東国原、岡村が制裁受けるなら「蓮舫議員らも受けるべき」

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/04 20:57:17

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(62)が、4日放送の「バイキング」に生出演。4月23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村隆史(49)が新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。

東国原は「コメント自体はやっぱり言語道断ですね」と批判した上で「この発言がバッシングを受けて社会的な制裁まで至るかっていうのは疑問」と発言。「こないだ蓮舫議員が『大学を辞めるんだったら高卒になる』と言った。数年前は、杉田水脈という議員さんが『LGBTは生産性がない』とか。この状況下で風俗店に行った国会議員もいました」と批判を浴びた議員の言動を挙げ、岡村が制裁を受けるのであれば「彼らにも社会的な制裁は絶対に。公人としてね、受けるべきだと思います」と主張した。

また「岡村君が言った生活困窮者は風俗に流れるっていうのが事実であれば、根本的な議論として生活困窮者を出さないっていう政策だとか議論が必要だと思う」と指摘し、「そこまでも問題が波及しなければならない」と持論を展開した。

5月4日 14:44 サンケイスポーツ

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/05/24 01:37:12

岡村自粛

• 0
    • 20/05/04 21:04:37

在日は御国に帰って欲しい

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています