坂上忍、個人収入を全額寄付

  • ニュース全般
  • 延徳
  • 20/04/17 18:42:29

坂上忍、個人収入全額寄付でコロナ対策支援「売名行為」の声に持論も
2020年4月17日 16:57モデルプレス坂上忍(C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/04/17】俳優の坂上忍が17日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言が解除されるまでの間、個人の収入に関して全て寄付する意向であることを明かした。

【写真】坂上忍、恋人がマスク購入被害に遭遇

◆坂上忍、寄付に至った理由明かす

坂上は「本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください」と前置きし、「ボク、タダ働きをすることに決めました」と宣言。

「ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません。なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです」と主旨を説明した。

決断に至った理由として「新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、(自身がMCを務める)『バイキング』の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました」といい、「もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして」と明かした。

◆坂上忍「売名行為」の声に持論

そして、ネット上で寄付をした人に対して「売名行為」だという意見があることを指摘し、「そう感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?」と持論を展開。「ご本人が本意でなくとも、あえて公表することによって、寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています」と意思を明かした。

また、公表せずとも寄付や何かしらの支援をしている人がいるとした上で、「あくまでもボクが自身の心のバランスを取る為のものであり、あえて公表に踏み切ったことも、身勝手な個人的なケジメとも感じています。。よってボクに対するご批判は甘んじてお受けしますし、なにを言って頂いてもかまいません」とも。

最後に「くれぐれも、心なき派生がないことだけを、お願い申し上げます」と呼びかけ、「ボクがこのような行為に走ったことで、少なからず関係各所にご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、先に謝っておきます。ごめんなちゃい」と謝罪。そして、医療従事者や介護者、スーパーやコンビニの店員など最前線で働き続けている人々に対し感謝を述べた。(modelpress編集部)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 17:03:27

    >>383昔は堕落した生活してたよね。
    遠野なぎこみたいに母親に精神おかしくされて人嫌いで泣く変わりにとことん強くなった感じで怖かったな。

    • 0
    • 20/04/18 12:01:41

    毎年末に競艇でその年の収入使い果たすって前にいってたから競艇したことにして全額寄付したんだろうね

    • 0
    • 20/04/18 12:00:27

    >>372
    相当な覚悟だよね。だっていつ収束するのかわからないのに。
    半年間とか言わなくてよかったのかな。まぁお金はあるんだろうけどさ。
    元々嫌いなわけでもなかったけど、この人のこと見直したよ

    • 2
    • 20/04/18 11:58:55

    凄いよ坂上さん

    • 1
    • 20/04/18 11:57:41

    こういう時はお金に余裕のある人達がどんどん立ち上がってくれないかなと思ってた。何かに必要なお金があるなら全国で募金したら私は絶対募金する。うちは余裕ない家庭だから微々たる額だけど。でもチリも積もればでしょ。
    坂上さんありがとう

    • 1
    • 20/04/18 09:44:51

    忍に惚れたよ
    男前な善行
    自分に出来る当たり前の事すら出来ない人が多い世の中なのに尊敬に値する

    • 7
    • 20/04/18 09:28:46

    坂上嫌いだった。けどこの発言はなかなか出来る事では無いと思う。これに続いてお昼寝してる様な政治家さん達も寄付して欲しいわ。

    • 9
    • 377

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 09:24:55

    寄付しても文句言われるの?
    すごく余裕があって寄附金控除で税金減らしたい人はやってほしい。
    前澤さんはやらないのかな?変な美術品を買うならやってくれるとありがたいけど、あくまでも寄付だし個人の勝手だよね。

    • 5
    • 20/04/18 09:23:38

    ママスタでグダグダ文句言ってる人より(私含め)立派!

    • 12
    • 20/04/18 09:21:42

    ただただバイキングで文句を言ってるだけじゃなかった。坂上~いいネ。
    動物好きで日本人の為に出来る子供自らやってくれてる。感謝します!私もボンビーじゃなかったらなぁ。

    • 7
    • 20/04/18 09:17:11

    この人の事嫌いな人も多いだろうけど私は嫌いじゃないなー。こんな事普通はできないよね。好感度とかそういうのじゃなく本当に心からそうしたいんだなと思う。

    • 9
    • 20/04/18 09:10:44

    坂上さんは男らしいと思う
    全てに全力投球だし私は嫌いじゃない
    無期限で無償で働くなんて誰にでも出来ることではないよ。

    • 12
    • 20/04/18 09:10:13

    1ヶ月あたり、おいくらくらいなの?

    • 0
    • 20/04/18 09:07:13

    その通り。

    • 1
    • 20/04/18 08:57:06

    独身だしいいと思う。
    よく、ゲストによって態度変えるとかいうけど普通じゃない?子役からやってるから、身に付いちゃってるんだよ。

    ダウンタウンの番組でも、ちゃんと一歩引いてるし。
    たまに偉そうに意見してるのは、番組作るためでしょ。みんながお利口さんじゃ、つまんない。

    ファンじゃないけど嫌いじゃないよ

    • 9
    • 20/04/18 08:54:34

    生理的に好きじゃないんだ

    • 12
    • 20/04/18 08:53:51

    >>353

    頑張ってるよ!
    昨日のブログから↓


    『坂上どうぶつ王国』の保護ハウスは、大丈夫ですよ~。

    完成までには長い道程ですが、なにがあろうと最後までやり切りますし.....。

    わたしは極度の心配性なので、わたしがいなくなった後のことも考えてますからね~。

    • 0
    • 20/04/18 08:15:50

    坂上さんがすると、いやらしくないです。
    本当にお国を考えてのことなんだと思います。
    普通ならできないよ。

    • 4
    • 20/04/18 08:15:05

    さすが!坂上忍さん!の一言です。

    • 4
    • 20/04/18 08:11:55

    売名だろうがそんな簡単に出来ることじゃないよ。相当な額だよね。
    なんやかんや言ってるやつは寄付してから言え

    • 8
    • 20/04/18 08:04:33

    坂上忍は売名する必要ないよね
    すでにもうみんな知ってる。
    私が生まれる前から子役してたらしいし

    • 5
    • 20/04/18 07:46:13

    偉い!
    議員達も見習え!!

    • 8
    • 20/04/18 07:11:18

    ジャニーズ事務所もジャニーさんが立ち上げた基金で、医療マスク、医療防護衣を寄付するんだって

    • 6
    • 20/04/18 00:42:24

    口だけの松居一代よりいいね

    • 11
    • 20/04/18 00:36:54

    本当いい人ありがとう!!!

    • 12
    • 20/04/18 00:33:55

    >>349
    本当、政府グダグダだよね
    発言も二転三転するから、ばかにしてるのか?って思うし
    坂上忍もいつも苛ついてたから、どうにかしたかったんじゃないかな?

    • 11
    • 20/04/18 00:27:05

    >>345
    なんでそうなる
    良い事した人に対しての、ただの意見なのに
    良い事した人ね
    良い事だよ

    • 5
    • 20/04/17 23:51:27

    日本の大ピンチを連日訳知り顔して伝えるだけの自分に違和感、もっと言えば嫌気がさしたんだろうね。
    なんか坂上忍らしいと思う。
    違和感を感じても感じないフリをして自己完結させる人がきっとほとんどな中、すごい人。

    • 20
    • 20/04/17 23:49:09

    >>348
    そうだよね苦労人
    頑張ってると思うよ!たまーに羽目を外しちゃうけど今回の行為は素晴らしいと思う

    • 12
    • 20/04/17 23:47:24

    自分には出来ない事だから本当に凄いなって思う

    • 15
    • 20/04/17 23:43:37

    この人、動物王国を作るのはどうなったの?
    挫折した?

    • 0
    • 20/04/17 23:42:47

    売名っていうかもう名前売れてんじゃん。

    • 19
    • 20/04/17 23:38:07

    10万円もらって寄付してって言われても嫌だ~

    • 7
    • 20/04/17 23:36:00

    >>262
    ドラマに出たら専門家扱いかよ、バカらしい

    • 6
    • 20/04/17 23:30:34

    もし本当に売名だったとしても金は金。
    それで助かる人が居るなら何の問題も無いし、素直に凄いと思う。

    寄付自体も素晴らしいが付随したコメントも本当に素敵だなぁ。
    寄付する人を叩くとか、お前もやれ!とか言う声は本当にクソだと思うし。

    特にグダグタな国会議員共は見習った方が良い。

    • 22
    • 20/04/17 23:28:10

    この方子供の頃から父親の借金返済の為に苦労してきたんだよね
    色々言われているけど自分に正直で優しい方なんだと思う

    • 29
    • 20/04/17 23:24:23

    どう使うのかは分からないけど、素直にありがとうじゃだめなの?

    • 14
    • 20/04/17 23:23:40

    素晴らしいことだよね。
    私には到底できない。他人に寄付するってすごいことだと思う。
    私は自分の家族で使いたい。
    いくらあってもね。
    きっと10億当たってもね。
    卑しいと言われてもね。
    偽善者でも自己顕示欲の塊でも何でも良いんだよ、行動に移した人はみんな素晴らしい。

    • 24
    • 20/04/17 23:19:57

    >>343ビックリするくらい下らないね笑 じゃあここは坂上忍信者がコメしてるのかな?って事になっちゃうな

    • 1
    • 20/04/17 23:17:40

    >>342医療大変だもんね。
    坂上忍が寄付したお金、医療現場に使われたらいいね。

    • 13
    • 20/04/17 23:16:04

    >>340
    その人の事言ってると思ったんだよ。
    違うの?

    • 0
    • 20/04/17 23:15:35

    芸能・有名人の有志で台湾やベトナムからマスクや防護服を購入し、医療に寄付のほうが嬉しいかも。厚意に対して、すみません

    • 3
    • 20/04/17 23:13:31

    仕事してお金いただけば皆プロ。この人には芸能人特別視を感じる、今や人気ユーチューバーに押され気味のテレビなのに。
    お昼はいいともの再放送でいい

    • 3
    • 20/04/17 23:13:14

    >>338それで信者なの?

    • 1
    • 20/04/17 23:12:08

    >>331どうでもいいなら言うんじゃないよ

    • 0
    • 20/04/17 23:09:29

    >>333
    あれ?いなかった?安倍さんは給料どんだけ返還してると思ってんの!とか、言ってなかった?

    • 0
    • 20/04/17 23:09:08

    寄付したいならしてもいいんだけど、仕事休む・外出しないじゃダメなのかな?この人が今テレビに出なきゃいけないのかな?

    • 1
    • 20/04/17 23:07:13

    >>331キレないでー笑

    • 1
    • 20/04/17 23:05:35

    >>332養護…

    • 2
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ