慣れたら最高!「月経カップ」に挑戦したリアルな感想

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/05 08:00:35

エル・エディターが気になるものをリアルな目線でお伝えする、人気連載OKINI。本日はビューティエディターMARIKOが、月経カップを使ってみた感想をレポ。
昨年生理の記事を担当してから気になっていた、膣の中で経血をキャッチする生理用品「月経カップ」に挑戦しました。結論から言うと……最初の数日は作業的にキツいのですが、慣れたら最高です! 

私が買ったのは「エヴァカップ スモール」。これを選んだ理由は、“スモールサイズ”だから初めてでも使いやすそうなこと、単純に色がかわいかったから。アマゾン プライムで注文し翌日に届いたのですが、第一印象は「スモールって書いてあったけど意外と大きい…!」でした。

これを折りたたんで装着するのですが、最初はけっこう難しい。目視できないので正しく着けられているのか分からないし、そうこうしているうちに手が血まみれ状態にもなり落ち込んだり……(生々しくてすみません)。

解説サイトを参考に様々な折り方を試してみたところ、時間はかかるものの、なんとか「ちゃんと着けられてるっぽい?」ところまではマスターできてきました。

月経カップデビューの1ターム目は「血まみれになって怖い」「お手入れがめんどう」「そうは言っても漏れないか不安」など恐る恐るでしたが、2タームに入ると、グッとこなれてきて、着けるのに時間がかからないように。ここまできたら、もうメリットしかありません。

出かけるときに大量の生理用品を持ち歩かなくて済むし(ミニバッグで出かけられる!)、友達の家に行ってもゴミが出ないのでスマートです。温泉やプールも入れて、寝ている時も漏れの心配いらずで、(ほぼ)生理を忘れていつもどおりの毎日を送ることができるように。

私の個人的な感想はこんな感じなのですが、生理用品専門店の通販サイト「illuminate(イルミネート)」を運営するハヤカワ五味さんのブログ&Youtubeや、生理をはじめとする女性の悩みを取り扱うメディアコマース「ランドリーボックス」の月経カップの使い方の記事も詳しくてわかりやすかったのでぜひ読んでみてください。きっとあなたもトライしてみたくなるはず!

https://www.elle.com/jp/fashion/okini/a30788157/mariko-20200208/?utm_source=line-oa&utm_medium=social&utm_campaign=loa_el_20200504

2020年5月4日 23:19 ELLE News

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています