日本から46万円で買い付けた秋田犬、盗まれ食べられる―中国

  • ニュース全般
  • 治承
  • 20/05/23 08:40:18


レコードチャイナ 2020年1月7日 09:00
日本から46万円で買い付けた秋田犬、盗まれ食べられる―中国
中国江蘇省で先月末、飼い犬の秋田犬が泥棒によって盗まれ、食べられる事件が起こった。写真は秋田犬(Wikipedia/B@rtより)。(Record China)
中国江蘇省で先月末、飼い犬の秋田犬が泥棒によって盗まれ、食べられる事件が起こった。12月30日に中国メディア・光明網が伝えた。

記事によると、揚州市の警察は飼い主から通報を受け、監視カメラの映像を調査。その結果、秋田犬を盗んだのは3人組であることが判明し、そのうち2人の身元を突き止めた。その後、3人は相次いで身柄を確保され、全員が犯行を認めた。動機について「食べたいと思ったから」と語ったという。
記事によると、盗まれた秋田犬は飼い主が3万元(約46万5000円)で日本から買い付けた。3人のうち2人は窃盗の容疑で逮捕され、1人は保釈されたという。(翻訳・編集/岩谷)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/23 18:44:55

    日本にいたら食べられることはなかったのに

    • 5
    • 20/05/23 18:44:53

    >>20
    空飛ぶものは飛行機以外とか言うよね
    何でも食べる

    • 2
    • 20/05/23 18:43:23

    盗んでまで食べるって理性がないよね。

    • 2
    • 20/05/23 18:42:12

    こいつらテーブルと椅子以外の4本足は何でも食うんだな

    • 3
    • 20/05/23 12:58:16

    100歩譲って美味しそうに見えたのは仕方ないとしても、大切に飼っている人様の犬を盗んで殺して食べるという行為!許せん!

    • 7
    • 20/05/23 12:56:10

    中国人は、残酷なぐらい何でも食べる。鉄と石以外、何でも食べる。四つ足歩行の動物は全部、料理にして食べる。

    • 3
    • 20/05/23 12:44:37

    やめて…(TェTU食べないで

    • 2
    • 20/05/23 12:36:41

    犬=食べ物って…。

    • 1
    • 20/05/23 09:54:34

    中国人キモい

    • 9
    • 20/05/23 09:50:37

    中国の国民性って何でそんな低脳なんだろ?はるか大昔からそんなだったの?

    • 5
    • 20/05/23 09:22:36

    飼い主さんショックだろうなぁ

    犬食べるのって韓国人だけかと思ってた

    • 11
    • 20/05/23 08:53:35

    飼い主さんも可哀想。盗まれてずっと心配してたろうに、まさか食べられてたなんて…

    • 11
    • 20/05/23 08:52:31

    中国は核開発やら反日教育する前に 食用に育てられてる動物以外は食べてはいけない事を 国民にちゃんと教育して下さい。
    排泄はトイレでする事、終わったら流して手を洗うこともね。

    • 19
    • 20/05/23 08:52:05

    理由がもうチャイナ。美味しそうに見えたんだね…

    • 10
    • 20/05/23 08:51:46

    飼い主がかわいそう

    • 7
    • 20/05/23 08:51:13

    何でも食べるんだな。

    • 5
    • 20/05/23 08:50:37

    野蛮

    • 4
    • 20/05/23 08:49:41

    こいつら人間じゃないね。

    • 21
    • 20/05/23 08:48:16

    中国人曰く、痛めつけると肉に旨味が出るらしいからきっと酷いしうちをうけて死んでいったんだろうね、可哀想に。同じ目にあえばいいのに。

    • 14
    • 20/05/23 08:48:14

    いやもう発想が理解できない…
    きっとこういうところから変な伝染病が発生するんだろうな。
    コロナみたいに。

    • 22
    • 20/05/23 08:45:30

    犬に限らずだけど、何でもかんでも食べるのやめろよ、本当に。
    しかも、食べたいと思ったから盗みに入るって野蛮そのもの。

    • 32
    • 20/05/23 08:42:05

    食べたいから盗むって発想がもう…
    絶対相入れない人種だわ。

    • 34
    • 20/05/23 08:41:57

    くそ野蛮人
    死刑でよし

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ