ナイナイ岡村 女性共演激減か…テレビ業界からも警戒の動き

  • ニュース全般
  • 康平
  • 20/05/13 22:51:02

5/13(水) 16:23YahooNEWS

ラジオにとどまらず、テレビ番組への影響も

4月24日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、“新型コロナウイルスによって、経済的に困窮した美女が風俗店で働くようになる。それを楽しみに、今は自粛しましょう”という趣旨の発言を行ったナインティナインの岡村隆史(49)。

放送後、「女性蔑視」「性的搾取」などの批判が殺到する事態に。岡村は翌週30日の放送回で謝罪。番組には、相方の矢部浩之(48)も同伴。“公開説教”を行うなど、コンビとして謝罪の対応にあたった。

「岡村さんは『今、ひとりでやるのは厳しい……』と不安を漏らしていました。そのため、しばらく矢部さんに出演してもらえないかとの話が出ています。また後輩芸人をゲストに呼んで、しばらく様子を見ることも検討しているようです」(ラジオ関係者)

その影響は、ラジオにとどまらない。現在、『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)や『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)など多くのレギュラーを抱えている岡村。さらには、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演している。

そうした番組への影響も危惧されているという。

「現時点で、降板が発表された番組はありません。しかし、現場では彼を警戒する動きも出てきています。たとえばある番組ではさらなる批判を避けるため、岡村さんと女性キャストとの絡みを極限まで少なくするという方針になりました。スタッフにも『編集の際は、彼の発言に気をつけるように』とのお達しが出ていました」(テレビ局関係者)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 01:36:02

    岡村自粛

    • 0
    • 20/05/19 13:09:01

    性的なのはやっぱ厳しいよねー
    いくら謝ってもそういう人なんだって思われたら終わり、

    • 1
    • 20/05/19 13:07:22

    今の芸能人は一回のミスも許されない。謝ってもずっと許してもらえないね。

    • 3
    • 20/05/19 13:00:16

    年寄りなって
    本性がダダ漏れしてきたか。
    こんな人やん、、、前から嫌い

    • 3
    • 20/05/19 12:54:37

    岡村さんは昔から変わってないよ。

    • 0
    • 20/05/19 09:58:25

    キモいから出なくていい

    • 2
    • 20/05/19 07:22:14

    チョン芸人いらね

    • 1
    • 20/05/19 07:06:16

    岡村

    • 0
    • 20/05/19 04:48:39

    【若手時代】ナインティナイン 岡村隆史さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8945

    • 0
    • 20/05/15 22:20:58

    岡村どこがわるいのかわからにゃい

    • 1
    • 20/05/15 22:20:44

    岡村どこがわるいのかわからにゃい

    • 1
    • 20/05/15 21:43:08

    まぁ編集で気をつけるのは普通じゃない?
    今はいろいろ気をつけないと、また重箱の隅をつつくような事されるし。

    • 2
    • 20/05/15 20:47:45

    別にチコちゃんの番組の中で言ったわけじゃないんだし、ここまで大騒ぎする程なのかなーって思う。
    ラジオのハガキに対して答えただけでしょ、ノリで。

    • 10
    • 20/05/15 20:32:36

    女タレントで岡村を擁護してるのって黒沢かずこだけじゃないの?
    結婚すれば良いのにね。

    • 2
    • 20/05/15 18:19:06

    >>59
    でも擁護がいっぱい。
    つまり顔

    • 2
    • 20/05/15 18:17:41

    矢部はそりゃおかしな事言えないよね。
    息子の小学校、慶應かどこか名門校でしょ?
    次男もお受験控えてるし。岡村のせいで仕事やお受験に影響が出たら困るし、そりゃ火消しに走るわな。

    • 6
    • 20/05/15 17:59:47

    いい年して、理想の女性にいつまでも処女性を求めてたのがずっと気持ち悪かった。
    結婚しても風俗はやめられなさそう、処理は別って感じ。

    • 6
    • 20/05/15 16:58:40

    降板ない、風俗、芸能関係者からの苦情もない、相方も見捨てない、、ってのが答えだよね。
    好き嫌いはまた別問題。反省して謝罪してる。今まで真面目にやってきたし認めてる人いっぱいいるもの。これからを応援したいわ。

    • 1
    • 20/05/15 16:52:07

    岡村なんて前からキモかったやん
    何を今更

    • 5
    • 20/05/15 16:50:38

    >>27
    風俗嬢が騒いでるわけないじゃない…。
    フェミニストの団体だよ。女性人権のなんちゃらよ。岡村金持ちだし。
    普段こんなクソつまんないことに噛み付いておいて、父親にずっと性暴行されてきた少女の訴えで父親無罪になった時は一切ダンマリ。
    金が絡まない貧乏人の女性の苦労なんて知ったことじゃない団体よ。

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 22:31:36

    >>55
    チコちゃんの本体は木村祐一なので、どっちもどっちですな

    • 2
    • 20/05/14 22:31:19

    自粛呼び掛け中も外出、女を精力処理としか思ってない手越の方が女性軽視してるじゃん

    • 10
    • 20/05/14 22:28:53

    >>56
    イジメを履き違えないように、

    • 2
    • 20/05/14 22:26:32

    女性蔑視って風俗なんて私も見下してるけどね。

    • 7
    • 20/05/14 22:25:34

    可哀想。なんかイジメみたい

    • 2
    • 20/05/14 22:25:22

    チコちゃんに叱られろ!

    • 2
    • 20/05/14 22:23:06

    復帰出来ても若い女性タレントは共演NGだろうね。
    謹慎もしない岡村と共演したら、発言を自然と容認したことになっちゃうし

    • 4
    • 20/05/14 21:43:16

    岡村隆史ーーキモい。出てくんな。

    • 7
    • 20/05/14 21:40:57

    こんな事で警戒するか。煽りすぎ。
    実際にラジオ聞いてた人は好きで聞いてるから怒ってる人いないよね。
    暇で仕事しないマスコミのライターが鼻くそほじりながらなんかネタないかな~ってたまたま聞いて、これはいける!と煽りネタ。
    一昔前のテレビでもラジオでも不謹慎な事いっぱい言ってでもなんもなし。
    たけしとかとんねるずとか。

    • 5
    • 20/05/14 21:37:40

    今日は突破ファイルの延長でゴチついてたけど無理だったからすぐチャンネル変えた。もう気持ち悪い人にしか思えない。

    • 4
    • 20/05/14 21:31:55

    岡村隆史みたいな脳足りんがテレビに出てるの不愉快だから。
    ましてNHK。
    そっこく、やめなさい!

    • 5
    • 20/05/14 18:49:03

    もういいよ、しつこい。
    こんな事でいちいちギャーギャー騒ぐからいつまで経っても女はバカにされるんだ。

    • 11
    • 20/05/14 18:45:49

    また病んじゃうなぁ…

    • 3
    • 20/05/14 18:45:02

    テレビを何気なく見ていたら岡村が出ていて隣に座ってるアイドルの女の子の事を変な目でみてるのかなーと想像してしまう 岡村の衝撃発言は脳裏に焼きついて離れない

    • 4
    • 20/05/14 18:40:20

    岡村隆史はもう干されていいわ
    一生反省してれ

    • 9
    • 20/05/14 18:20:35

    こうなったら岡村さんには、
    深夜番組トゥナイトのなんとか監督みたいな
    エロおじさんみたいな仕事してほしい。
    あの監督なんて名前だったかな。

    • 3
    • 20/05/14 18:06:06

    >>42
    芸能界は人気が無くなったら自然と消えていく職業なんだからさ、アンチが憎いなら辞めれば良いだけ、擁護がいて批判されてそれが芸能人

    • 2
    • 20/05/14 18:02:09

    >>37
    はい

    • 0
    • 20/05/14 17:55:34

    >>34アンチの中に本人から何かされた人なんていないんじゃない?
    何も接点ない相手に殺人予告出せるような人間が、ママスタ見てると結構な人数いるみたいね、怖いわー(笑)

    • 0
    • 20/05/14 17:51:15

    チコちゃんの岡村と深夜ラジオの岡村は同一人物なのが問題なだけ

    • 4
    • 20/05/14 16:25:12

    やりすぎ。ただのイジメ

    • 5
    • 20/05/14 16:22:08

    >>34
    それ辻ちゃんや川崎希アンチしてる人にも言ってあげて。何も悪いことしてないのに延々とママスタでアンチされてる人いっぱいいるよ

    • 3
    • 20/05/14 16:10:44

    >>24
    はずってなに?適当な事を言うでない! 

    • 2
    • 20/05/14 15:59:16

    娘と一緒にチコちゃん観て笑える人いる?

    • 4
    • 20/05/14 15:53:14

    どうでもいい記事いちいち立てる主しつこい。

    • 3
    • 20/05/14 15:52:32

    ラジオ今日か。

    • 1
    • 20/05/14 15:50:12

    もう放っといてあげようよ
    主は岡村になんかされたの?

    • 6
    • 20/05/14 15:49:16

    もうナイナイも解散してしまえばいいわ。

    • 1
    • 20/05/14 15:42:29

    今はどうか知らんが
    気に入ってる芸能人は

    ガッキー
    上戸彩
    佐々木希

    だったよね。
    ずいぶん面食いなんだなー。

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ