ダルビッシュの470万円寄付を米メディア称賛 「増々尊敬する」「器の大きい行動」

  • ニュース全般
  • 正応
  • 20/05/03 09:29:42

カブスのダルビッシュ有投手は24日(日本時間25日)に自身のYouTubeチャンネルで得た収益470万9892円を国立がん研究センター、母子家庭を支援するNPO法人「リトルワンズ」に寄付したことを発表した。ダルビッシュの寄付活動に米メディアも「カブスファンは彼のことを増々、尊敬することになる」と称賛している。

2020.04.26

■ダルビッシュは自身の公式YouTubeで得た昨年11月の収益を寄付

 カブスのダルビッシュ有投手は24日(日本時間25日)に自身のYouTubeチャンネルで得た収益470万9892円を国立がん研究センター、母子家庭を支援するNPO法人「リトルワンズ」に寄付したことを発表した。ダルビッシュの寄付活動に米メディアも「カブスファンは彼のことを増々、尊敬することになる」と称賛している。

 ダルビッシュは自身の公式YouTubeチャンネルで、昨年11月分の収益を2つの団体に半額ずつ寄付したことを公開。2018年9月に義兄の総合格闘家・山本“KID”徳郁さんを亡くしており、YouTubeでの収益をがんの研究団体などに寄付することを明かしていた。

 米TV局「NBCスポーツ」も「ユウ・ダルビッシュは、今は亡き義兄に敬意を表してYouTubeチャンネルの収益を寄付する」と速報。記事では「カブスファンがユウ・ダルビッシュを愛する理由のリストに、もう一つ加えよう。器の大きい行動により彼のことを増々尊敬することになるだろう」と称賛している。

画像:カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

Full-Count
https://full-count.jp/2020/04/26/post759378/

-------------------------------

ダルビッシュが470万円寄付 がんセンターと母子家庭支援に

2020/4/25 15:14

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手は24日、動画投稿サイト「ユーチューブ」の自身のチャンネルで昨年11月に得た収益470万9892円を国立がん研究センターと、母子家庭を支援するNPO法人リトルワンズに半額ずつ寄付したと公表した。

また、新型コロナウイルス対策の支援について「まだ待っている。ちょっと(状況が)良くなってきたときに、本当に困っているところにしっかり寄付したいなと思う」と話した。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60151_V20C20A4000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/04 14:39:26

    >>6
    前から1勝するごとに10万円日本の福祉基金に寄付してたよね。今は公式戦ないからプロスピで勝つごとに寄付してるし、多分言っていないだけで他にも色々寄付してると思う。寄付しろとか金額少ないとか言う人はたかりと同じだと思う。

    • 1
    • 20/05/04 14:33:41

    >>5人の善行にケチつける善行なしのコメント流石です。

    • 2
    • 20/05/04 14:31:07

    サエコに養育費払いながらも寄付するのは立派だと思うけどなー。

    >>4
    ダルビッシュが寄付したのはアメリカの支援団体だと思う

    • 1
    • 20/05/04 14:26:42

    >>5 少ないって、貴方は一千万くらい寄付したの?

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 14:24:17

    >>5
    中居くんも、国立がん研究センターや母子家庭を支援するNPO法人に寄付したの?
    新型コロナへの支援金じゃなくて?

    • 1
    • 20/05/04 10:55:47

    少ないかもだけど、他にも色々してるんだろうねきっと。

    • 2
    • 20/05/04 10:17:24

    少ないね。中居くんは1000万でも少ないって言われていたのに。

    • 2
    • 20/05/04 09:19:50

    母子家庭を支援する団体って、何の支援してくれるの?
    支援された覚えないんだけど、、

    • 0
    • 20/05/04 07:45:12

    一ヶ月で470万9892円を稼ぐYouTuberダルビッシュ

    • 4
    • 20/05/03 21:12:40

    行動することは素晴らしい。

    • 7
    • 20/05/03 14:24:26

    >470万9892円を国立がん研究センター、母子家庭を支援するNPO法人「リトルワンズ」に寄付

    このニュース見た時、なんでこんな変な端数ついてるんだ?と思ったけどYouTubeでの収益なのね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ