“風俗発言”ナイナイ岡村を相方・矢部が公開説教「やったな、お前」「致命的」「情けない」

  • ニュース全般
  • 康元
  • 20/05/01 09:51:50

5/1(金) 8:41

岡村がラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で謝罪

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が4月30日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演し、自身の“風俗発言”について謝罪した。

 岡村は番組冒頭、「先週のオールナイトニッポンで僕の発言によって、たくさんの人たち、特に女性のみなさんに不快感を与えたことについて、心から謝罪させて頂きます。本当に申し訳ございませんでした」と話した。

 4月23日放送の同番組内で岡村は、新型コロナウイルス感染拡大の影響について触れ、「コロナが終息したら絶対面白いことがある。美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「(仕事がなく)短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言。批判が殺到し、所属する吉本興業の公式サイトで謝罪していた。

 この日の番組途中からは、相方の矢部浩之が乱入。意気消沈する岡村に対し「やったな、お前」と呼び掛けると、岡村は「ごめんなさい」と絞り出した。矢部は「もう、もたんやろう。2時間。こればっかりは、緊急事態よ。ナインティナインも。情けないやろ」と話した。

 同ラジオはもともと、1994年に「ナインティナインのオールナイトニッポン」としてスタート。2014年に矢部が卒業していて、この日が5年半ぶりのラジオでのコンビ共演となった。矢部は「ええ機会をもらったよ。公開説教しようと思って。今日来ました」と怒りを隠せない様子。

 さらに、矢部は「(岡村を)注意してくれる人がかなり少なくなってきている。より自分で気をつけないかん」「(発言は)致命的だと思う」「こんな顔をしている相方を見たくない」「性格変えろ」と相方に語りかけ続けた。

ENCOUNT編集部

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 13:32:03

    >>47
    一部のリスナー含め、意識低過ぎって話なんだよ。時代に合わないってこと。

    • 0
    • 20/05/01 13:22:32

    来週は出川さんあたりが助けに来てくれたら嬉しいなぁ。

    • 0
    • 20/05/01 13:20:32

    >>43
    足りない頭でも少しは建設的に物事を考えられるようになるといいね。

    • 0
    • 20/05/01 12:07:01

    50歳にもなって今更
    性格直すのは無理に近いよね。
    何か劇的に人生の転機でもないと。

    岡村さん、女性に対して潔癖さを求め過ぎるから
    結婚も難しそうだな。
    若い女性は、素直で純粋だからいいと言う人いるけど、ずーっと若い訳ではない、時間は流れて行く事わかってるのかなって男の人いるよね。
    相手は生きている人間だよって。

    臆病者で現実から目を背ける、いつまで子どもと言うか…目を覚まして欲しい。

    • 5
    • 20/05/01 11:54:40

    リアルタイムで聴いてた
    岡村は終始暗い口調で矢部の説教に真摯に耳を傾けてるように感じた
    矢部の話は凄く響いたと思う
    ここまで岡村にキツく言えるのは矢部だからだとも思った

    岡村はコンビで良かったなと思うよ
    叱ってくれる相方で良かった
    公開説教は悪くないと思った

    矢部はラジオ戻ってきたらいいのに…
    スポンサーのコーナーだけやってたけど懐かしかったわ
    ネタにコメントしてくれて岡村が「申し訳ない」って言う度に「かまへん」って返すのが面白かったw

    • 13
    • 20/05/01 11:49:50

    身近な人間が怒る、ごめんちゃいって謝る、俺がこんだけ怒っといたからもう許したってな、ていう茶番でしょ、別に鬱憤をぶつけたわけではないんじゃないのかな

    • 6
    • 20/05/01 11:49:41

    ざまぁ
    早くやめろ!

    • 1
    • 20/05/01 11:48:18

    >>44
    放送時はスタッフも本人も問題ないと思ってたっぽいのがね
    じゃあ聞いてる人達がおかしいと持ったんでしょう
    火が付いたのはそこからで、炎上は興味ない人にもバレたから

    • 3
    • 20/05/01 11:45:42

    >>44
    ラジオ聞かずに叩いてる人のほうが圧倒的に多いと思うよ。
    リスナーからの風俗の話を受けて話してるってことさえ知らない人がいるし。

    • 5
    • 20/05/01 11:44:24

    >>44
    ラジオ聴かず記事を見て叩いてる人が大半だと思う。

    • 4
    • 20/05/01 11:43:41

    可哀想な岡村さんって世間からなった方が炎上消えると思ったんじゃない?矢部。

    • 1
    • 20/05/01 11:39:57

    >>42
    そのリスナーがこりゃダメだとなって今回の炎上になったんじゃない?
    興味ない人は最初から聞いてないだろうしね

    • 5
    • 20/05/01 11:38:17

    >>37
    小児性愛は犯罪だから取り締まらないとだめ
    そんなの当たり前だし
    日本の法律でも許してないよ

    モラハラセクハラ風俗もダークグレーかもしれないけど一部では報酬のために望んでやっている人がいるから関係ない私達既婚ママからは日本自体を悪く言われることが納得いかない

    • 0
    • 20/05/01 11:36:07

    深夜のラジオの下ネタのコーナー。普段からそんなノリのくだらない話で楽しんでいたナイナイのファンはどう思うのかな。
    捉え方の違いかなとも思う。岡村は軽率だったけれどもそこまで目くじら立てなくても。
    矢部も性格変えろなんて思ってもないでしょ。

    • 5
    • 20/05/01 11:32:49

    >>31
    徳井も宮迫もああなると相方の隣に戻りたい、とか言ってたけど、普段から繋がりなんてさほど無いくせに笑わせるな、って感じだ。
    傷付いただろう、ってどんだけ周りに気配りしてないんだよ。
    相方とか家族に思いやりがない証拠だ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 11:32:16

    矢部には荷が重かった

    • 0
    • 20/05/01 11:30:23

    みんな、そんなに岡村に期待してたの?
    表向きの謝罪をしたって本心は変わってないだろうし、同じ事を思ってても口にしない人なんか沢山いるよ。
    岡村がバカなだけ。

    志村も亡くなって悲しいけど、あの人だって世間とは裏腹に客足減った店に自ら行ってたんだし自業自得な所もあるのに、世間は死を美談にしすぎ。

    • 3
    • 20/05/01 11:22:06

    >>18
    馬鹿なのはどっちかな。
    これをきっかけにモラハラ、セクハラ、小児愛、風俗に対しての意識を徹底的に変える時じゃないの?

    • 0
    • 20/05/01 11:15:34

    矢部は岡村のこと良く分かってるなって思ったよ。
    これをきっかけに変われよってことでしょ。
    ずっと一緒に頑張って来た矢部にしか言えない言葉だと思う。

    • 10
    • 20/05/01 11:10:03

    別に岡村への鬱憤を晴らすためではなく、炎上してるから火消しのつもりで出たのかなと思った。消火方法がよかったかはわからないけど。

    • 9
    • 20/05/01 11:04:52

    >>31
    聞きたくない話ではあったよね
    岡村立ち上がれるのかな
    この二人にはもう笑いを期待出来ないな

    • 0
    • 20/05/01 11:03:36

    私は矢部本人の発言の是非よりもあれを聞いて今度はやたらと「愛ある説教!」って空気になってんのが怖~と思った。

    • 2
    • 20/05/01 11:02:47

    風俗無関係な私としてはへぇ~そう言うもんかいで流してたと思う。
    でも、自分がコロナの影響で本気でお金なくて風俗行かなくちゃいけないってときだったら、面白いって言われて惨めで死にたくなる。
    今のパートも理不尽なことあるけどいつ辞めても金銭的に大丈夫で余裕あるから流せる、マジでお金なくて辞めるに辞めれなかったらこんなことなんでやらされるの!ってイライラして惨めになる。

    • 7
    • 20/05/01 11:02:23

    ずっとうっぷんたまってたみたいな言い方だったね
    岡村傷付いただろうな

    • 1
    • 20/05/01 11:02:13

    >>15そう思う。

    • 0
    • 20/05/01 11:01:20

    なんか、ズレてない?!と思った
    今回のことへの謝罪より、岡村の印象更に悪くなるようなこと言ってwww

    • 1
    • 20/05/01 10:59:45

    相手が弱ったところにこれみよがしに攻撃して酷い
    弱ってない時に言えよ
    相手が言い返せない状態って分かってて言ってるからそりゃ矢部は気持ちいでしょ
    むしろ矢部の自慰見せつけられたようなもん
    一人でスッキリすんな

    • 1
    • 20/05/01 10:56:25

    やべっちの方が差別主義だったよ。
    あれ応援になってたのかなw

    • 2
    • 20/05/01 10:54:53

    矢部は最初の叱責だけにしとけば良かったね

    • 2
    • 20/05/01 10:53:30

    >>23
    キモっ
    それを聞いてたのしむ奴もキモ

    • 6
    • 20/05/01 10:51:31

    何だか茶番に聞こえた

    • 4
    • 20/05/01 10:51:09

    昔々ナイナイのANN聴いてたけど、女性リスナーからの電話で口に飲み物含ませて喋らせるコーナーあったよ。
    フェラさせてる雰囲気を二人で楽しんでた。昔から変わらない、そんな人達だよ。

    • 1
    • 20/05/01 10:49:50

    >>17
    ちょっと何言ってるか分かんない

    • 0
    • 20/05/01 10:49:39

    あの矢部を賢いと思う人っていじめ気質なのかな

    • 2
    • 20/05/01 10:47:46

    岡村も矢部もテレビからいなくなってくれて何の問題もない

    • 2
    • 20/05/01 10:46:03

    ナイナイの限界って感じ

    • 7
    • 20/05/01 10:45:55

    >>17
    貴女がどの立場で物言ってるのかわからないけどずいぶん斜め上からな意見ね
    日本が悪く思われるのが嬉しいみたいに感じる
    同じ日本人なら馬鹿なのかな?としか思わない

    • 0
    • 20/05/01 10:43:04

    これで日本はどんなに頑張ったって、現実は男尊女卑の昭和どころか明治大正時代のままだって世界に知られて良かったんじゃない?
    綺麗事を並べても公共の電波を使って風俗嬢やAVの話を面白おかしく喋れる国だもん。そりゃコンビニからエロ本消えないわ。ロリコンや性犯罪者にも甘い国よ。

    • 1
    • 20/05/01 10:40:24

    吉本とフジ系らしい結論の出し方だね

    • 4
    • 20/05/01 10:38:34

    >>7
    相方を守るためでしょ!
    既婚の矢部が高齢独身の岡本をとことん下げて叱って、そうすることで世間からこれ以上バッシング受けないようにね。

    • 13
    • 20/05/01 10:38:01

    対談形式ではなくて話し下手な矢部が一方的に喋ったのは残念。岡村弁明の初回なのに。

    • 2
    • 20/05/01 10:36:48

    一通り聞いたけど
    矢部、岡村には前々からこういうことがあった、だから自分は距離置いた、って言ってたけど、結局矢部も岡村の面倒なことから逃げたってことでしょうに
    てか、矢部のそういう感じ見えてたし
    あいかわらずイヤなやつ

    • 3
    • 20/05/01 10:34:33

    >>10
    見た
    矢部が的確だった
    高齢独身への差別って言いたいのかな?
    差別じゃなくて本当に高齢独身男はどこかおかしいよ

    • 3
    • 20/05/01 10:33:16

    解散するだろうなと思った

    • 0
    • 20/05/01 10:31:31

    内容見た?
    種類が違うのと岡村が闇深いだけで差別意識は矢部の方が実は根深いのではとも思った。
    叩かれないほうの差別というか。

    • 1
    • 20/05/01 10:30:14

    茶番。

    • 0
    • 20/05/01 10:28:38

    外出自粛中に「これが俺のクラスターだ」とかハメ外してる議員の方が問題かと思うけど。

    岡村も反省してるし、この発言だけでここまで叩かれるのはどうかと思う。
    まぁ一回凹んだらまた頑張って!

    • 3
    • 20/05/01 10:28:06

    矢部がこんなにしたたかとは思わなかった。

    • 0
    • 20/05/01 10:27:24

    自分は普段何もしてないくせに、こういう時だけ…

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ