TBS系ドラマ【中学聖日記 特別編】

  • TV・エンタメ
  • 康元
  • 20/05/18 10:07:12

◆有村架純&岡田健史が禁断の恋「中学聖日記」

2018年に放送された同作は、有村の民放連続ドラマ単独初主演作であり、テレビの出演経験も演技経験もない、全くの新人だった岡田の芸能界デビュー作。

女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画を原作とし、片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田)に心惹かれていく女性教師・末永聖(有村)の“禁断の恋”を、儚くも美しく描く“ヒューマンラブストーリー”は大きな話題を集めた。

>>1 放送日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 09:07:12

    キスシーン良かった

    • 1
    • 20/06/09 08:10:08

    昨日の9話は神回だったなー
    黒岩くんの急なタメ口と最後のキスやばい
    有村架純も可愛い~

    • 1
    • 20/06/09 00:27:04

    ショータローが余計なお世話を・・・・・

    • 6
    • 20/06/09 00:23:11

    有村架純ってなにがかわいいのかな

    • 1
    • 20/06/08 22:57:04

    >>1
    あと3回で終わりですね

    • 0
    • 20/06/08 13:51:56

    今、8話を見たけど、
    周りの登場人物をあえて極端なキャラにして、主人公が「可哀想」「許してあげよう」って感情へ誘導するような構成になってるね。

    この主人公はやけに教師の職に執着してるけど、生徒にすらすぐ恋に落ちてしまうこういうタイプの人は、子供を相手にする仕事全般に就くのはやめたほうが良いと思うよ。

    このドラマ、どういう目的で製作したんだろう。疑問だわ。

    • 2
    • 20/06/07 10:52:55

    >>48
    昨日はやってないよ。
    放送日なら1に書いてる

    • 0
    • 20/06/07 00:26:11

    今日やってるの?

    • 0
    • 20/06/07 00:14:35

    >>45
    ドラマだからね

    • 0
    • 20/06/06 08:31:34

    私も初めてちゃんと見てるけど、変だね。
    これで編集してあるの?

    罪を犯しても、その人が人生をやり直せるような世の中にしよう!ってスローガンのように盛り込まれてるけど、再犯率の高い性犯罪はちょっと異質な問題だと思うけどね。以降は徹底的にマークされる方の犯罪だよ。

    大人の女性が男の子の幼さにキュンと来て恋に落ちるとか、それ、性癖だよね。敢えて男っぽいイケメン俳優選んで誤魔化されてるけど。本来中学生なんてずっと子供っぽい。
    性別逆だったら既に逮捕されてるかもな案件だよね。

    この内容で再放送されてるなんてビックリよ。

    • 3
    • 20/06/04 01:05:34

    初めて観た。
    面白いけど…

    大人が中学生相手に恋?
    まして教師が?
    終わってる。

    新しい職場の好きでもない人に告られてOKしちゃうのは女として終わってる。

    なんか犯罪を美しく正当化してるようなドラマだと思う。

    • 6
    • 20/06/01 22:30:58

    >>43
    普通にコメントしたのも消されてしまうんです…

    • 0
    • 20/06/01 22:26:52

    >>42
    コメント消されたりする?
    もう一つのトピは荒らしが何かしてるんじゃないの?
    普通あんなぴよぴよ続かないよ

    • 0
    • 20/06/01 22:20:31

    こちらのトピはコメント消されたりしないのかしら

    • 0
    • 20/06/01 22:11:16

    四国もうつらないから
    ティーバーで観てる。
    黒岩やっぱりカッコいい

    • 4
    • 20/06/01 22:00:36

    >>1 上げ

    • 0
    • 20/05/28 21:27:01

    >>1
    第4話は日付変わってすぐですね。放送時間が遅い…

    • 2
    • 20/05/28 00:49:51

    るなが苦手

    • 12
    • 20/05/28 00:46:42

    手がーーー!触れてるー!

    • 1
    • 20/05/28 00:39:32

    いいシーンだ

    • 1
    • 20/05/28 00:35:56

    黒岩くんがまぶしい

    • 2
    • 20/05/28 00:25:06

    アゴマスク女がどんぐりに見える

    • 2
    • 20/05/28 00:22:36

    >>32

    東京だよ~

    • 2
    • 20/05/28 00:21:09

    何処の地域でしてるの?いいなぁ。

    • 0
    • 20/05/28 00:10:06

    有村架純かわいいな惚れる

    • 6
    • 20/05/27 22:08:39

    リアルタイムで観たかった

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 16:19:48

    >>26
    上げて消したりしてるもんね!

    • 0
    • 20/05/27 15:07:33

    放送時間が遅いのと一部地域でしかやってないのがね~
    なんか所々カットされてるのか展開早いよね

    • 2
    • 20/05/27 15:00:12

    もう一つの後に立ったトピが必死すぎてこのトピ埋もれちゃったね…
    放送時間が遅いんだよね。

    • 0
    • 20/05/26 12:14:30

    >>22
    特別編みたいだし編集してるね
    車の中でキスしようとしたり、最後の告白とかは1話じゃなかった気がするー
    重要なシーンをかいつまんで短縮してるのかな
    黒岩のじわじわ募る恋心が良かったのにw

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 00:52:46

    有村架純かわいいな

    • 2
    • 20/05/26 00:48:20

    これ編集してる?第1話ではないよね

    • 1
    • 20/05/25 23:52:34

    >>19
    福岡もやる!

    • 0
    • 20/05/25 22:49:47

    時間も遅いし、全国ネットじゃないと観る人少なそうですね。

    • 0
    • 20/05/25 22:27:00

    関東だけ?

    • 2
    • 20/05/25 21:51:13

    >>17
    えー!ないんだ
    楽しみにしてたのに。。

    • 0
    • 20/05/25 21:36:06

    関西ないね

    • 0
    • 20/05/25 21:32:44

    一応貼り

    • 1
    • 20/05/25 21:17:26

    2年前のドラマなんだ。その時も結構コメント付いてるね。

    • 1
    • 20/05/25 21:12:44

    あちらのトピはいつもの人が必死にあげてるのかな

    • 1
    • 20/05/25 21:06:13

    楽しみです!

    • 0
    • 20/05/25 20:19:23

    上げておきます。

    • 1
    • 20/05/25 17:21:48

    今回は番組冒頭に出演者からのメッセージ映像も放送される

    • 1
    • 20/05/25 13:56:46

    今日の番組表にあった!
    黒岩くんがめちゃめちゃかっこいいんだ....

    • 1
    • 20/05/25 12:57:01

    やらない地域だ…残念。
    特別編用の出演者コメントがみたいなぁ。

    • 1
    • 20/05/25 10:25:42

    >>1
    今日からか!忘れてた、ありがとう。

    • 2
    • 20/05/25 09:56:31

    最初に立ったのはこちらのトピです

    • 3
    • 20/05/18 11:02:55

    関西はやってくれるのかなぁ…

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ