悪。

    小食は程度しだいでは困る。
    大食いは図々しい奴だと腹立つ。

    • 2
    • 20/05/31 10:57:22

    偏食。

    別に偏食でも良いんだけど、それに対して文句を言う人が嫌。
    「あ、私これ嫌い、臭いから食べられない、まずいよね。」
    みたいに、その場の雰囲気を悪くする人は嫌だ。
    食べられなくてもみんなその人が食べられないの知ってるんだから(知らなかったら知ってる人がフォローするし)ニコニコしててくれれば良い。

    • 3
    • 20/05/31 10:53:27

    >>45
    ひき肉だけしか食べられないのに中華は大丈夫って意味わからん。

    • 1
    • 20/05/31 10:50:48

    酒飲みは自分の限度をわきまえてる人ならいい。
    記憶なくすくらい酔っ払うの前提な人とは一緒に行きたくない。

    • 0
    • 20/05/31 10:48:21

    偏食は困る。
    下戸なら私もそうだから一緒に行きたい。

    • 4
    • 20/05/31 10:33:22

    偏食。お店選び面倒くさそう。

    • 4
    • 20/05/31 10:23:24

    偏食。
    黙って食べてる人に出会ったことない。
    あれ嫌いこれ嫌い、よく食べられるねなんて食事中に聞きたくない。

    • 4
    • 20/05/31 10:10:43

    偏食。尚且つ自分で店を決めない友人。
    これ食べられる?とか聞くの面倒で毎回無難なファミレスや居酒屋。

    • 6
    • 20/05/31 10:09:02

    酒飲みだな。飲み過ぎで性格変わる人がいると
    めんどくさい。一気に楽しいものじゃなくなるから。

    • 4
    • 20/05/31 10:08:12

    偏食かな。
    肉や魚とかメインになるもの食べられないとかは無し。

    • 3
    • 20/05/31 10:05:34

    40近い知人が偏食で、お店選びも限られるし、メニュー見ても無理無理ばっかり、ほんの少し胡椒入ってて子供でも気づかないくらい平気でも無理!って…楽しくない

    • 4
    • 20/05/31 10:04:19

    偏食 行ける店が限られる
    酒飲み 運転係にされる

    • 3
    • 20/05/31 10:03:46

    仲良しな人ならどれでも気にならないけどなー
    好きじゃない人とはご飯いかないし。
    それよりゲップしたりクチャクチャ食べたり
    の方が気になるよ。

    • 0
    • 20/05/31 10:01:17

    酒のみ。
    酒癖が悪かったら最悪。

    • 3
    • 20/05/31 09:59:32

    偏食
    行ける店が固定されちゃう。

    • 3
    • 20/05/31 09:57:14

    少食。
    知り合った女の子とごはん食べに言って、イクラ丼とラーメンのセット頼んだのに九割残してた。
    食べられる分だけ頼むって親に教育されなかったのか?無理。疎遠。

    • 2
    • 20/05/31 09:54:56

    面倒な下戸。その子は多少は飲めるんだけどこっちのペースが気に入らないらしく、まだ飲むの?って言ってくる。もちろん割り勘にしないわよ。
    実はそのお金が一番面倒くさい。下戸でも楽しんでる下戸はサッと割り勘して文句言わない。 そこそこ呑める相手が一番楽だな

    • 3
    • 20/05/31 08:28:54

    偏食はまずどの店に入るのかから始まるから面倒。←面倒ってたげ相手が決めてくれたらそれでいい。
    食べるペースはそこまで気にならないかな。
    ある程度なら合わせる。
    鳥のえさかと言わんばかりの少食さんなら一緒にご飯行ってもつまらなそうだから、これが一番嫌かも。

    • 4
    • 20/05/31 08:24:49

    偏食。
    お店を選ぶ時点でかなり選択肢が狭くなる。
    一度、偏食の子が2人いた時は本当に大変だった。部活の同窓会で久々に会うし、子供を預けて来てる子もいるから子連れで入りにくいお店にと思ったのにファミレス…。

    • 6
    • 20/05/31 08:23:33

    偏食に合わせる事が出来るが 遅食いに合わせる事が出来ない。

    『え?貴族の生まれ変わり?』って位 遅食いいる。本当の貴族知らんけど。

    • 1
    • 20/05/31 08:20:03

    早食いと偏食じゃない?
    気を使うわ笑

    • 1
    • 20/05/31 08:18:56

    偏食か小食
    もう食べられないと、これ嫌いー言わないなら別によし

    • 3
    • 20/05/31 08:04:30

    偏食。
    食事が美味しくなくなるわ。

    • 4
    • 20/05/31 07:58:28

    普段食べるの遅くて早食いの人に煽られながら食事するんだけど
    この間久しぶりに食べるペースが同じくらいの人と食事したら凄くラクだったし、同じペースで食事するのってこんなに楽しいんだって思ったよ。

    • 1
    • 20/05/31 07:31:54

    偏食が一番気を遣う。 以前同僚にひき肉以外の肉が一切ダメって言う子がいたの。5人で新年会をやったんだけど参った。
    中華でも大丈夫ってことでコース料理にしたんだけど、肉が出るたびテンション下がりまくり。酢豚とかでもだよ。 周りが気を遣ってエビチリと交換してあげたりしたけど、こっちだってエビチリ食べたいじゃん。せめてテンションは変わらないように、演じてよと思う。

    • 5
    • 20/05/31 07:23:26

    早食いかな。

    • 1
    • 20/05/31 07:22:14

    少食・偏食
    無理

    • 3
    • 20/05/31 07:19:01

    少食はきついな。
    以前、すごい細くて体重気をつけてる人とご飯いったら、数口食べただけでお腹いっぱいと言われて、1/10残していて、食べづらかった。

    • 2
    • 20/05/31 07:16:24

    普通のご飯でさえお酒がないとご飯食べれない人無理

    • 3
    • 20/05/31 07:14:47

    酒のみや下戸。

    私は酒のみだけど、酔っ払う人が嫌い。
    飲むからには酔っぱらうな。
    人に迷惑かけるな。
    酔った勢いがまかり通ってると思ったら大間違いよ。

    酔っ払うなら、はじめからソフトドリンク飲んでよね。

    • 1
    • 20/05/31 07:14:13

    偏食。二度目はないかな。

    • 3
    • 20/05/31 07:12:43

    下戸
    下戸なのに飲み会開きたがる
    スポ少のアイツのせいで
    下戸のイメージ悪くなった。

    • 2
    • 20/05/31 07:12:15

    私自身早食いだ!せかせかする癖がある。早く食事澄まして片付けしなきゃいけないっていう癖で毎回早食い。

    • 2
    • 20/05/31 07:12:13

    遅食いかな。イライラしそうだから。

    • 4
    • 20/05/31 07:09:40

    偏食が嫌。
    初めての食事で偏食発揮されたら次はもういいやってなるかな。

    • 6
    • 20/05/31 07:08:06

    偏食 一緒に食事に行ったら疲れそう。そういえば私の周り好き嫌いない人ばっかりだな

    • 2
    • 20/05/31 07:03:56

    偏食 嫌い不味いはこっちもイヤな気分になる

    • 6
    • 20/05/31 06:56:28

    早食い
    旦那なんだけどどんなものでもすぐ食べ終わるよ
    懐石料理でもレストランでも早食いだから恥ずかしいわ
    味わって食べてって喧嘩になる
    自分はさっさと食べ終わって暇そうにしてるよ

    • 2
    • 20/05/31 06:54:49

    >>24
    遅食いです。
    気管が弱いのでチビチビ食べないと死にますw
    ブリッコだと思われるのが辛い、、あとうどん、そば、ラーメンもすすれないのも辛い( ´△`)

    • 2
    • 20/05/31 06:52:10

    酒飲みかな
    こっちはお茶1杯しか飲んでないのに、割り勘に持ち込んでくる
    酒飲んで気が大きくなるのか、めんどくさい人になる
    私の周りはほとんど飲まない人だから、たまににしか遭遇しないけどね

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ