三浦瑠麗氏「コロナ自体は脅威でなかったと宣言すべき」ダラダラ先延ばしと指摘

  • ニュース全般
  • 文保
  • 20/05/14 14:57:04

三浦瑠麗氏「コロナ自体は脅威でなかったと宣言すべき」ダラダラ先延ばしと指摘
5/14(木) 11:49配信

三浦瑠麗氏
 国際政治学者の三浦瑠麗氏が14日、ツイッター投稿で新型コロナウイルス対策に関する持論を記した。

 自民党について「穏当さを重視する政党」とし、「一刻も早く『通常運転』に復帰すべきであるにも関わらず、ダラダラと緊急事態宣言解除の判断を先延ばしにし、自粛の雰囲気を持続させて経済・社会を窒息させている」と指摘した。

 「(政策の失敗も)みんな頑張ったということで曖昧になってしまうのでしょう」とつづり、「私自身、憤りを覚えているのは、このなあなあな感じが、経済の深刻度に見合う政策が行われないことと繋がっているように感じているからです」と論じた。

 「緊急事態宣言を解除したからと言って経済は元に戻りません」とし、「本当は、コロナ自体は当初思ったよりも大きな脅威ではありませんでしたと宣言すべきなのだが、国民に浸透している恐怖心を踏まえると政治的にできないでいる」と評した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 13:46:38

    第二波、第三波がどうなるかわからないんだし、専門家じゃないんだから黙ってればいいのに。説得力を持たせようと思ったら、吉村知事みたいに具体的に根拠を示して欲しいわ。
    この人はあくまで自分の考えを言ってるだけ。

    • 3
    • 20/05/17 10:47:49

    >「本当は、コロナ自体は当初思ったよりも大>きな脅威ではありませんでしたと宣言すべき>なのだが

    そんなの結果論で言えることであり、
    実際他国では脅威だったわけでしょ?
    日本人には、さほど脅威ではなかったけど、
    備えあれば憂いなしだよ。
    別にむだなことしちゃったって自虐する必要もないでしょうよ。

    • 3
    • 20/05/17 10:27:30

    首を右に傾けて独特の話し方、しかも上から目線で自分の意見が正しい!人と毎日暮らせるご主人すごいわ。
    私なんて1時間番組でも無理。

    • 3
    • 20/05/17 10:27:01

    >>79

    それはそうすることに決めた人間が悪いのであって、この人関係ないと思う。

    遺体は息もしないしビニールに入ってるから実際は感染しないって私聞いたよ。最後の面会くらい家族にさせればいいのに、誰がコロナだと面会不可って決めたんだろう。そいつがムカつくわ、私は。

    だからこの人に言っても仕方ないだろう。

    • 0
    • 20/05/17 10:24:57

    これぞ雰囲気美人

    • 0
    • 20/05/17 10:22:50

    しゃべり方が大嫌い。
    日本人だなんつ信じられない。

    • 4
    • 20/05/17 10:15:32

    >>82学歴が立派なんだよ

    • 0
    • 20/05/17 10:13:55

    違う病気で入院中、ホーム入所者に面会できないことも感染症としては脅威ではないと
    言い切れるんだろうか?
    ガンで入院してる親に面会もできない家族
    にもそんなこといえる?
    耐えてる方々がいるから、持ちこたえてると
    考えられないのかな

    • 9
    • 20/05/17 10:11:20

    >>77
    急に出てきたよね。国際政治学者って何?
    歯が汚くて何か不潔感あるんだよな。

    • 0
    • 20/05/17 10:09:57

    >>78
    あなたの旦那が外で好き勝手やっても平気なんですねと言いたいよね。 言っちゃ悪いけど、過去の経験から考え方が歪んでるのでは?
    真っ直ぐ物事を見られないんだね。

    • 3
    • 20/05/17 10:06:57

    私は下々の者とは違うのよ感を出したいのか、少数派意見を出したがるよね。
    はぁ~そういう考えもあるのか~とはならず、はぁ?となるわ。

    • 2
    • 20/05/17 08:56:25

    コロナで面会もできないまま死亡して、火葬にも同行できないような事態になった人がたくさんいるのにね。

    • 4
    • 20/05/17 08:43:33

    >>70
    これ見てた。
    ワイドナショーで「俳優がそこまで身を律して妻としかセックスはしてはいけないというスタンダードを私達は置きたいんですか?」
    と言ったんだよね。
    こんな質問されたら、そうですって私は答える。

    • 3
    • 20/05/17 08:37:06

    髪がダラダラ長くて発言も変だし嫌い
    なんでこの人テレビ出られるの?

    • 4
    • 20/05/17 08:28:05

    はぁ?
    脅威ではなかったって、頭大丈夫?
    しかも医師でも何でもないのに。

    • 5
    • 20/05/17 08:25:58

    この人、強姦されておかしくなったんじゃない?なんか発言が変よね

    • 1
    • 20/05/17 08:24:24

    >>73
    書き忘れ濃厚接触者ってだけで自宅待機しないといけないのも大したことないっていえる?

    • 0
    • 20/05/17 08:23:02

    大したことないっておかしいよ。今までとは全然違う。新型インフルの時って患者家族まで自宅待機させられるなんてなかったし、院内感染、クラスターもこんななかった。

    • 1
    • 20/05/16 12:27:43

    ダラダラ話が長くまとまりが無いので、結局何が言いたいのかよくわからない。内容が理解できても感覚がズレてて、は?と思う事が多い。

    • 8
    • 20/05/16 11:49:24

    この人テレビで見ると話し方の癖が強すぎて内容が頭に入って来ない
    ただイラッと感が残るのみ

    • 8
    • 20/05/16 11:43:06

    >>60
    私は嫌いじゃなかったけど
    東出不倫の時に人が誰とセックスしようが関係ない報道しなくていいって言ったのでひいた
    この人不倫してそうと思った

    • 3
    • 20/05/16 11:08:58

    じゃあ飛行機に乗って世界中に行って、そう言って回ってよ。 コロナに感染しても、ほら私大丈夫ですよ~仕事もできますよ!って。

    • 5
    • 20/05/16 10:36:39

    テレビって弱体化させるための洗脳の道具のひとつに過ぎないよ。
    しっかりみんな洗脳されてるね。

    • 3
    • 20/05/16 10:31:30

    今でもこんな意見いう人いるんだね
    イタリアやニューヨークの惨状はどう説明するの?

    • 3
    • 20/05/16 10:28:24

    なんでそんなこと言えるの。何人死んでるかわかってる?こう言う人の身内がしねばいいのに

    • 7
    • 20/05/16 10:27:41

    この人って女を売りにして仕事取ってるよね。
    吉本の経営に関しても、松ちゃんのお気に入りだからだし。 最近では性被害を告白した事で余計に関心を引きつけてるし。
    パフォーマンスがうまいだけで実力できたわけじゃないでしょ。

    • 6
    • 20/05/16 10:24:33

    一回感染して実践してみて欲しいな。
    ウィルスが蔓延してる状態で経済を再開させるって事は、その中の誰かがいけにえになるって事でしょ? 必ず重症化する人がいるんだから。 自分の身内がそうなっても同じ事が言えるの? 三浦さんも自分が感染したらどういう行動に出るのか見てみたいわ。

    • 7
    • 20/05/15 23:53:52

    そう思うんなら病院行って働いてください。
    あ、無理か。
    軽症の人が集まってるホテルの清掃してきてください、脅威じゃないんだからマスクも手の消毒液も要らないよね!

    • 11
    • 20/05/15 23:49:03

    この人はさ医者なの?
    感染症の研究でもしてきた人なの?
    ただのその辺のババアが知った口聞いてんじゃねーよ

    • 12
    • 20/05/15 23:02:12

    自分がコロナになって重篤になってみないとわからないのね
    『やはりコロナは脅威でした』と認めるんだろうね
    志村けんさん返せ
    岡江久美子さん返せ

    • 17
    • 20/05/15 22:52:46

    この人無理
    けっこう前だけど、子供はうるさいのは当たり前、騒ぐのが当たり前みたいな事言ってたのを聞いてから無理

    • 9
    • 20/05/15 16:05:31

    まだ新型コロナウイルスについて全ては解明されてないしワクチンもない・検査体制も整ってないのに、脅威でなかったなんて言えないと思うんだけど!
    オリンピック中止が決まってから患者が急増したみたいに、宣言解除され経済活動が活発になっていってもこれからは患者はどんどん減るんだろうね。

    本当ちゃんと検査してんのか疑うわ

    • 12
    • 20/05/15 15:56:19

    >>55
    責任ない人は適当に発言できるもんね

    • 9
    • 20/05/15 15:52:42

    経済と人命
    まあ結局経済を優先することになるわけですが

    • 4
    • 20/05/15 15:50:23

    さすがに新しいウイルスが世界中で発生すると緊急事態宣言で当然。
    しかも当初中国の人工テロだとも言われてたし、正確な情報が各国つかめない状態だったし仕方ないよね。

    • 5
    • 20/05/15 15:40:55

    >>54
    この人割と早い段階でこう言うこと言ってた気がする。

    • 5
    • 20/05/15 15:36:58

    日本にとって脅威では無かった
    毎年インフルで亡くなる人の方が多いからインフルの方が脅威って事になる
    日本はほぼ武漢型だったか、BCGの効力か定かではないけど「日本では」の話
    海外を見たら明らかに脅威だよ
    日本にとって脅威で無かったのは結果論
    結果が見えないから対策対応取って当然
    コロナが騒がれてから5ヶ月経ってから何偉そうに言ってんの?

    • 10
    • 20/05/15 15:01:41

    この人嫌いだけど、この発言は同意だわ。

    • 9
    • 20/05/15 15:00:30

    でも、実際に経済的打撃はかなり大きい。
    世界恐慌以上だっていうしね。
    老舗のお店とかが今回の混乱に耐えきれなくて閉店とかってニュース見ると、本当に切なくなる。
    そのために国が補償して欲しいが、国のお金だって無尽蔵ではない。
    慰安婦にあげた10億、とりあえず返して貰えないのかな…

    感染の拡大を抑えるために自粛するのはとても大事だけど、それと経済は別に考えて欲しい。
    感染の専門家?に話を聞くなら、経済の専門家にも話を聞いて、両者がうまくいくギリギリを探って欲しい。

    • 0
    • 20/05/15 13:47:46

    じゃあ何で世界中の先進国が罰則まで設けてロックダウンしてるの? 

    • 17
    • 20/05/14 21:18:03

    は?患って経験してから言え!伝える前にさよならかも…。

    • 12
    • 20/05/14 21:07:51

    亡くなった人たちに謝れ

    • 32
    • 20/05/14 21:01:59

    いつも上からめせんで理屈っぽいコメントばかり。コロナたいしたことない?今重篤な状態の人、亡くなった人に対しても上から目線とは。何様なの?この人無理。

    • 25
    • 20/05/14 19:35:52

    合法的に銃所持可能なアメリカで言って欲しい

    • 8
    • 20/05/14 19:32:02

    恐怖ないなら、コロナ患者のいる病院で働いてください。

    • 28
    • 20/05/14 19:23:32

    この人みたいな無責任な言葉って全く響かない。
    そしてその大した事ないコロナで亡くなった人に対しての配慮も無いようではコメンテーターとしても需要無いように思うのだけど?

    • 26
    • 20/05/14 19:19:31

    Twitterあげなくていいから、ずっとホリエモンとLINEしていてほしい。

    • 11
    • 20/05/14 17:31:21

    ばか?
    みんながステイホームしたりして頑張ったから酷くはならなかったと言われているのに。てか、BCGの可能性もあるけど。
    だまれ

    • 12
    • 20/05/14 17:26:46

    え?
    私も密かにコロナたいしたことないって思ってるわ

    • 7
    • 20/05/14 17:25:13

    この人過去にレイ●被害にあったことわざわざテレビで話してたよね。だからと言って被害者の支援してる様子もないしなんなんだろ。

    • 4
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ