手越祐也、年内で事務所を退所へ!

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 20/05/25 21:53:17

 「新型コロナウイルスの感染拡大に対する社会貢献活動『Smile Up! Project』として、チャリティーユニット『Twenty★Twenty』(トニトニ)の活動が発表されています。このユニットにはV6やKinKi Kids、嵐など、15グループ76人で結成され、手越さんも参加する予定でしたが、今回の件を受けてプロジェクトのメンバーからはずされました」

「コロナは、安倍晋三首相が全国民に外出を控えるよう呼びかけるほどの国家的な問題です。国の要請に従わなかったうえに、木村拓哉さんをはじめジャニーズのタレントが一丸となって、YouTubeでみんなに“ステイホーム”を促しているのに、同じジャニーズの一員が遊んでいたのでは示しがつきませんよ」

 そんな状況にも関わらず、5月23日には『文春オンライン』で《《またもステイホーム破り》NEWS手越祐也 処分直後にラウンジ女性と豪遊泥酔》と現場写真とともに報じられている。まったく懲りている様子がない彼だが、遊び歩いていることに対しては、ジャニーズ事務所から釘を刺されていたという。

「3月半ばから、所属タレントに外出を控えるよう通達していました。手越さんに関しては、藤島ジュリー景子社長が直々に呼び出して、注意をしたそうです。一部のメディアでは、手越さんは彼女のお気に入りだと報じられていますが、だからこそ口を酸っぱくして言っていたんだと思います」

 自粛ムードが高まるにつれ、芸能人が派手に遊んでいることが報じられると、厳しく批判されるようになった。ジャニーズ事務所も普段以上にタレントの私生活での行動に敏感になっていたのだろう。

「手越さんには特に目を光らせていて、ジャニーズ事務所のスタッフが彼の代わりに買い物をするなど極力、外出させないようにしていたそうです。彼も自分がどういう状況に置かれているかわかっていたと思うんですけどね……」

 レギュラー出演する番組『イッテQ!』でも、注意を受けていたという。

「4月4日に、森三中の黒沢かずこさんがコロナに感染したことが発表されました。番組から感染者が出たことで、プロデューサーから出演者へはもちろん、マネージャーにも仕事以外の外出を控えるよう通達していたそうです。手越さんは“最近はゲームをするか、犬と遊ぶくらいしか予定はないので心配ありませんよ”と話していたといいます」

 しかし、実際はその言葉とは真逆の行動をとっていた。そんな彼に対して、番組側は怒り心頭のようで……。

「今回の件ですぐに降板させることは考えていないようですが、何らかの処置は検討しているそうです。これまで、番組では彼の不祥事をネタにしていましたが、今回はまったく状況が異なります。このまま彼を普通に出演させていては、番組も非難される可能性がありますからね」

 「'18年に小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年の女性と飲酒していたことが発覚。小山さんは一定期間の活動自粛、加藤さんも厳重注意を受けました。その直後、手越さんも『週刊文春』で未成年の女性と飲酒した疑いがあると報じられましたが、処分は受けませんでしたね」

 一見、優遇されているように見えるが、当の本人は不満を持っていて……。

「少し前から、周囲に“事務所は俺のことを縛っている。もっと自由に仕事がしたい…”と漏らしていました。事務所からすれば、手越さんが不祥事を起こすから制限をかけていたのですが、彼はそれにストレスを感じ、ますます夜遊びで発散するという負のスパイラルに陥ってしまったんです。4月下旬に、プライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際に、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していたそうです。数年前からこうした発言が増えていたといいます」(手越の知人)

「周囲には、“先輩たちがどんどん辞めていくから、この先どうなるか不安だ”と話していたそうです。'18年には元関ジャニ8の渋谷すばるさん、昨年9月には錦戸亮さん、さらに今年3月には中居正広さんが退所するなど、辞める先輩が後を絶ちません。特に、錦戸さんとは一時期、同じNEWSのメンバーとして苦楽をともにしていたので、ショックだったのでは…。事務所には、まだ退所の意思は伝えていないと聞いています。今後のグループのことも含めて、これから事務所やメンバーと話し合っていくのでしょう。早ければ年内に退所する可能性もありますよ」(手越の知人)

 これまで応援してきた“チャンカパーナ”たちを裏切ったことに対して、いま何を思っているのだろうか……。

https://www.jprime.jp/articles/-/18010

週刊女性PRIME 5/25(月) 18:45

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 07:44:57

    >>121
    誰もが予想できる事だけど笑える。

    • 0
    • 20/05/27 07:28:18

    バイバイキーン

    • 0
    • 20/05/27 05:21:56

    そうなのか

    • 0
    • 20/05/27 04:07:28

    【キャバ嬢によって流出】NEWS 手越祐也さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10582

    • 1
    • 20/05/26 13:57:57

    32ちゃい児

    • 0
    • 20/05/26 13:44:16

    >>130
    ほら城島くんはあきおさんみたいな枠で笑
    まっ、息子が合格出来るかどうかは… ジャニーズで踊ったり歌ったりはしたくないそう。
    ただただ鉄腕!DASHで働きたいんだって!ADになるしかないのか

    • 0
    • 20/05/26 13:43:48

    >>75
    取り締まりは簡単だからタッキーでなくても誰にでも出来ること
    要は上が力でねじ伏せてると人は離れる

    増してや、いきなり権力を得たタッキーでは
    社長としての人徳がない

    これは今後のジャニーズは落ちる可能性がある
    そして辞める人や辞めさせられた人がまとまって同じグループになると余計に傾く可能性もあるよ

    • 0
    • 20/05/26 13:37:08

    >>129いや息子さんがジャニに入る頃にはもう城島隠居やろww

    • 1
    • 20/05/26 13:34:05

    ジャニーズ崩壊しないでくれ。まだ小1の息子の夢が城島くんとDASH島で働くことを夢みてるんだ!
    城島くんがんばって!
    手越はしらん

    • 3
    • 20/05/26 13:16:40

    タッキーよ!厳しく監視して

    • 6
    • 20/05/26 12:52:03

    いや甘いでしょ、充分甘い。
    今すぐ退所でしょ。
    無名ジュニアとかだったらもう速攻退所でしょ。
    ここまでして引き止めてどんだけジュリーは甘いんだよ。確実に寝てるでしょww

    • 9
    • 20/05/26 12:50:14

    ジャニタレなんて騒がれているうちが華よ
    事務所の力でTVに出られてるんだから辞めたら
    わかる。自分の実力が。
    ジャニーズだけじゃなくタレントも数が多すぎて
    減らしても十分

    • 4
    • 20/05/26 12:48:53

    まっすー可哀想すぎるやん…

    • 5
    • 20/05/26 12:44:23

    >>117
    まっすー真面目だね

    • 2
    • 20/05/26 12:42:46

    タッキー素敵
    この勢いでマッチも追い出してほしいわ

    • 9
    • 20/05/26 12:42:36

    >>111
    三人いるなら充分だわ

    • 0
    • 20/05/26 12:41:47

    こっちにも貼っとこう
    イッテQ!の占い大当たりしました!

    • 13
    • 20/05/26 12:40:54

    さようなら~

    • 2
    • 20/05/26 12:40:16

    >>104
    マスコミに追っかけられる前に雲隠れかな(笑)
    逃げ足速いねぇ。

    • 0
    • 20/05/26 12:38:32

    >>116
    ショタって子供好きな人よね、小学生とか
    ほとんど20代からデビューじゃないの?

    • 0
    • 20/05/26 12:37:46

    森内 脱退
    内博貴 酒
    草野博紀 酒タバコ
    山下錦戸亮同時脱退
    小山未成年酒
    加藤同席
    手越自粛中遊びまわる

    • 1
    • 20/05/26 12:33:12

    >>111
    ショタ好みね

    • 0
    • 20/05/26 12:30:46

    >>101 滝沢が人望ないんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/26 12:29:24

    >>113
    イッテQメンバーにまで迷惑かけて戻るわけ?

    • 2
    • 20/05/26 12:26:21

    活動休止は事実上の引退かな?
    休止と言う名の退所で1年くらいでイッテQ戻ってきそう
    真っ先にインスタやり始めて、錦戸とかとインスタライブやりそう

    • 0
    • 20/05/26 12:22:38

    もうジャニーズにいなくてもいいと思う、タッキーになってから不細工しかいないし…。

    • 13
    • 20/05/26 12:22:32

    ジャニーズから手越いなくなったら
    ジャニーズつまらないな

    平野しょう君と山田涼介と中島君だけになるわ私の好きな人

    • 4
    • 20/05/26 12:21:38

    タッキー頑張れ!

    • 7
    • 20/05/26 12:20:31

    活動休止ってLINENEWS来たけどね
    前からNEWSはゴタゴタばっかりだし解散した方がいいんじゃないって思う

    • 9
    • 20/05/26 12:16:10

    退社なの?
    活動休止って言ってるけど。

    • 1
    • 20/05/26 12:14:48

    >>105
    私もイッテQの手越すきだわ

    • 8
    • 20/05/26 12:13:16

    >>104
    ジャニーズネットに出てるね。

    • 0
    • 20/05/26 12:10:03

    ジャニーズさん亡くなってからジャニーズ崩壊になってきてるね。
    手越イッテQでしか見ないけどチャラすぎて面白いから結構好きだな。

    • 7
    • 20/05/26 12:09:14

    芸能活動休止だって

    • 0
    • 20/05/26 12:05:55

    ジャニーズの必要性が無いように思える。

    良い年したオッサンのグループにキャーキャーする無駄さ。

    • 3
    • 20/05/26 12:03:48

    今日のまっすーのブログさっき読んだけど優しい人だなぁって思った。

    同じグループのメンバーでも様々だね。

    • 0
    • 20/05/26 12:03:35

    タッキーになって辞める人多すぎ
    それかジャニーさんいなくなったから
    辞めれるようになったか?

    • 4
    • 20/05/26 12:01:45

    退社は決定なの?ゴチでまっすー頑張ってるからこのまま人気が出てくれたらと思うよ!

    • 3
    • 20/05/26 11:45:59

    グループに団結力みたいなのないとすぐに誰か抜けてくイメージ。
    NEWSなんかまさにそれ。

    • 4
    • 20/05/26 11:45:29

    >>96
    国民の為にならない番組ばかり。
    これじゃ日本人がみんな馬鹿になる。
    でも、コロナのお陰で真実を知ることができたから本当に良かったけどね。

    • 4
    • 20/05/26 11:40:47

    この人からアイドルとったら、ただの落ち着かないおじさんじゃん。

    • 9
    • 20/05/26 11:40:40

    ってか芸能人が必要ない。なんの為にいるの?

    • 5
    • 20/05/26 11:37:09

    もう30超えてるんだからさすがに、自分の行動が周りにどれだけの影響を与えるか分からないといけないと思う

    • 8
    • 20/05/26 11:32:24

    まぁ、そうなるよねw
    手越さようなら

    • 7
    • 20/05/26 11:30:40

    >>90
    イッテQの黒沢がコロナだったのに、出演者は不要普及の外出控えてたのに
    守らなかった手越が悪い

    • 9
    • 20/05/26 11:29:05

    >>84
    32才にもなるのに、ヤンチャもなにもない
    たんなる痛々しいオッサン

    • 9
    • 20/05/26 11:24:01

    >>74
    ジャニーズじゃなくなる手越よりはいい

    • 1
    • 20/05/26 11:23:26

    NEWSの手越にはなんの興味もないけど、イッテQの手越は面白いからなあ。出なくなったらちょっと寂しいかも。

    • 5
    • 20/05/26 11:19:28

    >>71
    ファンが行くだろうからいいんじゃない

    • 0
    • 20/05/26 11:15:39

    まっすーの「レンタルなんもしない人」見てるよ。
    あの子は地味だけど、確かにいい子だよ。
    あたいもレンタルしたい。

    • 8
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ