YOSHIKIが贈る緊急メッセージ、コロナ禍で苦しむ人々に「神は耐えられない試練を与えない」

  • ニュース全般
  • 嘉暦
  • 20/04/24 23:13:46

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が24日放送のTBS「中居正広の金スマスペシャル」(金曜後8・00)に出演。米ロサンゼルスから、新型コロナウイルスに苦しむ人々に緊急メッセージを発信した。

 YOSHIKIは「今まで当たり前のように身近にいた人が突如いなくなってしまう。そういった経験をされた方は僕以外にもいると思います。今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。今はそういう時なのかもしれないですね」といい、「ただね、暗闇は暗ければ暗いほど小さな光だって輝いて見える。今まで気づかなかった小さなことが、当たり前のようにあった日常が、実はすごく大切なことだったんだな。自分にとってどれだけ素晴らしい人が周りにいたんだろう、素晴らしいことが周りにあったんだろう。とても考えさせられます」と日常生活のかけがえのなさを振り返った。

 また、格言を紹介し「『God will never give you more than you can bear』日本語で『神は耐えられない試練を人には与えない』という意味です。僕はその言葉をいつも信じて生きてきました。何かあるたびに強くなってきたから、これを乗り越えた時はみなさんもきっと強くなってるんだろうなと思います」とコメント。

 「音楽家として微力かもしれないですが、少しでも力になれればと、1日でも早い夜明けが来るようにみんなで頑張りましょう。みなさんの健康と安全を心より祈っています。頑張ろうね!」とエールを送った。

 YOSHIKIは「国立国際医療研究センター」に1000万円を寄付したことを発表したり、SNSを通じて感染予防を訴えたりするなどして、精力的に活動。ファンからは「生きることの大切さを教えてくださって、ありがとうございます」「響く言葉で号泣しました」「一日も早い夜明けが来るように、頑張りましょう!」と感謝の言葉が多く寄せられた。

04月24日 22:25 スポニチ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 09:09:20

    >>141
    芸人デビュー?

    • 0
    • 20/04/28 07:27:53

    よしきは神様信じてるんだろうね
    特定の宗教とかじゃなくて
    だから強く生きれる、ってあるよ

    • 0
    • 20/04/28 07:23:23

    >>104
    同じく

    • 0
    • 20/04/28 06:01:38

    緊急芸人YOSHIKI

    • 2
    • 20/04/28 05:44:36

    >>138
    誰の話?

    • 0
    • 20/04/28 01:07:43

    宗教染みた言葉

    • 1
    • 20/04/27 23:23:33

    小泉の隠し子説があるけどどうだろね。
    ただ者ではなさそうね。個人的に善人とは思えない。

    • 1
    • 20/04/27 23:21:57

    >>136
    そうなの?

    • 0
    • 20/04/27 17:57:42

    YouTube始めました

    • 0
    • 20/04/27 12:43:31

    >>130
    TAIJIも変死。

    • 0
    • 134
    • コロナ有効期限か
    • 20/04/27 12:26:38

    耐えられない試練を与えない=自粛ぐらいできるだろっ
    耐えたら危険=コロナ感染者、自殺願望者、火災大地震現場など
    神とは?他の言葉に言い換えるなら、なんだろう??
    揚げ足取らんでも、どうだっていいけどよ

    • 0
    • 20/04/27 10:21:48

    >>131なんか違うと思います。
    屁理屈ですね。

    • 0
    • 20/04/27 10:20:31

    >>111ここに書き込んでいるって事はネットでだったらコミュニケーション取れるんですねー。それなら良かった。

    • 1
    • 20/04/27 10:13:09

    YOSHIKI信者がその言葉にじゃあコロナ入院待ちで自宅待機待機中だけど耐えるよ…って急変して亡くなったら?

    • 1
    • 20/04/27 08:51:34

    YOSHIKIもお父さんは自殺したしhideも自殺って言われてるし相方は変な感じだし色々乗り越えたのにね
    自分の精神力だろうに
    この言葉は言わないほうがいいよね

    • 1
    • 20/04/27 08:47:05

    >>111
    面倒な人

    • 0
    • 20/04/27 08:41:54

    この言葉の根拠は 聞いてみたい

    • 0
    • 20/04/27 08:12:13

    神は耐えられない試練を人には与えないって、ねずみ講の人とか社長さんとか自己啓発系の人が好んで使うよね。
    自殺で親友亡くしてるからこの言葉が大嫌い。

    • 1
    • 20/04/27 08:09:36

    なんで芸能人はみんなこのセンターにしか寄付しないの?

    • 0
    • 20/04/27 08:09:01

    前半の文は共感できるし、みんな当たり前を当たり前と思いすぎだと感じてた。

    ただ、神は乗り越えられない試練は与えない
    って言葉は好きではない。
    あと、カルマの法則的なものも。

    まず、生まれや育つ環境から不平等すぎる。
    激甘な環境の人はなんかずっと激甘に守られてる。
    過酷な人は過酷なことばかり起こり続けるイメージだわ。
    生まれてからずっと虐待のされ続けて、ご飯も与えられなくて、最悪なくなってしまう子にも、乗り越えられる試練だったっていえるのかな

    ただ、神は信じてるところはある。
    人間は神に作られたけど、神も人間の精神が作ってるんだろうな。

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 08:04:34

    正しいと思う。でもそう思わないと生きていけない私みたいのもいるんだよ。

    • 0
    • 20/04/27 08:04:05

    >>115
    この人またおかしいよ。
    龍玄としって、、、、

    • 0
    • 20/04/27 08:02:03

    言葉は薄いかもしれないけど、高額を寄付してるよね
    言葉だけつらつら並べてる偽善者よりも好感は持てる

    • 4
    • 20/04/27 07:50:09

    皆んなそんなに神に引っかかるんだね。
    そんなに深く考える言葉かな?
    明けない夜はないよ的な言葉でしょ。

    hideが亡くなった時に後追い自殺する子が多くいたから希望を持って欲しかったんじゃない?

    • 6
    • 20/04/27 07:16:19

    >>111恐っ。精神病?
    頑張って乗り越えてね。

    • 2
    • 20/04/27 07:13:24

    >>114家族全員亡くなってしまっまの?

    • 1
    • 20/04/27 05:42:05

    >>108
    わらったww

    • 0
    • 20/04/27 04:55:08

    私もそう思って生きてきた。でも、無理だった。乗り越えられない試練はやって来た。もう、死にたい…

    • 1
    • 20/04/27 04:41:09

    昔TOSHIも変な宗教に洗脳されてたね。

    • 1
    • 20/04/27 04:30:12

    >>112
    お金を寄付しておけば、何を言っても良いの?
    まがりなりにも、言葉を曲に乗せて人々に届けるアーティストでしょ?
    ならばどんな言葉でも自分が発信する事によって、その言葉を受け取った一人一人がどんな感情を抱くのか考えるべきじゃないの?
    自分が神は~の言葉を糧にしてるからって、誰もがそうとは限らないんだから。


    >あなたは家から出れないくらいな生活してるの?
    これに関しては今はコロナの影響もあるけど、以前から必要最低限しか外出出来ない心身状態だったよ。
    詳しくは書かないけど、実家族全員が普通ではない死を遂げていたり、私自身に降りかかった出来事でね。

    • 1
    • 20/04/27 04:24:04

    せっかく寄付して、こいつ最高!って思ったのに、神のくだりで堕ちたわ。金持ってるんだから、神とか崇拝しないでほしい。金がすべてて、金持ちだから崇拝してたのに、ガッカリ。

    • 2
    • 20/04/27 04:18:36

    >>111

    ちょっと待って。
    私もその言葉寒すぎて嫌いだけど、
    だからと言ってこの人はこの人なりに
    色々あったじゃない?
    hideの死は特に。
    それも含めてYOSHIKIだって闇を抱えて生きてるかもしれない。
    それでも誰かの力になりたいと思って自分の稼いだお金を寄付してるんだよ。

    あなたは家から出れないくらいな生活してるの?

    • 3
    • 20/04/27 04:09:54

    >神は耐えられない試練を人には与えない

    この言葉、大ッ嫌い。軽々しく使うな、と思う。

    人に話すのも憚られるほど酷い人生を歩んできて、今もPTSDに苦しめられてる者からすれば、「自分は神にどれだけ図太い性格だと思われてんだよ」って言いたくなる。

    相手の心身面を本気で考えてない上っ面の良いヤツに限って、便利な慰めの言葉になるとでも思ってるのか、平気で宣って余計に相手を傷付ける。
    鬱病患者に「頑張れ、甘えるな」と言って追い詰めるヤツと同類。

    もともとコイツ嫌いだけど、更に嫌いになったわ。

    • 2
    • 20/04/27 01:37:03

    >>102
    岡村も同じようなこと言ったみたいね。
    芸能界キリスト教布教されてる?

    • 0
    • 20/04/27 01:29:45

    曲好きだけど宗教染みた話、苦手

    • 3
    • 20/04/26 23:58:58

    この人寄付の為に働いてるんじゃないかってくらい毎回寄付してて凄い

    • 7
    • 20/04/26 23:53:06

    >>106
    歯とか肌、郷ひろみ化してるよ

    • 1
    • 20/04/26 23:26:14

    整形はしてないよね
    しそうなのにしてないのすごい

    • 0
    • 20/04/26 23:24:27

    >>101
    整形ぽい

    • 0
    • 20/04/26 23:22:28

    >>103
    私も

    • 0
    • 20/04/26 22:13:13

    >>76
    私はhide派

    • 4
    • 20/04/26 22:10:06

    何、神は耐えられない試練を与えないって…新しい新興宗教とか?
    この人教祖になろうとしてるの?

    • 2
    • 20/04/26 22:07:30

    美肌だよね
    どんなお手入れしてるんだろう
    サングラスがいいのかなー
    目から紫外線カットできるから

    • 2
    • 20/04/26 21:47:48

    >>74
    54歳のYOSHIKIより55歳の椎名桔平が好き

    • 4
    • 20/04/26 21:44:47

    >>92
    んだね

    • 0
    • 20/04/26 20:29:47

    >>79
    父親だよね?

    • 0
    • 20/04/26 19:49:43

    耐える・・・時と場合による
    pcr待機、コロナ苦痛、耐えてる間に悪化→

    言葉って難しい

    • 0
    • 20/04/26 18:48:31

    なぜいつも緊急ってつくの?マスゴミもバカにしてるよねw
    なんだかコロナに酔ってる芸能人多くてきもちわるい

    • 2
    • 20/04/26 18:44:43

    アメブロ始めたんだね。
    その名も「YOSHIKIの英会話」ww

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ