貧乏で子沢山の家の人って、知的障害っぽい人多くない?

  • なんでも
  • 長和
  • 20/05/03 17:34:33

私の知ってる3家族は、子供が知的障害向けの支援級に通ってたり、親が支離滅裂で何言ってんだか分からない人が多い。
だから、本能に任せてsexしちゃったり、これ以上産んだら自分が育てられるかどうかがわからなかったりするのかな。

みんなの周りには貧乏子沢山はいる?普通の人?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 立花誾千代
    • 20/07/28 16:09:51

    去年転校してきた子は完全に知的障害。
    母親が離婚再婚繰り返してるようには見えない地味な人。
    たぶん母親が障害ありっぽい。
    授業参観で見かけたけど、ニヤニヤしてキョロキョロしてた。
    お姉ちゃんが2人くらいいて、下にも2人くらいいるとかいないとか。
    また転校していった。

    他の家族だと子供5人いて、親も子もみんなちょっと…って感じ。
    親がスポ少のお金横領した過去がある。
    なぜか市内をちょこちょこ引っ越してる。
    子供が同級生だけど、双子じゃないけど同じ学年。
    色々びっくり。

    • 2
    • 20/07/28 15:59:56

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだ。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 20/07/28 15:34:32

    • 0
    • 20/07/28 12:26:40

    アスペルガー?

    • 0
    • 20/07/28 12:08:04

    貧乏じゃないけど、子沢山は沢山いる
    でも支援級に通う子は一人もいないな
    地元も子沢山ばかりだけど、支援級に通う子は子沢山ではない

    • 2
    • 20/07/28 12:06:46

    そういう人もいるけど、5人子供いて両親共に立派な職業の人もいる。子供がうらやましいw

    • 2
    • 20/07/28 12:05:15

    そんなことない

    • 1
    • 20/05/31 00:12:47

    発達

    • 0
    • 20/05/30 22:54:25

    言われてみればいる。
    かわいいんだけどね。次から次に…

    • 0
    • 20/05/30 22:52:31

    いる。
    何故か親も子も歯が汚い

    • 2
    • 20/05/30 22:50:00

    世間知らずな感じはある。

    • 0
    • 20/05/30 22:48:35

    子連れ再婚種違いも仲間にいーれて

    • 1
    • 20/05/30 22:45:55

    近所にもいる。子どもが5人いる

    • 0
    • 20/05/04 12:24:08

    偏見が凄いな。視野が狭い

    • 1
    • 20/05/04 12:22:43

    貧乏子沢山はそうだね。
    金がある子沢山はちゃんとしてるしね。

    • 3
    • 20/05/04 12:21:31

    3人は多いから、子沢山て4人からかな?
    それはないかな。貧乏な印象もない。強いて言えば気が強いと言うかしっかり者のお母さんが多いかな?

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 12:05:59

    そう思う。
    10人以上子供生んでカルシウム取られたからなのか?歯がない40代の人がいる。
    そして長女が早々と妊娠。ありがち。弱いんだと思う。おつむが。

    • 6
    • 20/05/04 11:58:27

    近所に住むアル中借金無職男が3児の父親してる。イライラしたら親が暴れる。叫び暴れる子供は時間帯関係なく放置。注意されても夫婦揃ってまともな会話が成立しない。

    あまりにも酷いから管理会社から退去してくれと言われたのに3人目を作り居座り、毎日騒音、迷惑行為の繰り返し。

    祖父母もプッツンしてるから子供も救えない感じ。負の連鎖を目の当たりにしてる。

    • 3
    • 20/05/04 11:57:00

    でもさ頭が良いエリートは(社会的地位の高い人)愛人何人かいたり風俗好きだよね

    • 0
    • 20/05/04 11:54:01

    子供5人以上の家は何軒かあるけど、ママは普通の人。
    若くで結婚してる人は、勢いだけで後先考えなかったのかもしれないけど、貧乏ではなさそう。
    他は、小太りで豪快な感じのママでまさに肝っ玉母ちゃんの人もいる。
    こちらの人も貧乏ではなさそうだけど、言って悪いが子供が汚いのはある。
    女の子なのに髪の毛ボサボサでフケだらけとか。
    いじめまではいかないが、嫌われてたみたい。

    • 0
    • 20/05/04 11:51:16

    そりゃそうだよ。
    しかも、障害あると健常者とは中々合わないのか夫婦共に何かある事が多い。
    せめてどちらかがまともならいいんだろうけど、両方だから制御出来ず避妊も出来ず増えてしまう。
    障害あると脳の伝達が上手くいかないし理性が乏しいから性欲も含め三大欲求強めなんだよね。

    • 5
    • 20/05/04 11:41:06

    >>41性欲と比例するんじゃなくて、理性と比例するんじゃない?知的能力が低い人って、こんなことしたら恥ずかしいっていう人としての理性が欠けてるよね。動物に近いっていうか。

    • 4
    • 20/05/04 11:40:55

    後先考える事が出来ないってところはそうだと思う

    • 2
    • 20/05/04 11:40:39

    子どもの友達んとこは6人兄弟。
    めちゃめちゃお金持ち。
    パパいかつい、ママも派手めな格好だけど考えはしっかりしてる(人の迷惑にならないなど、礼儀あり)方。

    職場の人。
    子ども5人。
    それぞれがどう過ごしてるか、把握してない。子どもの体調不良で遅刻した時も
    「親が来るのが遅かったから遅刻になった」
    という言い訳する人。

    絶対謝らないし、頭おかしい。

    • 2
    • 20/05/04 11:39:07

    避妊という言葉を知らないで生きているんだよ。

    • 7
    • 20/05/04 11:38:23

    子沢山は周りに何家族かいるけど貧乏ではないからなぁ。
    障害児いる子沢山はいないな、そういや。

    • 0
    • 20/05/04 11:37:52

    分かる。種ちがいで4人。親も含めて全員キチ。

    • 9
    • 20/05/04 11:36:27

    >>20

    ダディは自分自身11人兄妹の末っ子とかじゃなかったっけ。
    だから結婚前から子供は10人くらい欲しかったみたいだよ。

    • 1
    • 20/05/04 11:35:42

    >>35そういう人は、ちゃんと自分達の経済力を考慮して産むよね。育てられない数ではないんだよ。そうじゃなくて、経済面でも生活力面でも明らかに自分達には育てられない環境なのに、性欲を抑えられずSexしちゃうから子供がいっぱい出来ちゃうんだろうなってこと。避妊も出来ないんだよね、きっと。

    • 2
    • 20/05/04 11:34:58

    なんか分かる。
    県営団地に住んでる一家で、子沢山てほどじゃないけど3人間隔開けずに産んでる人、この間すれ違っただけですんごい臭くてビックリした。頭ギトギトしてフケ浮いてるし、不潔。
    そこまで汚くて平気な人とか、すごい太ってる人って何かしらの障害はあるんだろうなと思う。
    旦那は普通の人に見えたけど、でもそんな女房抱けるくらいだから旦那もヤバいんだろうな。

    • 4
    • 20/05/04 11:32:58

    まぁ、IQと性欲は反比例するよね。

    • 2
    • 20/05/04 11:28:09

    >>29そうかも。うちの実家も貧乏で私が学力低かったから、同じ道を辿りたくなくて大人になってから資格を取ってそれなりにお給料もらうようになったら、子供は中の上くらいにはなった。

    • 2
    • 20/05/04 11:24:02

    >>27自分のことが客観的に見られないから、身なりにも気を遣えないんだよね。どのくらい食べたら良くないとか、食事の用意がちゃんとできないとかで食生活も偏っちゃうのかもね。

    • 0
    • 20/05/04 07:00:04

    実際に夫婦のIQが高い家庭の方が少子化傾向だって。
    そういう統計があるよ。

    • 7
    • 20/05/04 06:59:17

    >>29
    うちの親金持ちだけど、私中卒でめっちゃ頭悪いわ。昔だから裏校とか話しあったけど。そんなん面倒だし、やる気がなくて17で家出た子

    • 1
    • 20/05/04 06:45:40

    子供の同級生で新聞販売店で夫が働いてる
    お母さんが凄く太ってて子供5人くらい
    いの人いたな。
    子供達の服もよれよれで
    お母さんもだらしない感じ。
    それでも、心の部分に愛情かけて貰えてれば
    良いんだけど放置されてる感じだった。

    • 2
    • 20/05/04 01:51:35

    >>31それは違う。金持ち子沢山も沢山いるよー。私が知ってるのは夫婦揃って大病院勤務から開業医のお宅はお子さん8人。橋下さんも子沢山よね。最近じゃ医師や弁護士、金持ち子沢山いっぱいいるからねー。結局余裕や育てられる財力がないと子沢山にはなれないよねー。

    • 7
    • 20/05/04 01:48:08

    で、うちは並なんだけど、何がいいたいの?つまらない事をひたすらグジグジ

    • 2
    • 20/05/04 01:47:27

    もいっこ言うと子供の数が少ないのにとか一人目から障害あるとこも山ほどあるよね。ちなみに私の周りの子沢山はみんな逞しく健康体すぎて羨ましい限り。うちの子達は体弱いからさ。

    • 3
    • 20/05/04 01:45:47

    六人以上いる家族見かけただけだけどあー障害ありそうなご両親だなと思ったよ

    • 5
    • 20/05/04 01:44:48

    アホだからボコボコ産む
    なにも考えてないから

    • 10
    • 20/05/04 01:44:11

    子沢山を育てられる時点で貧乏ではないよね。子供1人、2人の貧乏や標準家庭よりかは間違いなく金あるから子沢山になれるんだよね。

    • 7
    • 20/05/04 01:41:44

    親の収入の高さと子供の学力の高さは比例するって、よくいうよね

    • 5
    • 20/05/04 01:40:57

    >>26
    そっちか、ごめん。そう考えると、子沢山家族が回りに居ないかも。

    • 0
    • 20/05/04 01:40:33

    母親がデブで汚い人が多い

    • 4
    • 20/05/04 01:39:28

    >>21知的障害の人が子沢山が多いっていうことじゃなくて、貧乏子沢山が知的障害が多くない?ってこと。

    • 3
    • 20/05/04 01:38:14

    >>20よく分からないけど、そうっぽくない?美奈子さんも。後先考えられず目の前のことに突発的に食いついちゃうところ、何に関しても続かないところ。知的障害か発達障害っぽいよね。

    • 7
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 01:37:56

    六人年子の家はそうかもと感じるとこある。
    誰も口に出さないけど。

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ