坂上忍 木村花さんの訃報でフジテレビへ提言

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/30 12:52:25

2020年5月29日 12時50分

29日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、フジテレビが恋愛リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019―2020」(月曜・深夜0時25分)が、出演者の木村花さんが23日に自殺したとみられることを受け、制作、放送を中止することを報じた。

フジテレビは「この度、番組に出演されていた、木村花さんがご逝去された事について、改めてお悔やみ申し上げます。またご遺族の方々にも深く哀悼の意を表します。尚『TERRACE HOUSE TOKYO2019―2020』に関しましては、今後の収録及び放送、FODでの配信を中止する事を決定致しました。この度のことを重く受け止め、今後も真摯(しんし)に対応して参りたいと考えております」とホームページで発表した。

番組では約30分間今回の問題を特集しスタジオで出演者がSNSの誹謗中傷、リアリティーショーの番組制作などを議論した。MCの坂上忍は、今回の問題を報じたことに「僕は今日、ちょっとちゃんとした形でこのニュースをお伝えできたことでひとつほっとしてます」と明かした。

その上で「正直、なかなか真正面からこの報道をお伝えすることができない状態でいたので。ただ、そこに関しましてはフジテレビさん今回の問題は当事者ですから、時間がかかるのはいたしかたないと僕は納得した上で待っていたわけであって、今回の機会を与えていただいて逆にありがたいと思っています」とコメントした。

さらに「ただ、二度とこういうことが起こってはいけないので、こういうことが起こらないためにはどうすればいいのか等々、検証も含めて、できればよりオープンにした形で伝えていただきたいと思います」と提言していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/31 15:09:46

    この人、上から目線で偉そう。

    • 2
    • 20/05/31 14:09:55

    坂上も人のこと言えないじゃんね

    • 2
    • 20/05/31 13:11:42

    >>2ヒール役じゃないよね。
    大体、飲酒運転で事故起こした癖に逃走してるのになぜMCをしてるのか不明

    • 2
    • 20/05/31 13:05:49

    普段より控えめな発言ですねぇ

    • 0
    • 20/05/31 10:27:30

    【フジテレビのトップ】日枝久さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10719

    • 0
    • 20/05/30 13:12:45

    >>2
    気に入った人をあからさまにひいきするのだけはやめた方が良い。

    • 3
    • 20/05/30 13:08:37

    坂上さんも、花さんと同じくヒール役をやってるもんね。
    よく、坂上さんがうるさいから見ないってコメみるけど、坂上がアナウンサーのようにお利口だったらこの番組は成り立たないのよ。

    • 4
    • 20/05/30 13:06:29

    検証後坂上にできることは、フジテレビに忖度せず番組を降ろされてもいいくらいの覚悟で問題を追及してほしい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ