北朝鮮「韓国の軍事演習は見過ごせない挑発」

• ニュース全般
  • 長承
  • 20/05/08 20:44:45

北朝鮮の人民武力省は談話を発表し、韓国が6日、朝鮮半島西側の黄海上で軍事演習を行ったとしたうえで「絶対に見過ごせない挑発で、必要な反応をしなければならない」と反発しました。
北朝鮮の人民武力省の報道官は、朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」などを通じて8日朝に談話を発表し、韓国が6日、朝鮮半島西側の黄海上で軍事演習を行い、空軍の戦闘機20機余りと海軍の高速艇などが参加したとしています。

これについて談話は、軍事的緊張の緩和を目指すとした、おととしの南北合意に逆行するものだと主張し「絶対に見過ごせない挑発で、われわれは必要な反応をしなければならない状況だ」と反発しました。

韓国と北朝鮮の間では、今月3日、軍事境界線にある韓国軍の監視所が、北朝鮮側から銃撃を受け、韓国側が20発余りの警告射撃を行いました。

韓国軍は説明を求める通知文を送りましたが、北朝鮮はこれまでのところ立場を表明していません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています