カズレーザー、ナイナイ“公開説教”に「あんまり良くなかったんじゃないかなと」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/04 10:00:03

 メイプル超合金のカズレーザー(35)が3日「サンデー・ジャポン」に生出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、23日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。

30日深夜の同番組では番組冒頭から約40分にわたって淡々と謝罪、反省の弁を繰り返していた岡村のところに、相方の矢部浩之(48)が緊急出演し、番組終了まで岡村に“公開説教”した。

 番組でこのニュースを取り上げ、岡村のレギュラー番組から降板を求める署名活動も始まっていることが伝えられると、カズレーザーは「あの発言に不快感なり、思うことがあるならば、署名活動するべきだと思うし、もっと集めた方がいいと思います。そういう発信はすべき」と主張。

 ただ「それを受けて岡村さんがどういう行動を取るかっていうのは…。NHKに関しては公共放送なんでいろいろあると思うんですけど、それ以外の番組ですぐに降板に繋がるっていうのはまだ違う。その署名が来たっていうのをどう捉えるかっていうのは岡村さん次第」と見解を示した。

 また、矢部の“公開説教”については「矢部さんがいろいろメッセージされていたじゃないですか。すごい素晴らしいことだと思うんですけど」と前置きしたうえで「(岡村の発言は)外部に対してのメッセージでいろんな問題に発展してしまった。その話を“コンビ間”っていう狭い範囲に落とし込んでしまった。僕はあんまり良くなかったんじゃないかなと思いますね。周りに対してもっとアピールすべきなのに」と首をひねった。「そもそも不快感を持った人はラジオのリスナーではないので」と付け加えていた。

5月3日 12:04 サンケイスポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/14 14:18:42

    >>21
    ガラスの仮面で真澄様もマヤにやってたね
    芸人がこれやるたび思い出すわ

    • 0
    • 20/05/14 09:25:47

    あれ長かったからざっくりと聞き流した程度だけど、自分が感じていた、岡村の普段の態度(ありがとう・ごめんなさいを疎かにしている)の原因は何かって考えたら、まず岡村がサッカー部の上下関係から抜け出せていないこと。
    そこそこの地位になって注意してくれる人がいない上に、岡村がとにかく頑張っていた結果だけど一度病んだことによって周りがさらに岡村に悪い意味で優しくなり可哀想な人扱いの環境になったこと。
    でも食べるものに困ってない、お金もそこそこある、あんた何も可哀想じゃないよ。
    …と、岡村の発言単体ではなく根本を注意している感じで良かったけどな。
    まぁあれを公開するのは風向きを変えることも含めたパフォーマンスの部分はあるんだろうけど。
    ただ相方がでてきて世間に向けて謝るよりはよかったと思うなー。

    • 1
    • 20/05/14 09:16:23

    矢部のはわざとでしょ。周りの不快感より上回って岡村を激しく責めることで、周りから守ってるんでしょ?
    悪いことした子供を親がボコボコにぶん殴ってから被害者にすみませんでしたと言ったらもういいよってなるじゃん。それ狙いだよね。

    • 11
    • 20/05/14 09:06:44

    カズレーザー賢い

    • 1
    • 20/05/06 13:56:20

    確かに。
    2人の間で終わらせようとしているのがミエミエ

    • 2
    • 20/05/06 13:54:12

    賢い!

    • 1
    • 20/05/06 13:49:48

    >>9
    カズは自称バイのゲイだと思ってる
    ゲイだと認めたくない、言い切りたくないだけ
    だから風俗も行かないし今回の件も強気で意見が言えるんだろうな

    • 5
    • 20/05/05 02:42:48

    ガスレーザー苦手なんだよな。目が怖すぎ。

    • 6
    • 20/05/05 02:35:35

    「そもそも不快感を持った人はラジオのリスナーではないので」と付け加えていた。

    確かに。
    私もこの岡村さんの発言知ったのママスタだもん笑
    どこでこんな広まったんだろうね?

    • 12
    • 20/05/05 00:42:31

    変な集団に媚びたのか

    • 9
    • 20/05/04 22:59:41

    カズレーザーは頭がいいし生き方も賢い 矢部は頭が悪すぎ

    • 9
    • 20/05/04 13:55:24

    嫌い

    • 8
    • 20/05/04 13:35:05

    見てた。あの怪しげな団体のこと煽ってしまってたな。別に中立ってわけでもないなと思った。気になる所あったけど、言わなかったのは何か意図があったのか、抜け落ちてるのか

    • 12
    • 20/05/04 13:32:02

    カズレーザー、何でもかんでも論破されそうで絶対身近にはいて欲しくないけどこういったコメントはやっぱり賢いし一理あるから好き笑

    • 16
    • 20/05/04 13:30:46

    カズレーザーって風俗利用するのかな?
    バイ発言する芸能人だけどさ

    • 0
    • 20/05/04 13:29:02

    >>6
    公開説教は対外的なパフォーマンスであって、裏ではちゃんとフォローしてるんでしょう。ただ、矢部さんとは関係なくこのことでまた病んでしまうと言うのはあり得そう。

    • 4
    • 20/05/04 13:28:03

    カズレーザーあまり好きでは無いけど、こうして読むと、矢部の論理性の無さが浮き彫りにされちゃうね。あのダメ押し愚痴りはいらなかった。

    • 8
    • 20/05/04 13:25:31

    岡村の発言は最低な内容だけど矢部が説教するだけで「公開」はしなくてよかったのにね
    また岡村病んでしまいそう

    • 0
    • 20/05/04 13:22:03

    サイコパスっぽくて身近にいたら関わりたくないタイプだけれども、こうやって遠目で見てる分にはすごくいいわー忖度ない発言もいい。頭いいよね。

    • 12
    • 20/05/04 13:21:26

    たくさん本読んでるだけあるね
    どっちの立場にも理解示してる

    • 5
    • 20/05/04 13:19:06

    素敵

    • 4
    • 20/05/04 13:18:13

    頭いいし損得なしに語るとこ素晴らしい。

    • 7
    • 20/05/04 13:15:54

    媚びずにこういうことハッキリ言えるの凄いね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ